vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

snowy♪ 

日常 |

大寒波に見舞われた木曜日は大分市内ですらちょびっとだけ
雪が積もりました。
山はきっとこの大雪が残っているはず!!と、一路久住&九重へ。


久住に着いたけど、思ったより雪がない。。。
DSC_1355.jpg

DSC_1364.jpg

峠を越えるつもりはなかったけど、せっかくなので
次の目的地へ。

DSC_1368.jpg
久住の道路は全く雪が無かったのに、"やまなみ"に入った途端の路面の雪。
シャーベット状の路面はスタットレスでも危ない。
後輪がツルツル流れるのでヒヤヒヤもんです(><;)


安全運転で無事に『牧の戸峠』到着~
DSC_1370.jpg

DSC_1371.jpg
フカフカの深い雪にテンション↑↑↑

DSC_1375.jpg
樹氷が最高にキレイでした!

DSC_1388.jpg

DSC_1377.jpg
一面樹氷の山。

DSC_1386.jpg
目線の先には男子小学生。
子供好きなシノンは遊びたくてウズウズ。。

DSC_1401.jpg
地面の小さな木がやけに可愛い。
こんなに雪に覆われてもちゃんと頑張って生きている。

DSC_1407.jpg


DSC_1412.jpg
牧の戸登山道入り口。
今日は気温も上がり雪山でも動くと暑いくらい。
絶好の登山日和に登山客がわんさかいました^^
気持ち良いだろうな~♪


牧の戸をたっぷり満喫して九重高原へ。。。


なのですが、明日はアジリティ競技会で早起きなので
今日はここまで(汗)
また後日に☆
22:28 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

この銀世界が大分で見れるなんて♩
凄い奇麗~
牧の戸峠は景色がよかったでしょーー
羨ましい~
雪の白と空の青のコントラストが奇麗。
娘達も良い顔してますねー

アジ頑張ってくださいー!

emi #- | URL | 2012/02/05 19:28 * edit *

Re: タイトルなし

To:emiちゃん
牧の戸、やっぱり絶景!!
けど反対側だけよ(汗) 登山客多すぎだし、犬連れは迷惑かも...と自粛。
ちゅうか、それ以前にスノーブーツでは危ないし~^^;
本当に快晴だと良い写真撮れるんよね(笑)
しかも下からの"白"が映えるから顔が明るくて良し♪
続きは明日にでも。。。

ミカ #- | URL | 2012/02/05 22:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/242-d04d5771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

