vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いよいよ九州での今シーズンスタートのアジ競技会。
最高のお天気に恵まれ、はりきって行って来ました!!

初日、シノンJP2,AG2のエントリーです。(モリィは無し)

ジャンピング2は重複箇所があり「ヤバいなー。間違えそうやぁ。」て思ってたら
ほんとにそうなりまして(笑) 気付いた時はすでに遅し。
案の定の失格です。

[広告] VPS


その後のアジリティ2。また重複箇所もあったのだけど、それ以前に
練習でした事のない"トンネルから出て即ドッグウォークに乗せる" が
(トンネル出口からはトラップとなるハードルがあるので...)
気になりすぎて、ド緊張!! (><;)
コマンドもワケワカランになりグダグダの結果になりました~。

[広告] VPS



とにかくこんなに緊張したのは久しぶりでした。
「出来んかも...」と思ったらホントに出来なくなるものです。
「出来る!!」というイメージを強く持つのが大事なんやと、
帰り道はずっと一人反省会でした^^;


2日めはシノンAG2、モリィNV2のエントリー。

モリィのノービス2はまたタイヤを拒絶(汗)
慎重に行ったつもりが甘かった...
そしてちょっと角度のついたトンネルへも送り込みが甘くまた拒絶。
大幅タイムロスとなり12頭中8位。惨敗!! (T^T)

[広告] VPS


そしてシノンのAG2。
昨日の反省点を忘れずに先輩方からの注意をしっかり頭に入れて(?)、
しかも緊張ほぐしに、リンク入場直前カナちゃんママに背中をバシバシと
叩いてもらい気合い十分です!!^^
とにかくタイムは別にして、焦らず一個一個の障害を確実にクリア。
なんとクリーンラン出来ました☆
めでたく3度へ昇格です~V(^▽^)V いぇーい!!

※残念ながら動画は録れてなかったようです(笑)

DSCN5417.jpg
激遅タイムでも"クリーンラン"は強し!! 8頭中2位入賞でした☆
これから表彰台に上がるのは厳しくなるので、ここで入賞出来て良かった!
(しかも所長直々に表彰してもらい...^^;)
DSCN5427.jpg
ちょっとオトナのシノンに見えますね!

ここまで来るの、遠かったなぁ。。。
練習に行けない期間が通算半年以上あり、毎週一回の練習で、
しかもハンドラーのセンスなし(^m^)
何度も心折れそうになったけど、続けてきて良かったと改めて思った。
でも大変なのはココから。もっと頑張らなイカンとです!!

DSCN5422.jpg
一緒に3度昇格したカナタちゃん。おめでとう!!
写真撮れなかったけど、ひなたも3度昇格おめでとう!!
ローズも念願のCR&ベストJP賞おめでとう!!

来週日曜はいよいよモリィのチームテスト。。。
大会終了後、本番と同じ形式で練習にお付き合い頂いた皆さん
ありがとうございますm(__)m
タケちゃんまたオビのご指導宜しくお願いしまーす!!

今回も楽しい楽しい原鶴でした!!!

スポンサーサイト
00:26 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

シノン、3度昇格おめでとう!練習した甲斐があったね!
この調子で週末チームテストも頑張って!

サンパパ #- | URL | 2011/09/27 13:28 * edit *

To:サンパパ

To:さんぱぱ
ありがとうございます^^
"一応"クリーンランでの昇格を決められたのは嬉しく思います。
でもまだまだですね(汗) 更に頑張る所存にあります!!
チームテスト...がんばるしかありませーん(><;)

ミカ #- | URL | 2011/09/27 17:32 * edit *

No title

あれ、髪切ったの?
とにかく昇格おめでとう!
トンネルからDWはスムーズにできていたじゃないですか!大会になると緊張するんだろうな~。。でも次は自信もって頑張ってくださいーー
トライマールのシェルティ!日本じゃ珍しそう~

emi #- | URL | 2011/09/27 20:20 * edit *

To:emiちゃん

To:emiちゃん
ありがとさーん♪ そうよん、犬と逆で冬は短髪仕様。 20cmくらい切った~!
トンネル→DWね、トンネル出口のトラップわかった?
そこばっか気になってあとはもうフヌケ^^
CRしたAG2なんか緊張半端なく口の中カッピカピ!! こんなド緊張は初めて^^;
emiもこの緊張具合を早く経験してください(><;)
次回3度に出るのはまだ早いかもしれんけど、頑張るよ☆

そうそう。マールシェルティはよく見るけど、トライマールはあまり
見た事ないね^^

ミカ #- | URL | 2011/09/27 21:01 * edit *

No title

二日間お疲れ様でした。
そして3度昇格おめでとう^^
毎週の練習の結果が出ましたね。
努力したら報われることが分かりました(お互いに
これからもがんばりましょうーー

リリーパパ #jpFStG1c | URL | 2011/09/28 21:03 * edit *

To:リリーパパ

To:りりーぱぱ
ローズも素晴らしい走りでした、お疲れさまでした!!
CRすると恐ろしいタイムですよね(@@; ローズあれでも落ち着いてたんでしょ!?
ワタシにはBCなんて到底無理...と思います (==;

夏場、汗だくだくになった甲斐がありましたね(笑)
3度の実感が湧かないのはモリィの事が気がかりだからでしょうか。。
とにかく前に向かうしかありませんね!!

ミカ #- | URL | 2011/09/28 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/199-634c0b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

