vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

短いお盆... 

日常 |

貴重な連休です。3日しかありません(T^T)

日曜は午後用事の為、早朝から県民の森へ☆
やっぱり誰もいない^^
DSCN5339.jpg
分厚い雲に覆われ涼しい天気。

DSCN5341.jpg
そうそう、いっぱい走って体力使い果たしてね~

DSCN5343.jpg
モリィのお古ディスクでも嬉しいシノン。
あー完全にダメになってしまったよ、コレ(- -;

DSCN5346.jpg
木の影でコソコソ何しよるんね!?


フラットな部分でワタシは投げ練をがんばる。
涼しくても投げると汗がジワワ~と出てくる、嫌な湿気です。
早く秋になってくれー。

DSCN5361.jpg
このロープが丁度いいハードルになってくれた!!
すかさず"ライト" "バック"の練習です^^
(シノンはくぐってましたけど、モリィは自主的にホップ♪)

DSCN5348.jpg
満足なsmile☆

DSCN5354.jpg
3枚連続目をつぶってたモーちゃん(~~;
こんなトコ飼い主に似なくていいのに...


そして月曜も朝から出動!!
さすがにお盆。人がいっぱいの久住です。
でもやっぱり夏はくじゅうですね。長袖でもいいくらいの冷んやり空気です。
周りに注意しながら人の少ない方を選んで...
DSCN5375.jpg
今日もたっぷり体力使い果たしておくんなまし(笑)

DSCN5365.jpg
なでしこシノン。

DSCN5378.jpg
ユリも咲いてます。

ご存知のとおり、ここはマラソンコースなのです。
今日は珍しくランニングブームに乗っかってる男女3人がおりまして。。
若い女性好きのモーちゃんがフラフラ~と寄っていくのを(ちゃんと止めましたけど)
白ーーい目で通り過ぎる女子二人。心の狭ぁいお方のようでした(^m^)

知らん人間に飛びついたりしないよう、呼び戻し&集中upの強化です!!
DSCN5381.jpg
『待て』の一言でずーーっと待てます。
お利口なのですヨ、一応^^ オビディエンス習うとこういう場面で役立ちます!!

DSCN5382.jpg
『OK!!』で猛ダッシュ。愛おしい姿です♪
アジのモチベーターとしてのピーピーを放り投げるのではなく
あえて離れた場所に置いて『持って』の練習です。
なんだか楽しそうで、とても良かったです^^

せっかく広い場所に行くんだから、遊びの中にこんな"練習"を混ぜると
メリハリが出来ていいですね☆


DSCN5371.jpg
気持ちの良い2日間でしたとさ。

18:14 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ホントいい連休だったみたいですね。
『涼しい…』なんて羨ましい~。

アジ連も頑張ってますね。マシュー、オフシーズンだからって、練習までオフってますが、大丈夫なのかしら?

ましゅママ #- | URL | 2011/08/15 21:19 * edit *

To:ましゅママちゃん

To:ましゅママちゃん
この2日は曇り&雨で過ごしやすかった大分ですよ☆
くじゅうなんて、気温24℃でした^^ まさに避暑地です!!
でも市内はやっぱり暑いんだよ(汗)

アジの練習、今のこの時期を乗り越えなきゃ先に進めないんですもーん(><;)
マシューは真面目ちゃんだから大丈夫でしょ♪
パパが体ナマっちゃうかもね(^m^)

ミカ #- | URL | 2011/08/15 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/180-8aaeec2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

