vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8/20青雲カップ&8/21アジ練習 

アジリティ |

朝から雨が降ったり止んだりの天気。いい感じです♪

今回はモリィのみ。
シノンをエントリーすると8時近くからの出番となり、
田舎の夜道は危ないので(獣がね)断念しました(- -;
しかも雨だし尚更エントリーしなくて良かったのです。

アジ用specialおやつ・レバージャーキーをちらつかせると
ものすんごいハイテンション!! ピーピーを放り出すくらいのお気に入り度♪
よしよし、これで集中OKだな!
と、淡い期待を持っていざ出走。。。

[広告] VPS


ワタシもびっくり!!! (@@;
トンネルの次の『ホップ』を言ってたのにも関わらず
出た瞬間、超~笑顔で『レバーーーちょーだぁーーい!!!』と
ワタシに駆け寄ってきてしまった.....orz 思わぬ失敗でした。
ここまで反応するとは・・・
あー、こりゃぁもう仕方ないと諦めました(- -;
でも"失格させた"ところからの集中はスバラシイ☆
我が子ながら綺麗な跳び姿に見とれ、コマンドを忘れそうでした。
もともと競技会の雰囲気に慣れさせるのが本来の目的。
この笑顔なら多分次からも大丈夫でしょう^^;

でもでも。本音を言うならクリーンランしたかったんよなぁ。。。(T^T)
なので9月の競技会、絶対絶対頑張ります!!


※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~


そして翌朝またスクールへ。
ショチョーから「お、気合い入ってるねぇ!」と言われた(^m^)
それもそのはず。また朝からすごい雨で、しかも青雲CUP翌日だし
来てるのはわずかのメンバーさんだけ。
H子センセのクラスはワタシだけ^^
今日はセンセを貸し切りです。たっぷり練習できましたv(^^)v

今日はショチョークラスがオビグラウンドで練習してたので
珍しくも初マスターグラウンドでの練習です☆

モリィはスラロームから。いつもと違う器具とグラウンドで
ちょっと戸惑ってる様子だったので、始め入り口だけスラガード付き。
でもすぐにはずして全部通れるようになりました!!
どうやらスラローム好きのようです^^ ありがたいなぁ♪
他のAフレーム、ドッグウォークも全く問題なし!!
シーソーはまだですが、ちょっと先が見えてきた気がします♪♪♪

あとは、バー・バー・トンネル・バー・バー・バーを直線に置いて昨日の復習。
トンネルの先の3本は着いて行かず、コマンドのみで自分で行かせる為です。
これまたしっかり跳んで行きました。やれば出来る子モリィちゃんです!!

そしていつものハードルコースは自主練。
今日は気温24℃くらいだったので繰り返したっぷり走りました。
途中投げ出すこともなくキッチリとディレクション聞いて
楽しそうに走る、将来楽しみな相棒2号でした^^


同じくマスターグラウンドでシノンの為だけにH子センセがコース設定してくれての練習☆
とびきり贅沢な時間でした(^m^)
初の270℃の練習をしたんですが、一発OK。
昨日の先輩方の走りを見ていたからでしょうか^^
0821.jpg
ちょっと障害の距離間が違うと思いますが(汗)、だいたいこんな具合。
(実際は⑥からまたずーっとコースは続きます)
シノンもおおかたご機嫌で走ってくれました!
だがしかし。このグラウンド広っっ!! めちゃくちゃキツい。
呼吸が続きません(- -; せっかくの涼しい気温なのに汗だくだく。
これから本気で鍛えないとついていかない現状でした。
そんなんでも、今日の練習は本当に楽しかった♪
久しぶりに充実した内容となりました^^


朝ココに向かう途中、玖珠に入ったあたりで
目の前での(直線距離で3kmくらい?)落雷の瞬間を目撃!! 小さな山の中腹にある白い鉄塔にパーーン!!!
目が痛いくらいの稲妻と乾いた爆音、恐怖で鳥肌がしばらく止まらない。
なのに、、、犬達は無反応。 怖いもんなしなのが怖い。。(- -;
まだまだ不安定な季節なので、アウトドアの際は十分お気をつけてくださいね。
 
スポンサーサイト
21:06 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

モーちゃん 今回はしっかりタイヤ飛べましたね♩
結果がどうであれ、モチベーションが上がった事と楽しんでコースを走れた事
が一番の収穫ですね~ おめでとう!
それにしても雷落ちてるのに犬が無反応とは???
凄いなぁ。。琴とニアならぜったい腰抜かしながら吠えまくるよ。。
その声にさらにビックリする飼い主。。
恐いもんなしなのは良い事ですよーー
お疲れ様でした~

emi #- | URL | 2011/08/25 22:58 * edit *

To:emiちゃん

To:emiちゃん
でしょ~、綺麗に跳んでくれたよね♪
色々アドバイスくれるemiのおかげでありますよ☆
レバーは、前教えてくれた時にさっさと作ってみればよかったネ^^;
アレがあればなんでも頑張るっ!!て顔してくれる(笑)
もちろん気候も関係してるんだろうけど。。
これからの『自分の上達』にモリィを上手く走らせれるかの全てが
かかってくるね。重~ぉ(- -;

落雷の爆音はほんっと凄かった!!
よくある落雷実験映像のまんまの感じ(@@;
Audioのボリューム結構大きかったのに
感覚として"目の前"の音なんよ。
バリの中で見えてないからかなぁ? でもすぐそばの花火も平気だったし(汗)
この部分の神経の図太さは助かります^^
琴ちゃんの声、あたしもビビる~笑) 声でかすぎ(笑)
emiさんもまた時間あったらupしてね♪

ミカ #- | URL | 2011/08/25 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/186-f8db86ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

