vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

動物愛護管理法の改正 

日常 |

環境省が動物愛護管理法の改正について国民に意見を求めています。

パブリックコメントを募集しています。
期間は8/27までだそうです。

転載させていただきます。

   ↓  ↓

One Action for Animals ←click

ちょっとややこしいかもしれません。
ワタシはこちらの方↓のblogより、まるっとコピペさせていただき、
メール送りました。

ジュルのしっぽ -猫日記- ←click


個人的意見として、ペットショップの生体展示販売自体、無くなればいいと思います。
ちいさくてコロコロしてて、あんなに可愛い姿を見たら
そりゃー連れて帰りたくなる気持ちは十分わかりますよ。
いざ買って、そのあと大きくなって、そのうちジャマになって、
どれくらいの子が殺されていくのか・・
その"はじまり"が生体展示販売でもあるわけですから・・


この改正がもしされたなら、ブリーダーさんはツライ状況になるかもしれませんが
メールやりとりのみで、対面無しのまま『受け取る』という事は
やはり適切とは言えないのかもしれません。
その実、ワタシもだいぶ先の話、この方法で迎えれれば...なんて
軽く考えてたクチ。
モリィにしても、自分の足で迎えに行ったにしろ、事前に対面もなしで
連れに行ったわけです。
(ちなみにモリィはブリーダーではなく"里子"募集だったのですが)

ですが、こんな方法でやり取りするのは正しいことでは
ないのだろう・・・と、改めて考え直した次第です。

ただ、この方法で迎えられたワン子たちも大事に育てられ
幸せに暮らしている例の方が多いと思っていますし、
実際ワタシのまわりのワン子は愛されて愛されて生きています♪

ここでワタシがごちゃごちゃ言っても何もはじまらんので(汗)
お手すきの方、環境省へのパブリックコメントを
是非お願いします。


23:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/182-7aa1d2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

