vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

1/21 アジ練習 

アジリティ |

もうすぐ"大寒"ですが、今日は小春日和♪
久しぶりに寒くないアジ練習でした。

今日はnicon J1の動画がどんな感じか、かなちゃんママに撮ってもらいました。
ドが付くヘタクソですけど、練習風景はこんな具合です(汗)

[広告] VPS


地面がジュルくて(注:ぬかるみ)途中すっ転びそうになり(ワタシが)
走りきれない(- -; まぁ、、いつも走りきれんのですけど。
おnewシューズ、全く歯が立たず。
ぬかるみ用トレランシューズあればいいのに。
こけるのトラウマなので怖くてしょうがないんですよねぇ^^;

[広告] VPS

(※後ろでピーピー鳴くのはシノンです^^
車のハッチを開けてたからガン見して叫んでました)

こっちは最後の走り。やっとこさのクリーンラン(て言う程のもんでもないか...)。
ほぼ一ヶ月ぶりのモリィのレッスンですが
テンションも良く忍耐力も自信も?ついてきたというのに
肝心のハンドラー、地面と同じでグチャグチャでした(汗)

この後のアジリティコースも同様にぐだぐだ。
やっぱりディレクション理解度がイマイチのモリィ。
いよいよハードル自作せんとイカンなぁ...と思います。
そして『犬のライン』が、いまだよくわからんワタシが一番大問題(- -;

シノンは今日も良いテンション♪
このヘタクソハンドリングにもちゃんと反応して、ちゃんと付いてくる。
それにしても、障害の数が20個を超えてくるとキツい!!!
口からなんかの内臓が飛び出てくるかと思うくらい。
グッと踏ん張って、そこからダッシュなんてしようもんなら
一気に足が重くなり、もつれる寸前(><;)
こんなんじゃダメだなぁ...と凹みます。
どうにかしないといけませ~ん。


仲間ワンコたちの写真を撮ったけど。。
DSC_0957.jpg
んっ? な感じ。。(写真がです)

DSC_0961.jpg
あぁ、シッポが。。

DSC_0963.jpg
あぁぁ!耳もあごも。。
シェルティのペレちゃん。せっかく綺麗な顔してんのに。
下手でごめーん(>人<)

DSC_0977.jpg

DSC_0974.jpg

DSC_1029.jpg

DSC_1040.jpg
人間が動きながらだとどうしてもブレる。
そりゃ当たり前やけど、がっかりー(T-T)

でも、コレはちょっといいかな♪
DSC_0970.jpg
おnewのタイヤです。"跳び初め"させていただきました!!
あ、正確にはシノンがお初 V(^^)V


という感じで、アジも写真もピントが合わない一日でしたん。
また来週もガンバロー☆
スポンサーサイト
21:24 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

モーちゃん、凄くいいですなーー!
ミカちゃんもタイミングもばっちりですね。このコースが達成出来たなんて!!
もっと喜んでください~♪


emi #- | URL | 2012/01/23 14:16 * edit *

Re: タイトルなし

To:emiちゃん
ありがと~^^ 一応普通のコマンドのタイミングは珍しく合ってるね(笑)
まだテンパるとぐちゃぐちゃになるけど。。
モリィはシノンと違って誤摩化しが利かないので『正解』な
ハンドリングをしなきゃいけないんだけどね~。
難しいんですよワタシには^^

ミカ #- | URL | 2012/01/23 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/237-c103613e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

