vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

エリカラ 

日常 |

今日の朝、避妊手術を無事に終えたモリィをお迎えに。。

対面した途端ピューン!!と飛んできて、そのままワタシの
後ろに隠れこむモリィ。
ただでさえビビリなのに、嫌いな病院に一日入院で
怖い思いをさせてしまいました。ごめんねモリィ。


お腹には絆創膏を貼ってもらってますが、やっぱり念のために
"エリカラ"を購入。
いざ着けてみると、嫌がってプチパニック(><;)
なんとかなだめて落ち着かせたけど・・・

DSC_0718.jpg
しばらく固まる。10分くらいこの状態^^;

DSC_0721.jpg
うるうるの目で訴える。「はずしてください。。」
かわいそうですが我慢してもらわんとねぇ(T-T)

DSC_0731.jpg
しばらく座ったままの姿勢から動けないまま。
やっとの思いで伏せ状態にさせられました(汗)

DSC_0733.jpg
でも、伏せても固まるモリィ。
ここから頭を下ろすのも一苦労でした(^m^)

体はキツいだろうに、眠れずにいるのが可哀想で
このあとエリカラをはずしてあげました。
はずした途端絆創膏をチェックしだしたので、「リーブ!!」で
すぐ止めさせられたから、とりあえず様子見です。
そばを離れる時だけ装着するようにします^^;

これ、抜糸まで着けなきゃいけないのかなぁ??
時間経ったらお腹を気にしなくなるのでしょうかね??
シノンの時は完璧な?術後服だったからわかりません(汗)

しばらく不自由な生活になるけど、頑張って耐えるんよモーちゃん!!
治ったら遊びに行くよー☆
スポンサーサイト
21:04 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

痛そうで可哀想なもーちゃん。
目が少しどんより曇ってるね
お大事に。。

エリカラで耳がめちゃくちゃで可愛い!

emi #- | URL | 2012/01/08 21:55 * edit *

Re: タイトルなし

 To:emi
そうそう、耳があちこちに押されてしまうんよね^^

ほんとに今にも泣きそうな目で訴えてくるよ。
ちゅうか、この下がり眉毛に見える"毛並み"が余計そう見えさせる
んやろうけど(笑)
避妊と去勢。。ほんとに犬の為なのか...いまだに考えるよね。

ミカ #- | URL | 2012/01/08 22:46 * edit *

無事に帰ってきたから、とりあえず一安心やね。

アトムは、「カラーは逆にストレスになるから、傷口をちょっとなめるくらいなカラーはつけないほうがいいです」て言われて、売ってもくれんかったよ。でもやっぱ 、避妊のほうが、大変やけんねぇ。

まあ、モーちゃんなら傷もあっという間に直っちゃうよ!

腕白アトム #- | URL | 2012/01/09 12:21 * edit *

Re: タイトルなし

To:腕白アトムちゃん
とりあえず、何も変わらない感じです^^
舐める様子見せたらすぐストップさせてるけど、立った状態で、後ろ足でぼりぼりと
お腹を引っ掻くんよんね~(- -;
エリカラも今日は全然着けてないのよ。確かにイライラするみたいだし。。
あー、でも明日からはちょっと我慢してもらわないと~!!

ミカ #- | URL | 2012/01/09 16:41 * edit *

モーちゃん、がんばったね^^
絆創膏だけって剥がれそうやなぁ~
大丈夫なんやろか?

私も留守番の時だけはエリカラ着けて
出かけたよ~
だって傷口開くと、治りが悪くなるもんね。。。
るっこちゃんは、エリカラを必死に
取ろうとしたんだろうね、前脚の毛が
ハゲハゲ~になっちゃったからね^^;

モーちゃんしばらくの辛抱だよっ!!



Yuu #- | URL | 2012/01/10 11:15 * edit *

Re: タイトルなし

To:Yuuさん
ご心配ありがとう^^
そうやね、ルーちゃんハゲハゲだったよね(汗)
エリカラはかなりストレスみたいだもんね~。

って、もう手遅れなんですよ。実は(笑)
やっちゃいました(^m^) キレーに剥ぎ取ってました。。。絆創膏。
仏心を持ってしまったばかりに。
傷口はすでにくっついてるみたいで良かったぁ^^;

モリィならしでかすであろう...とは思ってたけど読みどおりでした~(- -;;

ミカ #- | URL | 2012/01/10 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/231-1464e2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

