vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

じっと!! 

ペンタブらくがき |

家に帰ってバリケンからモリィを出すと
"気違い踊り"が始まります。

写真に撮れないので、絵にしてみました(- -;

222-2_convert_20120222205244.jpeg

ほんっとーに、うっとうしさ極まりない動きをしてくれます(笑)
ニワトリかハトのような超が付く速すぎるスピードで
頭を右へ左へ上へ下へ。ベロベロ舌を出しながら。
飛びつき禁止令を出しているので、へばり着きたい衝動を
必死でどーにかしようとしているものと思われます(- -;;;

ちなみに、こんな動きをする犬いまだかつて見た事ありませんね~

なので、すぐに
「ジッと!!!!」
と言うと、ぴたっと止まるんですが、足だけジダンダ。
あまりひどい時は無視しますよ。


ワタシの理想&夢は、何も言わずともただ静かに座って
シッポだけユラユラさせてるという絵ズラ(^m^)

222-1_convert_20120222205319.jpeg

無理やな(笑)

ちなみにシノンは、ばたばたしないけど
ただワタシをガン見して、ジーーーーっと固まったように動かない。
「わっ!!」的な感じでアクションすると
ウソみたいに跳んでくるという。。。

なんでしょうかね、このギャップ.....orz
21:09 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

あはは、それは夢じゃない?!
歳取ったら座ってじっとして待ってくれるかもだけど、それでは物足りなく感じるはず。。じたばたは元気の証拠!
嬉しい感情を身体全体で表現してる
もーちゃんは可愛いと思いますよ♪
ニアは極度なナメ男で嬉しいと足や顔や手、所かまわず舐めてきてかなり気持ち悪い。。嫌だけどこの子の性格だし
絶対に辞めないだろうなと思って諦めてます。どの犬にも変な個性あるよね(笑

emi #- | URL | 2012/02/23 11:22 * edit *

Re: タイトルなし

To:emiちゃん
ニアはナメ男なん?! モリィはナメ女よ(笑)
個性ねぇ。うん、そーやわなぁ(- -;
モリィのジタバタは多分ずーーっとこのままね。
でも止めるよう言えば止める。一応は。
年取った時の楽しみにしとこかね~^^

ミカ #- | URL | 2012/02/23 19:49 * edit *

やっぱ!なんか憑いてる?!・・・

ジーニーはニアちゃんと一緒のナメ男!
顔からなんからとにかくナメにくる!
マオはダッコ男!とにかくダッコして欲しい!
でも・・・うかつにダッコするとシッコもらします(泣)

サンパパ #- | URL | 2012/02/24 12:27 * edit *

Re: タイトルなし

To:サンパパ
今度試しにシノン連れて帰りますか?^^ サンパパの頭の上見るかどうか...

ジー君もナメ男(汗) ワタシはモリィのベロベロは"許可制"にしてます!
「チュー♡」て言った時だけなめてOKなのです(笑)
まおタンも可愛いんだけど重たそう(- -;
嬉ションばっかりは許可制に出来ませんねっ(^m^)

ミカ #- | URL | 2012/02/24 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/253-ef481a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

