vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

opdesアジリティ競技会in原鶴 12/3,4 

アジリティ |

またもや雨のアジリティ競技会。
今年は完全に”復活雨女”になってしまいました(- -;

前回程ではないにしろ、第2リンクはビチャビチャ。
モリィとは結局長靴で走りました(T- T)

で、土曜のモリィ・JP1の結果は。。。

スタンダードクラス8頭中、なんとぉ、クリーンランの1位優勝です☆♪☆♪☆
すごい事です。目標のクリーンランの上に1位!!!
嬉しい限りであります^^
なのですが。。。カメラ操作ミスにより動画撮れてませんでした^^;

DSCN5632.jpg
記念の表彰台~!!

そしてシノン。

初のAG3は失格でーす。

[広告] VPS


(立ち止まった部分で)完全にコースの順番がスパーッ!!と飛んでいきました(^m^)
言い訳は、、、コース検分の人数の多さ。
今まではそんなに多くなかったので自分のラインも考えられてた。
3度になるとたっくさんヒトがいて、しかも、障害の数も増えて、
コースの順番を覚えるだけで精一杯(><;)
そしてやっぱり緊張と言うより、不安な気持ち。
まだまだワタシが挑戦するのは早かったみたい^^


ですが、グダグダでも、なんとも言いようのない楽しい気分でした♪
シノンのテンションも良かったみたいだし、良い経験になりました~!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

日曜はモリィはNV2、JP1のエントリー。
今まで一日2走させた事がなく、どんな具合になるかを見てみたいのもあり。。

今更のノービスですが、これしかエントリー出来ず。。。
[広告] VPS


これまた1位優勝~!!! すごいねモーちゃん!!
DSCN5636.jpg
よく頑張った、エライ♪


で、JP1は。。。ありゃりゃ~。。。

[広告] VPS

お得意の?集中切れ(- -;
その後は「よっしゃぁ、イイ感じぃぃ!!」て思ったら
スラローム最後の最後で抜けてそのままドボーン。
イケル!!と思い注意が薄れたワタシのせいですね(汗)
あの一瞬を止めるのは至難の技です~

途中なんかの匂いが気になったけど、モリィのやる気が確認出来たので
2走エントリーして良かったです♪


シノンのAG3。。。
また十分な検分が出来ず(わからず)、出走直前に先輩に聞きまくっていたのに
結果ワンツードボン(^m^)
ここで上手くいったとしても他もグチャグチャな部分はあったので
全体的にだめだめです。
(動画UPはあまりの内容なので?やめときまーす)
でもこの失敗も無駄じゃない!
かえって挑戦して良かった☆と思えたのでした^^

モリィは着実に伸びてきてます。
シノンもワタシ次第でもっと引っ張れると思います。
先輩方にたくさんアドバイスを頂き、これからのアジリティの
ヒントが少しわかりました。
今回も2匹の成長がしっかり見て取れた2日間でした♪



次週はいよいよ兵庫・加古川での競技会☆
事前エントリーなのでシノンはAG3を走るのですが...
それ以前に、初めての場所でどんな反応になるか???
シノンは心配ないとして、モリィは原鶴とスクール以外でアジリティをするのも初。

シノンの兄弟マシューにも会えるし、楽しみ楽しみ♪
がんばってきまーす!!!
スポンサーサイト
22:18 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

みかちゃん おめでとう~v-81
やはり人も障害も増えるとむずかしくなるんですね。
でも始めのAG1だし、すぐに慣れるよー 
私には、今までに比べるとすごーくスムーズにハンドリングしているように見えましたよ。
ぜんぜん緊張してるように見えない!この調子で頑張って~♪
スピード、バランスのシルビアのReady Stedy GO!は本日送ります~ 楽しみにしててね!素晴らしいヒントが沢山よ!
ちなみに、シーちゃんのはみれるんだけど、もーちゃんのビデオは会員のみの閲覧となっていてみれません:s

emi #- | URL | 2011/12/06 08:25 * edit *

No title

今ページを更新したらモーちゃんのビデオみれました~♩
スムーズだし、遠くからの指示もしっかりできてるし、これから楽しみね~! 私達もスラ10本目で抜ける10thシンドロームに悩まされたんだけど、6x6に戻したり8本、10本、12本と増やして克服しましたよ。次もがんばって~♪

emi #- | URL | 2011/12/06 08:37 * edit *

No title

AG1→AG3でした。。

emi #- | URL | 2011/12/06 09:07 * edit *

すごいやん!!

モーちゃん!!何させても凄いねぇ~!!
連続優勝おめでと~!(^^)!

シーちゃんも頑張ってるねぇ!!
あとは人か…(笑)
まぁ、ミカさんは頑張り屋さんやからすぐに結果はついてくるやろうしね!!

やっぱアジも楽しそうやなぁ!!
頑張れ~(@^^)/~~~

らんまりパパ #- | URL | 2011/12/06 09:48 * edit *

Re: No title

To:emiちゃん
たくさんコメントありがとう(^m^)
ハンドリング、スムーズっぽい~? まぁ多少は成長したのかもね^^
緊張はね、あの3度昇格がかかったAG2の時が一番MAXでした!!
今は無事に3度上がれてるし、プレッシャーがないからかもね。
でもとにかくキツい(><;) まずこのキツさに慣れないと...

silviaのDVD待ってます!! 楽しみぃ~^^☆
英語わからんやったらskypeするけん(汗)
 

ミカ #- | URL | 2011/12/06 20:21 * edit *

Re: すごいやん!!

To:らんまりパパ
ありがとーございますっ!!
一時期モリィとアジリティするの辞めようかと悩んだけどね~^^;
こんな良い子になってくれました。モーちゃんに感謝です♪
もちろんシノンも"やれば"出来る子やからね!
あとは本当にワタシ次第。。。(^m^)

時に凹む飼い主だけど、自分ペースで楽しんでいきますよ☆
あ、そんな頑張り屋じゃないけど(笑)
来年こそはディスクも...ねっ!!

ミカ #- | URL | 2011/12/06 20:43 * edit *

No title

すごいよ、すごい!
シノンのAG3もモリィのJP1も。

スラローム最後の最後は、悪魔のささやきのせいやねぇ~

lonson #- | URL | 2011/12/06 21:37 * edit *

Re: No title

To:lonsonさん
ありがと~!!!
やっとやっとここまでキター!!なんですよぉ(>▽<)
シノン、きっともっと良くなると信じてます♪
スラロームの悪魔、いるんよねー(汗)

ミカ #- | URL | 2011/12/07 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/218-469e1c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

