vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

opdesアジリティ競技会in原鶴 2/5 

アジリティ |

2012年初のアジリティ競技会。
今回は日曜のみの参加です。
今大会は急遽開催を行ってくださったので、エントリー数は
いつもよりグーンと少なかったのです。


天気予報のうそつき。めちゃくちゃさみ~(><;)
春の陽気なんて言ってたから軽装で行ったのが大間違い。
寒がりモリィみたいにずーっとガタガタブルブルが止まらない。
そしてモリィのJP1の検分の頃に"あられ"が降り出した。

天気のせいではないんですが、一走目のJP1失格です。
動画で確認したけど、全体的に『雑』なハンドリングをしてしまい
180℃のバーを抜かして次のシュートへ行ってしまった(- -;
あ~残念!! でもリラックス気分で走れたので、まぁヨシとします。


ニ走目はシノンのスティープルチェイス。
[広告] VPS


検分が違っていたのを寸前で気が付き、なんとか「あわわ!!」となりながら
無理くりのフロントクロスでしのぎ、トンネル出てきたとこでまた
「あわわ!!」となったけど、どうにかこうにかのCR♪
念願のCR ♪♪♪ しかもラッキーな事にSTはミディアム2頭のみのエントリーで
1席までもらえた~♪ 超遅いタイムだったのにね^^

DSC_1571.jpg


三走目はモリィのAG1。本日で初挑戦のAG1です。
ぬるーい気持ちは捨てて、気合いを込めまくりました。
[広告] VPS


モリィはまずまず?のテンション。微妙な部分はあれど、しっかり指示を聞いて
素直に走ってくれて、CR出来ました♪♪♪
しかも7頭中の2席です♪
幸先の良い出だしを切ってくれたモリィに感謝!!

DSC_1613.jpg
同スクールのBabyさんが1席です。おめでとう☆
ちなみに1席とはタイム約3秒差(汗) さすがだなぁ、Babyさん。


四走目は今日の目玉?、シノンのAG3。
[広告] VPS


自分の過去最速の失格(笑) まー、ここの裏跳びは完全に練習不足というか、
実際サンパパが一度レッスンしてくれたっきりだったので
仕方ない^^;
でも自分としては"一応"コースを忘れず(フロントは忘れかけたけど)
最後まで行けたのが、ひとまず目標達成(^m^)
良いコンディションで行ければCRも夢ではないかも...なんつって。


出来はイマイチかもですが、スクールの皆さんのお写真も少しだけ。。
DSC_1551.jpg

DSC_1557.jpg

DSC_1565.jpg

DSC_1584.jpg

DSC_1633.jpg

DSC_1609.jpg

DSC_1615.jpg

DSC_1616.jpg

DSC_1621.jpg

DSC_1597.jpg
あられチャン、一歳の誕生日おめでとう♪
おっきくなったね~^^

1DAYでしたが楽しい競技会となりました!!
皆様、ありがとうございます^^ お疲れさまでした☆


22:17 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

原鶴競技会、お疲れ様でした。
シノンのスティープルCRおめでとう!
一次予選突破だね!!

モリィのAG1は本当に良かったね。
普段通りと云うか練習通りの走りが
できたんじゃない!

シノンのAG3はまだまだ練習不足です。
でも、失格後もちゃんと最後まで
集中力を切らさずに走れたので"良し”としましょう!!

サンパパ #- | URL | 2012/02/06 10:30 * edit *

CRと入賞おめでとうw
2匹とも調子に乗って来たみたいね!
これからも練習がんばってください~

これは海ちゃんとかなたちゃん?
何時みても美男美女ですね~
良い写真が撮れてますね :)

emi #- | URL | 2012/02/06 10:36 * edit *

Re: タイトルなし

To:サンパパ
ありがとうございます^^
シノンはスティープルの一次予選通過なんですね。
(ピンと来ず、他人事みたいですけど)
モリィも初挑戦でいきなりCRしたのは本当に嬉しいです♪
犬達、寒い中よーく頑張ってくれました!!
動画を繰り返し見て「なんしよーと?!」って思う部分ばかりですが
まぁ...前回よりはいっか~!!という段階ですね(^m^)
サンパパの走りが見れずとても残念でしたっ☆

ミカ #- | URL | 2012/02/06 20:13 * edit *

Re: タイトルなし

To:emiさん
サンキューです☆
2匹とも良い感じやったと思うよ~^^
でも、失敗させた直後の2匹の行動、「臭い嗅ぎ」してるでしょ?
犬が"やばい"って思って誤摩化してるのか、いずれにしても
ストレス感じさせてるなぁ...と反省(- -;

写真のBCは海ちゃんと"ローズ"よん♪
カナちゃんと似てる感じはあるね^^
どちらも素晴らしいボーダーです!!
連写で撮ると動作がハッキリ見れて面白いよー

ミカ #- | URL | 2012/02/06 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/243-044a91f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

