vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夕方散歩 

日常 |

本日の夕方散歩 
車で10分とかからないトコロにある 七瀬川自然公園です
どこの公園もですが 犬の放し飼い禁止!て看板はありますね
んが! ここは『芝生内動物立ち入り禁止』という
犬飼いにはひじょーーにやさしくないおコトバ。。。
なので 殆ど近寄らなかったんですが 七瀬川沿いにはそんな看板ないので
まぁいいかなーと 少しだけ遊んできました

吊り橋上
吊り橋があります
ななせ 林
ちっちゃい林もあって・・
橋の下
整備された浅い川もあります
夏場はちびっこ達で賑わいます

石1
得意の石ころ一人遊び中のシノン モリィは半分呆れ顔
石2
そりゃもう 必死そのもの 何がアナタをそうさせる・・?

今週はほんとに温かい毎日 もうこのまま春なのか?と思うくらいです
お花もたくさん咲いてます
桃
梅・・・桃・・・桜・・・さぁ どれでしょう?^^;
とってもキレイでした 菜の花もたくさんです

そしてここにもいました ぴーちゃん達♪
鴨さんですが ざっと30羽くらいはいました
小さかったので まだコドモでしょう 鳴き声もかわいい!
七瀬カモ
真剣な後頭部がたまりません
FotoFlexer_Photo_20100224233437.jpg
ねこ発見! 興奮MAX~

『芝生内動物立ち入り禁止』は おそらく犬連れでうんち処理しないヒトが
いたからこうなったんでしょうね。。。大分の放置うんこはものすごいしー
(大分に限らずなんでしょうけど 河川敷でも道でもひんぱんに目につきます)
でも 野良猫もたくさん見かけたしなぁ 猫のかもしれないのに。。。
どこに行ってもマナーの悪い人はいます(猫を捨てるのも含む)
こういう一部のヒトのせいで 犬達は肩身が狭い

日本が外国のような犬事情になる日は やってくるのか??
犬を飼うとたくさん考えさせられる事が 増えてきます

追記:この頃小学生に「あ!ジャックラッセルテリア!」と言われる事が多いんです!
シノン~良かったねぇ ジャックって認識してもらってるよー^^

スポンサーサイト
00:23 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

こんにちは
今週はあったかいですね~。
大分の風景と元気に駆け回るワン達の姿を、遠く離れた場所から楽しみながら拝見しています。
機会があれば大分に行ってみたくなりました(^_^)
私たちも刺激を受けて、もっと野外に飛び出そうかなと考えてます。老体に鞭打って(*o*)

ブライト #- | URL | 2010/02/25 09:17 * edit *

Re: No title

ブライトママさん こんにちわ♪
大分は自然にあふれてます 温泉もたっくさんあり!観光はオススメです^^
いつかいらして下さいね~ わたしもそちらへ行きたいです
これから温かいし 一緒に遊んでみてください! 
野山は気持ち良いですよー☆^^☆

mikael #- | URL | 2010/02/25 10:45 * edit *

素晴らしきかな大分

相変わらず、近くに良いとこありますね~(^-^)。
犬禁は熊本でも多かったですねぇ(ーー#)。一部の(ホントに一部か?というのはさておいて)不届き者のために、心ある飼い主さんたちががっかりさせられるのは、腹立たしいかぎりですねー。

ところで、ぴーちゃんたちを狙う2人の後ろ姿、気迫が漂ってますね~(^_^;)。

ぶぅ父 #6uH8skcg | URL | 2010/02/25 21:33 * edit *

もう春?

ビーちゃん見てる娘達♪Cute~
ところで モリィの後ろの♥マーク、なんだか もうハートというよりモリィの頭の影のように見えるのは私だけでしょうか?折れた耳の形と細長い鼻の形に見えます。もしくはキツネかな。
シノン。。本気で石遊び!?噛んで歯に傷けないように、ほどほどにね。。でもかなり楽しそう!
それにしても 平和な風景ですな。昔はこういう風景にありがたみを感じた事はなかったけど、やっぱり大分は犬達や子供にとってはいい環境ね!

マナーのない飼い主は外国にだって沢山いますよ~
ドッグパークでは結構な頻度で踏んでしまい、
ムキーっってなってます!

emi #- | URL | 2010/02/25 22:10 * edit *

ちなみに。。

オーストラリアでは どこへ行っても、どの公園にも必ずウ◎チバッグや犬用の水飲み場が設置されていて、タダで袋が普及されているにも関わらず、それでも放置されてます!
オフリードにしている間、他の飼い主とのおしゃべりに忙しくて 犬の行動をよく観察していない、、もしくは
拾いたくない人って本当に一生拾わないんでしょうね。。

emi #- | URL | 2010/02/25 22:20 * edit *

Re: 素晴らしきかな大分

ぶぅ父さ~ん!大分 ダテに田舎じゃないんですぜ^ー^☆
熊本もそうだったんですか!? ココも本当に綺麗な公園なだけに
美しい芝生上を走らせられないのは 残念!もったいない!
そしてこの気迫ですねー オビに全力でこの気迫そそいでくれたら・・・
さかな君の鳥バージョンの帽子作ってみようかしら^^ 余計ダメかっ(汗)

 

mikael #- | URL | 2010/02/25 23:06 * edit *

Re: もう春?

emiちゃん モリィのハートは毛並みを手で整えないと微妙。。そう!キツネみたいやろ!
あとはコウモリ? モリィのシルエットもやね^^
石ころはアムゥゥって甘噛みよん ほんでひたすら掘って(突く?)ぬりつけ~
純粋に体力消耗は出来てるけど 他の犬とのコミュニケーション出来る所が
ないんよねぇ そういう点では粕屋が良かった・・かな(汗)
そう!何が腹立つかって 踏んずけるのが一番イヤなんよね
ワタシはまだ踏んでないけど 考えただけでウヘー!やわ
メルボもそうなんか~ どこも100%は難しいやろうけど 処理させるサポートを
してる(袋と回収BOX)トコロが素晴らしい国! 日本もそうなって欲しい!

mikael #- | URL | 2010/02/25 23:25 * edit *

Re: ちなみに。。

emiさん そうそう飼い主同士の話夢中の結果・・ていうのはあるね
お互いが気を配らないとこうなるね コレは世界共通ね
でもさ 拾わないヒトの家は どうなってるんやろね??
って さっきunko unko連発してたら『スパム』認証されちゃったよーー
また犬のunko話してもうたー^^; Dさんに笑われる~

mikael #- | URL | 2010/02/25 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/24-7531e0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

