vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

イタイ イタイ。。 

日常 |

昨日の川遊びで、はしゃぎすぎた結果のケガ.....
パッド表面よりも端っこがひどい(><;)

DSCN5253.jpg
肉球どうしの真ん中をムニっと広げると膿みが出ています。
表面ならまだしも、毛の中はやっぱりバイ菌も繁殖しやすいようで、、

DSCN5255.jpg
ワタシの指の横。ここが一番ひどいです。

DSCN5257.jpg
マキロンをプシュッと噴射すると『びくぅっっ!!』と
蹄鉄を付ける前に蹄を焼かれている最中の馬のように
空を蹴ります。
痛いんよねぇ。。。

写真ではわかりにくいですが、爪は全部"身"が出るほどに
削れてしまってます。
どんだけ走りまわったかがわかります。
ステロイド軟膏でもいいのでは?と会社の人に言われ塗ってみたものの
膿みが出てるのだから、抗生剤軟膏の方が良さそうなんだけどな~
明日も治りが悪ければ病院行きかな・・・

シノン痛い思いさせてごめんね!!
次はちゃんと気を付けます。。。
スポンサーサイト
00:01 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

お疲れ様でしたぁ~!!
いやぁ、楽しかったですねぇ!!!!

シノン、やっちゃってましたか…(T_T)/~~~
うちの蘭丸ぼっ様も後ろ足の肉球全滅でしたぁ(-_-)
たぶん、遊んでる時はテンション上がり過ぎてアドレナリン出まくって自覚がなかったんやろなぁ。
モリィは大丈夫やったんすね。ちゃんとセーブ出来てたんやろうなぁ。えらいなぁ!(^^)!

シノン、ルーシー、蘭丸…遊びに命懸けないように注意せよ!!

らんまりパパ #- | URL | 2011/08/02 10:07 * edit *

あらら~痛そう~~(>_<;
お楽しみの代償としては高いものが…;;
早く良くなって、またバンバン走りまわれますように…。

うちのわんこたちは、これほど活動的ではないので(笑)、
シノンちゃんとモリーちゃんの遊ぶ様子を、いつもうらやましく拝見しています(^^ゞ

あずき #y6YhT8xc | URL | 2011/08/02 10:13 * edit *

To:らんまりpapa

To:らんまりパパ
お疲れさまでした!! ほんと楽しかったねー^^
蘭君やっちゃったの?! え~、知らんかったよ(汗)
やっぱり水の中は意外と危ないんだね。
限度は人間が決めてやらんなイカンっちゅー事ですな!
次は怪我犬が出ないよう、みんなでチェックしましょうね☆
鞠萌タンは大丈夫かな???

ミカ #- | URL | 2011/08/02 18:14 * edit *

ホント痛そうですね(・.・;)
大丈夫そうですか?

最近、地面が暑いのが気になるのですが、
なんか、いい方法ないのでしょうか?

ましゅママ #- | URL | 2011/08/02 19:14 * edit *

To:あずきさん

To:あずきさん
ご心配ありがとうございます^^;
昨日の夜塗ったステロイド軟膏が効いたのか、膿みは引いてました!!
まだカサブタもしっかりしてないので、引き続き投薬・塗布しなきゃ。。

そうですね、ダックスさん達はやはり大人しい部類ですもんね^^
活発なのは見てて楽しいですけどね、ま~うるさいったらありません(><;)
でも、元気でいてくれるのは何より嬉しいです!!

ミカ #- | URL | 2011/08/02 20:00 * edit *

To:ましゅママ

To:ましゅママ
こんなに擦り剥けたの初めてだから、ちょっと心配でした^^;
二日間お散歩無しなので、そっちも可哀想だな。。
おそらく週末には治るんじゃないかな(汗)

焼けたアスファルトかぁ。。うちは日が暮れる頃に散歩行ってます。
夜だったら犬にはいいけど、ママが危ないしぃ(><;)
歩く前に肉球クリームしっかり塗っておくのもいいかな?
最終手段はやっぱり靴か靴下だね☆

ミカ #- | URL | 2011/08/02 20:27 * edit *

みんなやっちゃいましたね汗
投薬ということは病院行ったんですか。
蘭丸さんもずるむけでした(+_+)
だいぶ治りましたよ☆

シノンちゃん早くよくなれぇ!!

まりもさんはウンチがたっぷりでて元気満点です\(^o^)/
よかったぁ\(^o^)/

らんまりママン #- | URL | 2011/08/02 23:55 * edit *

シノン大丈夫??

痛そう(;Д;)
川遊びは、岩がたくさんあるので、気をつけないといけないですね!!

早くよくなりますように♪

stellaパパ #- | URL | 2011/08/03 16:12 * edit *

To:らんまりママン

To:らんまりママン
みんなはしゃぎ過ぎるんだって~^^;
それでも本当に楽しんでましたね♪ 仕方ないよね(汗)
蘭くんの方が心配よ~! 久木野行くんでしょっ??
鞠萌さん良くなってよかったーー!!

ちなみにシノンの薬、うちの会社で余ったサンプル(期限切れ...)を頂戴したんで
病院行かずに済んだのよん^^

ミカ #- | URL | 2011/08/03 18:12 * edit *

To:stellaパパ

To:stellaパパ
ご心配かけました^^;
薬のせいか、一応"汁っ気"はなくなったので今朝は散歩にも行きました^^
回復力すごいですよね、犬って。。
stellaさんはパッドのお怪我したこと無いですか?
いやいや。怪我なんてされては困りますよね(汗)
ワタシも気をつけちゃらんと~!! (><;)

ミカ #- | URL | 2011/08/03 18:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/174-91383138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

