vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

九重~湯布院/塚原高原 

日常 |

福岡のお友達と九重、湯布院めぐりに行ってきました。
薄曇りのパッとしない天気だったけど、犬連れには丁度いいくらい。

まずは九重、男池へ。(厳密には由布市)
なんと『犬の立ち入り禁止』になってしまった男池。。。

受付のおばちゃんに聞いたらお盆からダメになったとか。
おばちゃんも「ごめんねぇ、折角なのにねぇ!」と気遣ってくれたけど。。
がっくりです。以前行った時、実際ノーリードにしてる悪いオッサンがいた。
こういう人のせいもあり、どんどん犬OKな場所が少なくなってくるのでしょう。
なので、この場所は人間だけで楽しみました。

DSCN5546.jpg
これが男池。水源地です。
今まで犬達が一緒だったからここには近寄れなかった^^;

DSCN5534.jpg

DSCN5533.jpg

DSCN5538.jpg

DSCN5537.jpg

DSCN5545.jpg

DSCN5543.jpg
この深い山周辺は、すでに葉っぱは散ってしまってます。
でも落ち葉の絨毯は最高に気持ち良かった♪

今回のお泊まり所、湯布院塚原高原のLAMORI club ←click
全体の写真撮り忘れたんですけど、めちゃくちゃ広いお庭と綺麗な一軒屋(?)です。
たっくさん走り回って楽しんでました。

DSCN5549.jpg
マシューとママが遊んでるのに、ジャマに入るうちの2匹。
楽しそうなところには必ず割って入る図々しさ(笑)

少し離れた牧草地へ移動。
快晴だったら最高な景色だったろうけど、ちょっとボカシが効いた山の景色も
味があっていいもんです。
DSCN5558_convert_20111114163213.jpg

DSCN5551.jpg

DSCN5553.jpg

夜はBBQ♪ 激ウマな「たまや」のお肉。しあわせー(>▽<)
そして、LAMORIの隣のチーズ屋さんCook Hill Farm ←click で買って来たチーズがまたおいしい!!
おすすめは『トム・ド・ゆふ』。
チーズのしつこい塩っ辛さはなく、あっさりで美味でした。
翌朝に注文していたピザがまたおいしい。ブルーチーズピザおいしかった~!!
DSCN5560.jpg
この日ふぅーちゃん誕生日☆ おめでとー♪
(ロウソクの数は全然関係ありません)
って、ワタシももうすぐ誕生日なので便乗させてもらい。。(汗)
とても楽しい夜でした^^

翌朝の集合写真。龍ちゃん先に帰ったので写真がないけど。。
DSCN5561.jpg

DSCN5571.jpg
文句たれたれのシノン。

DSCN5576.jpg
うちの2匹のせいで、なかなかまとまらずスミマセン...

朝向かった近くのパン屋さん オニパンカフェ ←click
ここも超おすすめ。アップルシナモンとクリームチーズデニッシュだけ買ったけど
両方ともホントにおいしい!! 全種類食べてみたいと思うパン屋さんでした。

そして由布岳の道挟んで向かい側の森林公園へ。
ここはほとんど人に合わないのでフリータイム☆

DSCN5578.jpg
warm color一色の由布岳。気持ちが良いです!!

DSCN5579.jpg

DSCN5580.jpg

DSCN5587.jpg
あらら。みんなヨソ向いちゃってます(汗)
でも我慢強い子たち! うちのは。。。

DSCN5591.jpg

RSCN5598.jpg

DSCN5593.jpg

DSCN5596.jpg
バカ(ひっつき虫。草の種です)まみれのおバカちゃん。

いい眺めと少し冷たい空気を堪能できました。
ちょっとリフレッシュできたかな??

このあと食事して、湯布院町中ぶらぶらして無事解散^^
下調べしっかりのちゃんとしたガイドが出来ずにごめんなさい(><;)
でも楽しい休日が過ごせました☆
また是非ご一緒しましょうね~!!

土曜から鼻水ぐずぐずで日曜には微熱も出て来て、
今日朝からまた発熱で仕事休んでしまった。。
昔は一晩で回復してたのに...と、誕生日と同時に体力の衰えを
感じるワタクシであります。
明日11/15、my happy birthdayです。
加齢するのはハッピーではないけど、みなさんのおかげで素敵なプレゼントを
頂けましたよ^^ さんきゅーサンキュウ39で~す。

16:38 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

あられちゃんはお留守番ですか?
12日の徳島で福岡マシューに会えるかな、
と思っていたのですが、そんなステキな所へ
行かれていたのですね♪

ましゅママ #- | URL | 2011/11/15 21:47 * edit *

Re: No title

To:ましゅママちゃん
そうなの、あられちゃんお留守番です(><;)
ここへ来られたのは福岡マシューママのお陰♪
てきぱきの段取りでパパっとまとめてくれて、いつも何かと
頼れるオネーさんなのです♡ 感謝感謝!!

ミカ #- | URL | 2011/11/15 21:59 * edit *

おめでとう♪

こんにちは~おひさしぶりですv-222
(ボギー&EOS家です)

遅くなりましたが。
誕生日おめでとうございますv-81

アクティブ&充実した一年になりますようにv-238


湯布院方面には随分行ってないので写真で行きたい気分が膨らみましたv-10

ラモリ家に行かれたんですね
ご夫婦お元気でしたか?
ママとは偶然会うことがありますがパパさんとは数年会ってないです懐かしいなぁ
しだれ桜が咲く頃遊びに行こうかなぁv-252

チィ #17ClnxRY | URL | 2011/11/16 10:50 * edit *

Re: おめでとう♪

To:チィさん
お久しぶりですねー☆お元気ですか??
コメありがとうございます^^
今年は紅葉の鮮やかさが全然なくて(いつまでも暖かい日が続いたからでしょうか)
ちょっと残念でした。。

LAMORIクラブ初めて行って来ました♪
ワタシ達に応対してくださったのは妹さん?でしたよー。
なのでご夫妻にはお会いできてなくて...
でも素敵な所ですよね!塚原ももっとゆっくり散策してみたいです^^
枝垂桜、綺麗でしょうね~。あと、雪の中も行ってみたいな^^

ミカ #- | URL | 2011/11/16 20:36 * edit *

おめでとうございマックス

誕生日やったんですね~v-308

ミカさんにとって良い一年でありますようにv-315
にしても、休日は毎週充実してますねぇv-278羨ましいv-22

また一年、シノモリと充実したドッグライフを送ってください!!

らんまりパパ #- | URL | 2011/11/17 09:34 * edit *

Re: おめでとうございマックス

To:らんまりパパ
ありがトゥース☆
また一歳増えてもうた。。やだねー!!(T^T)
ほんと、毎週毎週必ずどっか行くもんだから、そりゃ風邪も引きますわ(汗)
年末まで大忙しな週末となりそうです♪
日頃退屈させてるから遊び行くくらい頑張らなきゃねっ。

ミカ #- | URL | 2011/11/17 21:58 * edit *

No title

お誕生日おめでと~!
うちのママと同じ誕生日だったんだね。
九州の山たちがほんっと懐かしいです。
ほんっときれいで楽しかったなぁ。。。
さらぶぅも大好きだったもんね。
いつかまたみんなと一緒に走りまわりたいなぁ。
あ、走り回るのは犬だけね。
寒くなってきたから体大事にね。

さrぶぅはは #- | URL | 2011/11/19 18:29 * edit *

Re: No title

To:さらぶぅはは
えー!! お母様と同じなんて凄い偶然♪ 
近い人に同じ誕生日がいるなんて嬉しいです^^
今回湯布院ブラブラもしたんだけど、「懐かしいなぁ...」としみじみ。。
もう2年前だもんね(汗)
ワタシもみんなで走りたい!!またいつか機会がある事を信じてますv(^^)v
さらぶぅははも風邪などには気を付けてくださいな☆
P.S. 今度兵庫に"初遠征"に行ってきます~♪

ミカ #- | URL | 2011/11/19 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/213-2b4bfac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

