vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

病院もいろいろ。 

日常 |

火曜日、仕事を終えて動物病院へ。

...の前にドーム公園で2匹をひとっ走り!!
ドーム公園だから街灯があるはず♪と思ったら、ひとつも点いてない(- -;
真っ暗な中ひたすら呼び戻しをしながら遊ばせてると
流れ星がびゅーんっ!!! というか、隕石?衛星?UFO?ともわからない
太い光の帯と火花を散らしながら落ちて行く物体でした(汗)
でも多分、ふたご座流星群の一部でしょうか。。

病院への用事はモリィの避妊手術の相談。
先生はちょっと無愛想な印象。少しデカくて威圧感もある。。
評判は良いのですが、モリィ目線で考えたら...怖がりそうなタイプです(汗)

本当は手術に立ち会いたいのですが、こちらもNG。
ただ、土曜の手術が可能で、一日入院しても3万円切り。
とても親切価格です。
ここの先生に『腹腔鏡手術』が出来る所を紹介してもらったので、
折角なのでその足で、その病院へ。。

IMG_0282.jpg


いざ受付で話を聞いてみると手術料が.........「7万円です」
な、ななっ、ななまんえーーーん???!!!!! (@@;
正確には7万ナンボとかやったかも。。
んで、開腹手術は?と聞くと........「5万5千円です」
うわ~~~。どっちにしろやわ~。

犬の負担を考えたら『腹腔鏡』がいいのだけど、
ごめん、モーちゃん、無理!!(><;)


それよりも...モリィの病院の中でのキョドりはスゴイ。
建物に入った途端、しっぽがお腹にピッチリへばりつく。
おやつも食べない。クチに入れてもペッと出す。
大丈夫なのか、こんなんで。。。
今から心配でしょうがないわたしです(- -;
(今のところ来年1月下旬くらいの手術予定です。)


IMG_0284.jpg
※ちなみに体重測ってもらったら、9.25kgでした☆
 丁度いい感じの重さです。

モリィ、一日の我慢よ!
頑張ろうね。

22:49 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

7万!凄く高いね。。
もうモーちゃんはこのままでもいいのでは!?と最近思っていたけど、やっぱり避妊手術する事にしたんだ。。やっぱり動物病院に我が子をつれて行く時は本当に胸が痛むよねぇ。同じく琴の怖がり方も酷いです。
ニアは病院に行ってもずっとしっぽぶんぶん、
先生にも来る人、犬、掃除してる人、とにかくみんなに挨拶。。なんでこんなに違うんでしょう(笑

emi #- | URL | 2011/12/16 21:11 * edit *

Re: No title

To:emiちゃん
うん。今でも手術の必要を考えてるよ。でも、ヒート中はオスにアピールするから
危ないし、世のオスは迷惑だろうし、シノンともこの時期は喧嘩になるし。。。
本来の自然のままでいさせたい気持ちはあるけど
しょうがないんよねぇ。
うちの2匹と琴ニアはほんとタイプがそれぞれ同じで面白い^^
わかりやすくていいけどね(^m^)

ミカ #- | URL | 2011/12/16 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/221-31d50e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

