vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

たくさん雪が降り積もった中、またアジ練習へ。
高速は50km規制、一部区間通行止めだったので
安全運転で雪景色を楽しみながらゆっくり行きました^^;

2日連チャンだったからか、今日はなんだか体がキツかった(><;)
でも寒さと一緒にテンションも上がる犬達は何度仕切り直しても
くじけず頑張った!!

モリィはもう2度くらいのコースはこなせるようになってきてるらしい。
半分イタグレなので"曲がらない"と思いきや、キュッと曲がってくるし。
こちらのコンマ数秒の動きに瞬時に反応する所は、
「あ、やっぱ半分ボーダーや~」と改めて嬉しくなる。
嬉しがってる場合じゃないけど...(- -;

シノンもテンションはいいんだけど、上手く引っ張れなくて
モタモタしてしまう。
定着した"ちんたら"を改善するのは難しい。人も犬も(汗)
でも諦めずに頑張らないと!!


練習の帰り道は、九重飯田高原へ雪遊び☆
昨日今日の雪質は水分が多く
昼をまわって随分溶けていて、道路は吹きだまりの部分以外は
ベシャベシャの泥泥状態でした。

目的地とうちゃく~!!
DSC_0186.jpg

DSC_0177.jpg

DSC_0174.jpg

DSC_0184.jpg

DSC_0166.jpg

DSC_0164.jpg
どれもこれも普通~(- -;
犬達にボール投げしながらだと、手袋に雪が着いてしまうし
手がかじかんでシャッター押し損ねるし。。
モリィとシノンの走るスピードが違いすぎて難しい!
しかもアホちんシノン、ボールをレンズにベチャっと押しつけ...(-"-;;
使い方もイマイチで、思うような絵はなかなかです。
でも、めちゃくちゃ楽しそうに走り回ってる2匹を見られて
しあわせなWhite X'masでした^^

DSC_0198.jpg

DSC_0199.jpg


※リリーパパ、ケーキありがとうございました!! ごちそうさまでーす^^
先輩方、今年一年お世話になりました!
来年も練習がんばりますんで宜しくお願いします♪

スポンサーサイト
22:31 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

1.5.6枚目は私は好きです♫
あと雪だるまもいいね
雪の撮影って本当に難しいのよ~
オートで撮ってもなかなかとれないです:)
太陽がでてたら露出を下げてでも犬だからスピードはあげて、、と忙しくしてるとシャッターチャンスは逃してしまう。。という感じなんでしょうね!
でも写真大きくなってしかもきれいになったから
見やすくて良いです!!
モーちゃんの2度デビューも直ぐでしょー
頑張って。

emi #- | URL | 2011/12/26 19:44 * edit *

Re: No title

To:emiちゃん
雪だるま可愛いでしょ。"べべんこ"で誰かが作ってたのよ^^
車から降りる前に設定を見たんやけどね、そう、どこに照準を
合わせればいいものか(雪か犬か...とか)さっぱり。
雑誌にはあれこれ書いてたけど、それは持って行ってなかった^^;
また次の雪の機会があれば再挑戦だな!!
色んなパターンで色んな物を撮って行かないとね☆

モリィは"1度"よん(^m^) 2/5に競技会が追加になったから
そこでAG1デビューです♪ 楽しみで待ち遠しいです!
頑張るでーv(^^)v

ミカ #- | URL | 2011/12/26 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/226-0511d6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

