vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

術後の様子 

日常 |

エリカラをはずして、うっかりしてしまったら。。。

お腹の絆創膏、キレイに剥ぎ取ってました。
幸い傷口はきれい。
傷口は。。。

というか、ついさっきチェックしてみたら
腫れてる感じがします。
そこを触ると『ひぃ!!』と痛がる(- -;
もともと大げさな子ではあるんですけど...
(ちょっとリードでショック入れても、膝が当たったりしてもわめく子なんです)
でもさすがに"術後"なので心配...

DSC_0787.jpg
(※こういう絵が苦手な方スミマセン)

写真の下側の矢印当たりがカーブになってます。
ちなみに縫い目の上側は腫れは認められない。
痛がる...というのはやはり腹膜とかが腫れてるのかなぁ。
NETで調べたら、「縫合糸にアレルギー反応して水が溜まることがある」
などの例があるけど、モリィはステンレスワイヤー?なので
アレルギーは起こりにくいとか。
しかもアレルギーなら痛がることもないようだし。


困りました。
明日病院休診日なんですよねぇ。(><;)
もう一日様子見るしかない。。
また開腹なんてことになりませんように!!!
(>人<) m(__)m (>人<)
00:09 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

傷口 キレイみたいですけど~
ワイヤーが 気持ち悪いだねならいいですね。。。
何事もないことをいのってます!!

くうママ #dHC6fowU | URL | 2012/01/11 06:24 * edit *

うん。奇麗な傷口だと私も思います。
上のほうが少し赤いけど、
別に炎症もおこしてないみたいだし、
違和感からの叫びではないですか?
舐めてしまったようなら、
エリカラ再度装着で2-3日様子見でいいのでは? 大丈夫よ=

emi #- | URL | 2012/01/11 19:07 * edit *

Re: タイトルなし

To:くうママさん
そうですよねー、傷口は問題なさそうですもんね。
このワイヤー無駄に長いから(多分グニグニねじる為に長い...?)
動くたび皮膚をつんつん刺激してそうです^^;
今日も帰って即チェックしたんですが、やっぱり腫れた部分を触ると
ビクッとして嫌がります。あえてワイヤーを指で触っても無反応。。
ですが腫れが増してるようには見えず、ちょっと安心?かもです。
ご心配ありがとうございます!! m(__)m

ミカ #- | URL | 2012/01/11 20:54 * edit *

Re: タイトルなし

To:emiちゃん
そうね。傷口は炎症とかはないようです。
昨日と変わり無しなんよね~良くも悪くも(- -;
新たに絆創膏というかガーゼ+テープしようと買ってみたけど
貼るのも痛がりそうで...止めときます。。
縫合部分はワイヤーがジャマな以外はカバーする必要も
なさそうだからなぁ。。
今日は一日すごい心配してしまったよ(T-T)
いらん事ばっかり頭をよぎるし。
無事でいてくれるのが何より嬉しい!!って改めて思うわー^^;

ミカ #- | URL | 2012/01/11 21:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/233-1e128379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

