vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

術後の様子~1週間~ 

日常 |

結局腫れた部分の変化は見られず、今日病院へ。

やっぱりです。
『液体』らしきものが溜まっているとのこと。
エコー撮って、液体を注射器で取り出す。

処置をしてもらい、再度先生に呼ばれ、話を聞くと...
液体はほんの少ししか取り出せなかった。
量はおそらく"犬のヨダレ2滴分"くらい(汗)
中身は血液らしきものでした。

先生曰く、ひとつは『漿液(しょうえき)』か『血ぺい(血豆みたいなの)』
というものが溜まっているか。。。
もうひとつは、腹腔縫合部(お腹の中の)から脂肪組織だか何かが
はみ出てしまってるか。。。
2番めの方はあまり無い事とは言っていたけど、でもそうだとしたら
また開腹!! 最悪です(- -;

FotoFlexer_Photo.jpg
エコー写真です。
赤矢印のとこ、黒く写っているのはいわゆる『液体』。
その横の黄色で囲んだ部分も"腫れ"の中身。
怪しい部分です.....

ひとまず注射で液体を抜いてもらってから、少ぉぉし腫れが引いた感じは
あるけども、まだなんともわかりません。
というワケでまた1週間様子見。
激しい運動=走るは禁止!!
あーーなんてこったー(T^T)


かわいそうなモーちゃん。
でも、シノンも動きたいの我慢してたんで
走らせに行きました。
DSC_0823.jpg
ちゅうわけで、今日の相手はワタシ。
よっしゃー、追いかけっこするぞぉ!!

DSC_0824.jpg
走る。

DSC_0829.jpg
走る。

DSC_0841.jpg
走る。

DSC_0830.jpg
どや顔やね^^

家に置いてくるのはあんまりなので、モリィは車待機中。
その間ずーっとヒャンヒャンと文句言い続けてました。
DSC_0847.jpg
シノンもモリィの声に聞き耳を立て。。。

DSC_0851.jpg
DSC_0852.jpg
なんて思ってたかどうか...?
実際1匹だけだといつものようには走らない。
つまらんよね~どう考えても(- -;


一体どうなるのか、モリィのお腹。
開腹だけは避けたいところです。
もし開腹になったら、2月始めのアジ競技会厳しいかも。。。
あと1週間。どうなることか。。
また安静にさせての様子見の日々が続きます。
快方へ向かう事だけを祈って☆≡
IMG_0327.jpg
がんばれモリィ!!
スポンサーサイト
17:00 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

あはは。シノンの顔うけた!
確かに1匹車で吠え続けると、いつもどうりに走らないよね:)
ニアは琴がいないとあんまり走りません。(琴はあまり気にしないけどね)
ところでもーちゃんは病院側のミスでは? 避妊手術で再開腹なんて聞いた事ないです。。
そんな事ない(ありえん)ですよ。
とにかく直ぐ回復するからあまり心配しないようにね!
避妊もモーちゃんの為だったんよー

emi #- | URL | 2012/01/14 17:37 * edit *

Re: タイトルなし

To:emi
そうなんよ。シノンは犬と一緒だと張り切って走るんやけど
一人だと草むしりばっかり(- -;;
ニアは琴ちゃんを追いかけるのが一番の趣味やもんね(笑)

うーん、今の時点病院のミスかはなんとも。。
でも早い段階から腫れてたから、そうかもしれんし、違うかもしれん。
「お腹に力を入れる子とか元気すぎる子は腫れたりする事もある」
と言われたんよね~。モリィはこれ当てはまるでしょ?
特に今寒いからブルブル震える時に腹筋使ってそうだし。

しかし、今日の診察代は無料だった。親切なのか??
やっぱりいつもの病院に預けるべきだったかなーとかは
考えてしまうよね。あとの祭りだけど(T-T)

ミカ #- | URL | 2012/01/14 20:41 * edit *

後の祭りで考えるなら、やっぱり
避妊は若いうちの方がいいのよね、
治りも速いしね。。
でもパピーのモーちゃんを知らなかったからこればっかりは仕方ないよー
エコー含めての診察代無料は不幸中の幸いね!
これは手術代に含まれてると思っていいのよー

emi #- | URL | 2012/01/14 21:17 * edit *

大丈夫、大丈夫、
誰のせいでもないよ!

emiさんの言う通り、なるようになるし、すぐ回復するから!

しかし、シノンは表情豊かやなぁ~

mightyatom #iyEhBj4U | URL | 2012/01/14 21:20 * edit *

Re: タイトルなし

To:mightyatomちゃん
ありがとね!
今また腫れ部分触ったら昨日よりプニュプニュしてきてるのよ☆
針で刺してわざと炎症起こさせると腫れが引くかも...とも
言われてたから、効果ありかも~?
ほんと、なるようにしかならん^^
シノン面白いでしょ。退屈させない子です(笑)

ミカ #- | URL | 2012/01/14 21:48 * edit *

お久しぶりです(ー_ー)!!
モォちゃん心配っすね(T_T)早く腫れが引いて治りますように!!(>_<)

シノンはモリーがおらんと調子がでらんみたいやねぇ((+_+))
すぐ治るから、みんなもう少しの辛抱やね(ーー゛)
頑張れ~(^.^)/~~~

PS・シノンさん、走り足りないなら、俺と蘭丸がいつでもお相手いたしますゾ!(ー_ー)!!

らんまりパパ #- | URL | 2012/01/15 09:23 * edit *

Re: タイトルなし

To:emi
そうね、これも考えた。やっぱり避妊するんなら子犬のうち!
うちは両方成犬になってしてしまったけど(汗)
(モリィはしょうがないね)

ミカ #- | URL | 2012/01/15 17:50 * edit *

Re: タイトルなし

To:らんまりパパ
みんな元気してるの~?!
モリィね、昨日までの腫れがウソみたいに
治ってしまったのよ!!
犬ってスゴイと思う^^;
今度遊ぼうね! らんまり一家に会いたいですよ~☆

ミカ #- | URL | 2012/01/15 17:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/235-1a617e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

