vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8/6 アジ練習 

アジリティ |

大分の土曜早朝、ものすごいゲリラ豪雨的な大雨で叩き起こされ
アジに行けるんか?心配だったけど、普通に行けました^^;
台風の影響で九州はどんより重たい大気に覆われてる。。
朝倉は涼しい風も吹いてたけど、蒸す。
走るとサウナ。もー早く秋になってください!!と
ここへ来るといつも思います(- -;


本日のモリィのコース適当に?描いてみました。
はい。幼稚園児のヒドイ落書きみたいです、笑ってください。
しかもウロ覚えなんで正確な障害位置ではありまっせーん!!

苦悩その1。

トンネルを出て5番なんですが、経験薄い犬にはこの位置まで
ハンドラーが寄って誘導しないといけないのです。
で、フツーにディレクション『ライト』(右)かけて曲がると思ったら
大間違い。全然曲がりゃしない。
『ライト、来い』でも来ない。もちろんワタシの肩の向きとか一瞬の動作とかに
反応してるんだろうけど、しまいには「こっちでいいんじゃね?」みたいな
顔で6を拒否りだすモリィ。
0806-1.jpg

苦悩その2。

どーにかこーにか6から7に押し込んだら猛ダッシュで9と10の間でフロント。
これが厄介。一見間に合いそうですけどね、
トンネル→8、9は直線なのでスピードが一気にあがります。
走るのに必死で「肩を残しながら」走るを忘れミスる。何度も。。
何回かミスって、モリィの速度がちょっと落ちたところで成功☆(汗)
はー、キツかった(-△-;)

0806-2.jpg

思い出した、11は無かった気がします。。訂正(笑)
。。と、いつもこんなグダグダのコース練習なのであります。
一発OKな日もあるんですけどねっ^^

シノンはまぁまぁでした。
モリィと走るようになって思うのは、「シノン扱いやすい」です。
シノンもノービスあたりの時こんな感じだったかなぁ??
不真面目な部分もポロッと出るけど素直にコントロールされてくれてます。
ともかく今、順調に息が合って来てるように思えるこの頃・・
シノンもガンバらんとね^^

今度はシノンのコースも描いてみよう...かな?



スポンサーサイト
23:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

可愛い絵!楽しそう~
絵が描けるっていいなーー;
ジャンプの距離が伸びる犬は大変そうですね。。

Greg Derretのアジリティファンデーションというビデオで
素晴らしいライトとバックの練習方法を紹介してるんで 
近いうち、おくりますよ~。。
英語ですが。。

パイプのジャンプなら格安で直ぐにつくれるのでは??
ホームセンターで指定した長さに切ってくれるサービスをしてる所探してみて、、、
T字のジョイントも安いよ!

emi #- | URL | 2011/08/09 22:24 * edit *

Re: タイトルなし

To:emiちゃん
絵、さささーっと殴り描きしたんで、モリィはカエルみたいやし
アタシは『たー坊』みたいでハズカシイ。。。
次回からはもちょっとまともに(笑)
モリィの直線の速さはほんと焦るよ(><;)
これで曲がるようになったら、逆にどうしよう!?とも思うわ。

Cregさんの宜しくお願いします^^
Lisaナントカのハンドリング、個人的に一番好き♪
凄く綺麗なラインと走るフォームがぶれてなくて素晴らしいね!!
しかもスラッと長身でかっこいい☆

やっぱりハードルくらい自分でなんとかせんとダメやねぇ
お盆休みにハン○マンあたりに行ってみる!!
D.I.Yがんばってみます^^;

ミカ #- | URL | 2011/08/09 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/175-223a256a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

