vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

11/6 アジ練習  

アジリティ |

またまた雨の週末。
土曜は会社行事で別府泊。
翌早朝アジ練習に行くので、2匹連れて行き車中泊させる...(汗)
なので、夕方の閉園時間を狙って志高湖でひと遊び♪
DSCN5525.jpg

DSCN5530.jpg
落ち葉のジュウタンが綺麗でした♪

日曜朝からまた大粒の雨・雨・雨。。。
雨嫌いの雨女、12月の競技会こそモリィのAG1デビューをさせたい一心で頑張ってます。

モリィは雨でもお構い無し。テンションもまずまず。
すみません、また小汚い落書きですけど(汗)モリィのコースです。
(しかも大幅省略。距離間ぐちゃぐちゃ。)
1106mollyag.jpg
DWに乗る際、結構スピードをつけて登るモリィ。
雨で滑るのに勢い余りすぎて2回連続転落(><;)
変な落ち方はしなかったけど、半分イタグレなので『骨折』が
頭をよぎり冷や汗もん!! 何もなくて良かった~(T-T)

それよりも、トンネル→ハードル→DWの部分で、トンネルとDWが隣設してるので
経験浅いモリィはトンネルに行くだろうと、わざわざトンネルの所に
かなちゃんママにスタンバイしてもらったのに
「あそこ人がいる!!こわい!」と頑なにトンネル拒否。
普段喜んで近づいて行く癖に、なんでこの場面は怖がるんやろう。。。

まだディレクション無視子ちゃんになったりする部分はあるけど
意欲はぐんぐん上がって来てるし、楽しそうにやってます。
競技会まで、行ける限り練習すればなんとかなるかもです^^


雨降りはテンション↓↓↓なシノンは、ガッツリ練習は無し。。
午後、雨が上がるのを待って走りました。
先週のモリィのコースをちと難しくされた内容です。
1106shinon.jpg
シノンは遅い分、雑なハンドリングにならなければ一応こなせます。
でも~、ここのコースだけじゃ物足りないんですよぉ。
シノンもワタシも。。

そんな気持ちを知ってか?サンパパがマスターグランドでミニ練習させてくれました☆
グランドの圧倒的な広さの違いと、色んな意味での開放感ときたら
ほんとーに楽しかった!!
サンパパの指導は的確でわかりやすくて、「あ!そうなんだ!!」と
すぐに気づかせてくれるのでちょっと自信を持って走れました。
ありがとうございますm(__)m 感謝してます♪
この感じを忘れずにシノンと楽しく走っていければいいな~^^

シノンもモリィもワタシも車も泥泥になってしまったけど、
楽しい一日でした♪♪♪

スポンサーサイト
22:22 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

たまにはマスターグランドで練習した方が良いよ!
H子先生にお願いしてみたら?!
大丈夫! シノンもかなっぺも免許あるから(^^)

サンパパ #- | URL | 2011/11/09 13:55 * edit *

Re: No title

To:さんぱぱ
ホントにありがとうございました!! 凄く楽しかったです~♪
なんとかシノンのチンタラ走りを変えて、そこそこ速くなれればなぁと
切に思います^^; ワタシ次第ですけどねっ(汗)
ほんと、取ったからには免許使わなきゃ~(^m^)

ミカ #- | URL | 2011/11/09 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/212-b1d295bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

