vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

11/3 アジ練習  

アジリティ |

祝日木曜日、アジ練習へ行ってきました。

モリィはいつものグランドでハードルコースから。。
いつもコースの写真撮ればいいと思うのに、忘れるんですよ。
らくがきですが気にしないでください。
※ピンクの線は犬のラインです。
1103molly.jpg
(実際との距離間は違ってます~。モリィの場所は関係ありません)

簡単と言えば簡単...いや、こんくらい出来んと!!
先週の走り(競技会)を思い出し、気合い&力を適度に込めて
走ると。。あら、一発OK♪
モーちゃんも迷いなく、ディレクションコマンドもしっかり聞いてたし。
⑥ー⑦でのフロントも問題無し。⑩ー⑪の引き寄せもGood。
やれば出来るじゃんワタシ(^m^)  ←まぐれ(笑)
当の本人よりH子センセーが一番喜んでくれてました^^
先週の競技会と今回の一発OKでモリィへの期待度もUPされとります。

2回目のAGコース。モリィのコースはまだ短いけど、なんとなく良くはなってきている。
ただこっちだと、ディレクションコマンドで登りもの障害へ送ると
通り抜けてしまったり。。 単なる理解不足ならいいのだけど。。
ちょいちょい"ディレクション無視子ちゃん"になるのが、まだ気になるポイントです。
シーソーもあと一歩!! 頑張れば12月競技会でAG1デビューも夢じゃない........かも?

DSCN5522.jpg
モ:わーい。今日は大先輩方がいないから、遊びまくれ~。



そして シーちゃんは。。
徐々に難易度が上がってきてるこの頃のコースで、ワタシのやる気も湧いてるのに
イマイチのスピードは相変わらず。。(- -;
とは言え、まだド下手なんでシノンがゆっくり走る方が自分の練習になる
部分もある。速いとテンパるだろうし。。(汗)
途中テンション上がって来た!!と思ったら、耳に何かが入ったようで
顔を傾けてテレテレ....立ち止まってポリポリ....
まぁ仕方ない。もう少し寒くなったらテンション↑↑↑になるはず(^^;
続けてがんばるのみ!!!です。

RSCN5524.jpg
シ:遊びアジはすき~♪ 

やっぱりシノンと走る時は"わーわー☆キャッキャ"なおしゃべりアジがいいのかな。
うー。かん高い声でキャーキャー言うの苦手やけどぉ。
今度試してみるかなぁ。。(恥)
22:51 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

楽しそうなコース!
今度アジリティコートを借りた時やってみよう~♪
最近456番のピンウィールを庭で練習してるよ
6-7でフロントした後、最終的に11、12はフロント?
それともレアクロス??
右側で14番のフィニッシュですか?
間違ってそう~(笑

emi #- | URL | 2011/11/06 19:59 * edit *

Re: No title

To:emiちゃん
おー!すごいねー!!ほぼ当たりですぞ^^
正確には4-6でフロント。5はディレクションで曲げるから、5には入り込まない。
で、6でフロントで犬を引き寄せながらトンネルに入れないといけないのよ。
10-11でリアクロス、11-12はフロントというより、11から12に入って来たら一緒に
13に向かう...  え~、説明がうまくできません(汗)
この14でfinishが、絵で見て13の右側に14があれば11-12でフロントになるけど
12-13-14はほぼ直線で行けるし、その必要がないんよね^^;

なーんて、説明してみたけどどうかしら?
応用してみてね~♪ 琴ニアならいけるよぉ!!

ミカ #- | URL | 2011/11/06 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/211-b7ee7979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

