vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8/28 アジ練習 

アジリティ |

今回よりしばらくの間は午後練習。
お盆が過ぎてから秋雨前線の影響でずっと涼しかったのに
この日は暑かった。。
でも、シノンもモリィもなかなかの良いテンションでした☆

モリィは初シーソーにチャレンジ。
シノンの時の嫌がる光景を覚悟して、内心「やだなぁぁ...」だったのに
当のモリィはレバージャーキーに夢中でシーソーの傾きに気がついてないのか。。??
途中1度だけ飛び降りてしまったけど、このジャーキーさえあればゴマカシが効きそう♪
そしてスラローム。いつぞやは『めんどくっさー。』て顔してたのに
今では良い笑顔だし、本当に積極的に向かっていきます。
ジャーキーマジックあなどれません^^

シノンはテンションはいいんだけど、どうもまだスラロームが面倒くさいようで
『スルー!!』って言ってるのに2回もトンネルに入る。。(- -;
いま一度スラローム強化しないとダメですな。
他はほんとに無難にこなせるようになってきた^^
問題はスピード..... だけど、あまり気にせず「きっちり」をテーマに
やっていくのを優先しようと思います(汗)

夏の間ほとんどサボってたモリィのオビ練習も
再開しなきゃいけないし、9月は忙しくなりそうです。
がんばろー☆
IMG_0040.jpg
綺麗な夕焼け空でした~



~余談~
家に帰り着いて、犬達の足を拭いて先に2階に上げておいたら・・
シノンやってくれました。。。

原鶴で休憩させたのに、キャパオーバーだったんでしょうか。

外出から戻ったら「ゴハン」という習慣がついてるので
おそらく『めしめしぃ~♪」と興奮したまま、ベッドにダイブした瞬間
破裂するかのごとく、 間に合わずに "しゃーーー...."  と思われます。
はい。シッコしかぶりました。
IMG_0048.jpg
いらん事でくたびれた飼い主を横目に、キレイになったベッドで
当たり前に寝に入るふてぶてしさです(笑)

スポンサーサイト
21:45 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/187-e77ea9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

