vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ようこそNiconちゃん♪ 

日常 |

買っちゃいました~ん。
Nicon J1 ズームキット。

本当はV1が欲しかったけど、ケチっちゃいまして。。
ファインダー以外の機能はほぼ変わらずだったし、軽量ボディが良かったし。。
でもオンチのワタシにはこちらで十分♪

IMG_0291.jpg

ヤ○ダよりキ○○ラの方が断然お安く、TAKAHIROをかすめたようなお兄さんがとても好印象。
Nicon 1の雑誌もサービスしてくださり、メーカープレゼントのbagもついてきた(^m^)


てなわけで、その足で県民の森へ撮影会を兼ねてひとっぱしり!!
取説も見ずに、ただただひたすら、やたらめったらのヤミクモ撮り(笑)
何もしない状態でどんなのが撮れるのかが見たかったのです。

DSC_0006.jpg

DSC_0085.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0101.jpg

DSC_0053.jpg

DSC_0059.jpg

そこそこ、いえ、なかなか(ワタシには十分!!)なのが撮れます。
コンデジNiconちゃんでは再現できなかったリアルな2匹の表情が
嬉しくて、一人「うほー!!すっげぇ~♪」と興奮(^m^)
しかも以前のような加工いらずだし。
これから良い写真撮れるよう頑張ります!!


明日、明後日は雪予報です。
White Christmasなんて何年ぶりでしょうね!
でも、アジ練習行けるかなぁ。。(><;)
高速止まったら、カメラ持って雪遊び......に行くかもです(汗)

18:14 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

ついにですね

ボディカラーもオシャレですね~。
んでもって、シノモリちゃん、いい表情がたくさんとれてる^^
これから、どんどん撮りまくっちゃってくださ~いe-257

ね。カメラ屋さんに行って正解だったでしょ~♪

クキビママ #- | URL | 2011/12/23 23:32 * edit *

ゲットおめヽ(^o^)丿

おー、ゲットしましたね~( ^o^)ノ

ダブルズームセット、いいですねっ。競技会などで動き回るわんこたちを撮るなら、露出モードをおまかせシーンではなくてプログラムオートの方がシャープな写真が撮れるようです。お試しを~(^^)/

おいらも楽しくって撮りまくってます( ´艸`)。

ぶぅ父 #js1xqXqQ | URL | 2011/12/23 23:52 * edit *

Re: ついにですね

To:クキビままさん
クキビママさんのお陰ですぅ!! キ○○ラのこと、すっかり忘れてましたもん(汗)
価格のあまりの違いにびっくりでした^^;

何気に"白"が好きなんですよね~(汚すくせに)
カメラ出して数十秒後にはシノンの鼻水の洗礼を受けたNiconちゃんですよ。
うーん、でも、写真って難しいです(><;)
クキビままのように心を奪われる写真を撮りたい...とまではいかなくても、
自分の感覚でいい絵が撮れたら一番ですね☆

ミカ #- | URL | 2011/12/24 00:50 * edit *

Re: ゲットおめヽ(^o^)丿

To:ぶぅ父さん
ありがとうございます~!! ぶぅ父blogに感謝感謝です♪
ワタシ達犬飼い族にはダブルズームは有り難いですよね。
"おまかせ"ではなく"プログラムオート"ですね!! わかりました!
なんでも詳しいぶぅ父さんと同じ(ではないけど)カメラにして良かった^^
これからも『Niconちゃん仲間』としても宜しくお願いします(笑)

ミカ #- | URL | 2011/12/24 00:56 * edit *

No title

おーかっちょいいやん!!
軽量なんだね~いいなぁ・・・
ウチのカメラは重くて。。v-356

ヤミクモ撮り?でこんなにいい写真が撮れるなんて
niceやねv-426
いろんな機能を使いこなしたら、もっとスゴイのが
撮れるんだろうねv-290
楽しみにしてるよんv-341

イチバン下の2ショット写真、好きだなぁ~



Yuu #- | URL | 2011/12/26 14:27 * edit *

Re: No title

To:Yuuさん
macとi-phoneに合わせて?白にしてみたの~^^
重さは500gくらいかな。(30-110mmレンズを着けても)
腰痛持ちのワタシには重い物を長時間持ち歩くのキツいから(笑)

この日は快晴で光の具合が良かったんよね!
どの場面でどれをどう使うかがわからんくて、取説なしでは
撮れません(- -; (って見てもわからんけど。あは。)

一番最後のは偶然モリィがシノンの耳をくんくんしてて
リラックスモードでした。こういう瞬間が撮れると
嬉しいんよね~♪ がんばるよっ^^

ミカ #- | URL | 2011/12/26 22:54 * edit *

No title

おっ!いいねぇ。
10~30mmとは、いいレンズのセットやねぇ。
写真もいい感じやんv-218

lonson #- | URL | 2011/12/27 23:00 * edit *

Re: No title

To:lonsonさん
ねっ!ステキでしょ~^^♪
ワタシにはもったいないくらい(汗)
もっといいのが撮れるようガンバリまーす!

ミカ #- | URL | 2011/12/28 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/224-d14e3324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

