vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

術後の様子~3日め~ 

日常 |

しつこくてスミマセン!!

「やっぱり避妊手術なんかせんどきゃ良かったかなぁ...」

とか、色々考えて不安な一日を過ごし、仕事から
すっ飛んで帰ったら、いつもどおりのモーちゃんがいてくれました。
ホッとしました。 良かったほんとに。

って、まだどうなってるかはわからないけど
とりあえず昨日と同じ。
DSC_0800.jpg
やっぱり腫れてます。触るとビックリします。
もうちょっと様子見を続けます。

さて、エリカラ生活でストレスが溜まるのはモリィだけではないようで。。
モリィがエリカラ装着のままウロウロすると、
シノンにエリカラチョップを食らわせるので(笑)

「うっとーしーんだよっ!!!」

と、ブチ切れられてます。
かわいそうなモリィ。シノンもかわいそう。

DSC_0807.jpg
いつも以上に険しいシノンの睨み。。。

『シーちゃん、りんご食べる?!』と
すかさず助け船を出してやると・・・
DSC_0812.jpg
こんな可愛い顔になる(^m^)
さすが食欲の塊です。


先月病院で体重計ったときは9.2kgだったのに、たった2週間くらいで
8.9kgまで減ったモリィ。
いかに震えているかがわかります。
なので、おやつとしてりんごじゃなく焼き芋を食べさせた。
その皮が入った銀紙をモリィのそばに置くと。。。
DSC_0818.jpg
下克上の図です。


とりあえずもう少しがんばろうふたりとも!!
シノンも我慢してくださいね!
DSC_0792.jpg

DSC_0815.jpg
モリィも大人しくしとくんよ!

スポンサーサイト
23:48 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

あ、腫れが奇麗に引いてる!
このぶんだとミカちゃんがいる時は
エリカラ無しでもよさそうね :)
仕事中は可哀想だけど仕方ないですね
ニアは歩くと全ての壁やドアにがんがん
頭ぶつけて可愛そうだった。(というか面白い!)
琴はこの時ばかりは、珍しく優しく見守ってましたけど:)

emi #- | URL | 2012/01/12 09:19 * edit *

ミカさん、ダメよ!
どんなに不安でも、こっちは堂々と、
「なに気にしとるん? そんなん何でもないやろ(フッフ~ン♪)」ってな感じにしとかないと! 

って思って読み進めてたら、なんなん、銀紙いじめとかして~。実は、Sなんでしょー

mightyatom #iyEhBj4U | URL | 2012/01/12 11:38 * edit *

Re: タイトルなし

To:emi
ごめーん!! 写真の撮る角度と腕が悪いから、腫れ引いてるように
みえたよね(汗) まだいっこも変わっとらんのよ(- -;
土曜に病院行ってみます。やっぱり痛がるのは気になるし。
こんなんだからエリカラはずした途端ベロベロするので
散歩以外はずっと着けてます~。
縫合部は"かさぶた"になりかけてますよ☆
そうそう、あらゆる部分に衝突して引っぱられて「ぐえっ!!」って
なってます^^ でも可笑しいんよね~(笑)

ミカ #- | URL | 2012/01/12 22:34 * edit *

Re: タイトルなし

To:mightyatomちゃん
あらっ、今頃気が付いた?? わたし、ドSなのよぉ(^m^)
ていうか、モーちゃんがシノンに唸られるとプイっとヨソ向いて
「決して目を合わしませんから。。」な姿が可愛くてね♪
この状況にもちょっと慣れてきたよ。(ワタシがね)
あまりしつこく見ないようにはしてるけど~
相手がモリィなだけに気にしてしまうんよね(汗)
シノンは大人しくしてたから気にしてもなかった...かな^^;

ミカ #- | URL | 2012/01/12 22:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/234-c9ae22f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

