vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

9/18 アジ練習 

アジリティ |

今日は午前中に用事が入ったので、キャンセルするつもりが
「午後に変更してくださ~い」と電話してしまう。。
毎週2回通うのはやっぱりキツいのに、行くと楽しいのでついつい...です(><;)

今日はモリィのレッスンのみ。
※シノンはそんな必死に練習しなくても"そこそこ"ついてきてくれてるので(汗)

ところがモーちゃん、テンションいまひとつ。
下手なハンドリングは毎回のことなので、今日テンションが急落したのが
意味がわからない。落ちどころもよくわからん。
でも、多分スラの途中抜けに対しての『あッッ!!』の
言葉がイヤなんやろなぁ。 昨日はこんなガタ落ちしなかったけどなぁ。。
それにしてもエントリーだけは殆ど完璧♪
バーも滅多に落とさないし、いいモノ持ってるモリィです。
早く息が合うように頑張ろう!!

シノンは何も無しじゃ可哀想なので、
モリィのハードル・スラロームのコースを自主練。
車待機でウップン溜まってたのか?今までで一番のスピードで
スラをくぐる!! 思わず感嘆の声が出ました☆

" やれば "出来る子シノン。
そのヤル気、競技会でも出して下さいませm(__)m

IMG_0133.jpg
たくさん走った夜は気持ちよく寝てくれます。


本日も楽しゅうございました!!
23:38 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

No title

もちろん暑さやスラのあっにも反応したんだろうけど、この日のオヤツとオモチャは?
あれ、今週はレバージャーキーないの?
つまらないなぁって感じだけだったのでは??
私のアジの学校では今もってる全てのオモチャやタグの紐、色々な種類のオヤツ、それから一般に生活していて興奮する事など、犬が何に一番興味をもつか、興奮するのか全てを書き出すように言われてます。(私は5段階レベルに分けています)この順序は常に変わるからノートに書き出しておいて 半年に1回くらいでもいいので更新して行くと トレーニングする時に凄く役立つと思います。やってみて~♪

emi #- | URL | 2011/09/21 15:39 * edit *

To:emiちゃん

To:emiちゃん
わー!ありがとう!!
まず、オヤツはあれ以来レバージャーキーは絶対使ってます。
おもちゃはいつもピーピー鳴るアレです。
あとアジ練の時だけは、大好きな飛びつき(ドッグキャッチ含む)もさせるんよ。
ガタ落ちしたら、盛り上げる為にピーピー出すと目の色変わるんよね。
でも『スルー』のコマンドで入ってすぐは勢い良くても終わりらへんでヌボーっと
立ち止まったり。。多分「めんどくさい...」と、感じたのは間違いない(笑)
ピーピーを超えるおもちゃはディスクなので、小さいの準備してみる!!
手を変え品を変え...が必要ってことですな☆

ハーフだからなのか? 「今ボーダーの顔や!」とか「イタグレに戻った!!」ていうのが
あるよ(- -; うまいヒトが扱えばもっと伸ばせる子なんやろうけどね^^;
(コメント訂正しました~^^)

ミカ #- | URL | 2011/09/21 17:43 * edit *

No title

でも全てのオモチャとオヤツを書き出すのは大変でーす!
暇がある時にやってみて♩ ぴーぴーの力は凄いね。うちのコたちはあんまり興味なし。。
琴はボール、ニアはタグの紐(ゴム製)がベストですね。。

emi #- | URL | 2011/09/21 20:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/197-60a5cf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

