vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

春の久住 

日常 |

このところの陽気に誘われ 外に出ずにはいられない毎日
春の野焼き前に 行っとかなもったいない!と思い
いざ 久住高原へ~!
山だから寒いかなーと ダウンジャケット&ヒートテックの重装備で
・・が・・・とんでもなく温かい><; というかヌルイくらい

ココは『日本一のマラソンコース』(らしいです^^;) で有名?な場所
イヤイヤ ほんとに素晴らしい景色ですよー
ココを走るランナー達を良く見かけてたけど 土日に犬連れは無理だろうと
ずっと諦めてた所でした でも今日は平日!ヒトもいない!
この広大な草原を目前に 走らずにはいられません
くじゅうパノラマ

周囲3000mのキレイに整備されたコース(地面は芝生のようです)
たーだー 山なので勾配キツい! ダウンジャケットは即不要となりました^^;
(ちなみにワタシは歩きですよ マラソンなんてトンデモナイ。。。) 
くじゅう1

松の木がたくさんあって 松ぼっくりもいっぱい落ちてます
ムスメ達に最高のオモチャ ボールになり そして食べる食べる食べる
食べ過ぎて 取り上げられ ふてくされるシノン・・・
しの

モリィさん 角度によっては カモノハシっぽい・・・なんでー!?
もり

そして ベロ長っっ!!
ベロ
シノーン ぶさいくぅ
ぶさ
こういうブサ顔が撮れると嬉しい飼い主♪♪

風はむちゃくちゃ強かったけど 温かい日射しがシアワセ
いつもは森の中だけど 草の上でボーっとするのも
究極にぜいたくな時間です
しかし。。ムスメ達は そう長くゆっくりさせてくれません(汗)
『はやくいこーよー はやくー』 と催促しまくり!
止まるとブーイングの嵐 ・・あーあ なんだかなぁもう


ロングロング待て中 どこにいるかわかりますー?
待て
オッケー!の合図で猛ダッシュ
ダッシュ

そして阿蘇山を臨む絶景ポイントへ。。。モヤってるけど輪郭はバッチリです
サラブゥちちはは 懐かしいですかー??
阿蘇山

帰り道に寄った 老野の湧き水
奥の方の草は地表にあるんじゃなくて 水中です 透明度が素晴らしい!
わき水

今日もたくさん充電できました^^ (充電しっぱなし・・)



 
00:40 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

うぅぅぅ。。。泣けてきた。。。
もっと満喫したかったなぁ。。。
結局シノモリたちと平日お出かけできんかったもんね。。クスン。。

サラブゥはは #- | URL | 2010/02/23 10:29 * edit *

久住高原~

我が家も陽気に誘われて行きたいなぁ~
野焼きっていつごろだっけ?
今週末から競技会が連ちゃんだから、いつ行けるかな~。

あっ原鶴には顔出しする?

リリーパパ #UGlVlC5Y | URL | 2010/02/23 10:51 * edit *

Re: 久住高原~

リリーローズパパさん ご無沙汰です!
久住の野焼きは3月・・くらいだったような(汗)
焼いたあとは走れないですもんね 真っ黒になるし
原鶴行くとしたら日曜かなぁ。。土曜は雨予報ですし~
競技参加しないのに ちょっと気が引けてます どーしよー

mikael #- | URL | 2010/02/23 12:21 * edit *

Re: No title

サラブゥママ!大丈夫^^ ワタシが代わりに満喫しとくから(笑)
いつかは 熊本県に入って散策しまくってみたいなぁ。。
この場所は 一緒に行った牛牧場の反対側ですよん
まだまだいいとこたくさん紹介します♪ 見ててね~^^

mikael #- | URL | 2010/02/23 12:27 * edit *

いいなー

そこ!!
次回帰ったら娘達と一緒に連れて行ってください~

emi #- | URL | 2010/02/25 22:24 * edit *

Re: いいなー

emiさーん もちろん!やっぱ久住と九重が大分では一番イイ場所が点在
してるからね~ もっとたくさんリサーチしとくけんね♪

mikael #- | URL | 2010/02/25 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/23-6027e68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

