vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

opdesアジリティ競技会in原鶴 10/30 

アジリティ |

今回は日曜のみの参加となってしまいました(- -;

前日からのひどい雨のなかの競技会。
ワタシはディスク大会で大雨を経験してるものの、この雨量は梅雨並みで
それはそれは大変でした(T-T)
(途中、一度だけ雷も鳴りいよいよ大会中止かと思ったけど...)

とりあえず?mollyの動画です 
   ↓

[広告] VPS


こんな大雨でもモリィのテンションはいままでの大会で一番です!!
スラロームが最後のところで抜けてしまい『あっっ!!』と止めようと
思った瞬間次のバーを跳ばれて失格^^;
これはワタシのミス。スラローム慎重に行かせるのを忘れた。。
というか、あまりにいいテンションだったのでスピードを落とすのがもったいなく
感じて、いらん欲を出してしまいました(笑)
動画を見て思ったのは、バー→スラまでが結構速度ついてたのに
しっかりエントリーした事。すごく嬉しい事です♪(>▽<)
失格でも、モリィのこれまでを知ってる皆さんから「いい走りだったねぇ!!」と
声かけてもらえ、ワタシもほんとに楽しかったJP1でした^^


一方のシノンちゃんは。。。
   ↓

[広告] VPS


今回初めて挑戦した"スティープルチェイス"。
シノンは水が嫌いなわけではない。プールや川は大好き。
でも、”雨の中のアジリティ”はイヤなんだろう...
むしろ、ワタシの気持ちがイマイチだったから、相乗になりガタ落ちになったのかも。。
スラロームの手前の巨大な水たまりで「ひえぇ~!」と変な声出したのも
シノンに響いたんでしょうか^^;
だんだん迷惑そうな表情になり、可哀想になってきて.....(- -;
この水たまりでワタシ、「んんっ!今回はもうしゃーない!」となり
スラローム後のフロントスイッチ(覚えてたけど)諦めました。で、反対跳びの失格です。
グダグダになったけど、これも経験!
それでも勉強になったことは多々あったので、次に向けて頑張ります!!


冷たい雨の競技会、参加された方&ワンコ達本当にお疲れさまでした☆

嬉しいことがひとつ。。。
DSCN5510.jpg
今回のスケジュール&エントリーリストです。
あれれ...このジャック見た事あるぞ。

DSCN5511.jpg
と思ったらシノンですよー!!
表紙に載せてもらえてました♡ やったね~!!

と、もうひとつ嬉しいこと。。
DSCN5496.jpg
妹のボーダーコリー・niahの親戚(おじさんにあたる?)Billさんに再会♡
やっぱりカッコイイ。niahの実物見た事ないけどよーく似てる。
Billを見ながら「niahはこんな感じなんやね~」と想像してました^^
また会えるといいなぁ。。
スポンサーサイト
22:39 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

mollyちゃん どんどん良くなってるね~
なんといっても楽しそうに走ってるのが一番いいね♩
スラ残念でした。。でもいいステップアップになったね
大雨のなか、事故もなくお疲れ様でした~
ビルの動画ありがとう。ニアに似てるわ!
身体とかマズルとか一緒!おじさんになるのかな。。
確か父親は一緒のチップじゃなかったっけ?Duke?
とにかくやる気満々だね!ニアもこういうふうになってくれたらいいな!

emi #- | URL | 2011/10/31 23:34 * edit *

Re: No title

To:emi
モリィはどんどん良くなってきてますよん^^
とは言え、集中力はまだまだ。。純血BCのようにはいかないんよね(汗)
少しずつでも、アジの楽しさを覚えてくれたらそれでいいけどねっ!!
ビルさん、父犬はDukeじゃない?? 母犬がgraceだからオジさんになる...はず?(汗)
全体的にニアにほんと似てた。体の使い方、動作といい、大きさ、足の長さ、まんべんなく
似てる^^ いやー惚れ惚れですよ。
ニアもきっとこういう感じやと思うよ! 楽しみやね♪

ミカ #- | URL | 2011/11/01 00:20 * edit *

No title

日曜日はお疲れさまでした!
モリ子・・・本当に良い走りだったね!!少しづつモリ子らしい走りができてきた感じ!!
それに、ミカちゃんのハンドリングもまんざらでもなかったよ!
シノンもあのコンディションで良く頑張ったよ!ただ・・・犬より先に諦めちゃダメよん!!

サンパパ #- | URL | 2011/11/01 09:26 * edit *

No title

純血BCでも集中力低い子は低いです~(笑
BCは飼い主次第!BCは基本的に難しい。。
ところでDukeが父でグレースが母という事は
ウインクやジャズのリッター違いの兄弟?
ビルの兄弟はだれだろう。。
となるとおじさんやね!
かなり近い親戚ですね~ 

emi #- | URL | 2011/11/01 10:58 * edit *

Re: No title

To:サンパパ
競技会お疲れさまでした^^
はじめての大雨の大会で疲れてしまったんですが、モリィがあんなに頑張ったのは
ほんとに嬉しいです♪ モリィかっこ良かったでしょぉ?!(^m^)
シノンには可哀想な事したな~と反省中。。。こういう場面でメンタルのダメさが
勝ってしまうのがイカンのですよね!
「虐待!」て言われないようにしなきゃ(笑)

えっ、ワタシのハンドリングですか? わずかでもマシになってれば嬉しいです(汗)
また明後日修行に行きます!!

ミカ #- | URL | 2011/11/01 19:39 * edit *

Re: No title

To:emiちゃん
そっか、そうやね(汗) 全BCが同じ集中力なんて有り得ないけど。
でもさ、BCの作業意欲とかは(そこまで持って行けたら...だけど)見てて
羨ましい~! ワタシには扱えない犬やけん尚更そう思う(^^;

Billさんは2009年4月生まれよ。Graceの最後の子...じゃないのかな??
やはりあそこのメスの遺伝子は強いんやね^^
みんな綺麗でカッコイイ♪ 

ミカ #- | URL | 2011/11/01 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/209-78e75a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

