vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

山へ 

日常 |

昨日 天気予報は雨だったのに 朝から割といい天気!
これは発散日和だと思い 近くの山へgo!!
険しすぎて細すぎる山道で 不安になりつつも到着~^^;
青少年の森・・だったかなー (忘れました)
りょうぜん
すごい山の中にある湖 湖といえば・・前回の飛び込み事件があったので
今回は慎重にアプローチ(汗)
やっぱりいました~ぴーちゃん達 わざと鳥が見える位置まで近づいて 
そこに行くには水があるんだからね!っていう事も確認させました^^ 
なので今回は飛び込み無し☆ 
湖周りをぐるっと歩いたけど 外周が短いので消耗しきれてない様子。。
りょうぜん2
(↑モリィ凛々しく写ってます~)

また山道をぐるぐる走り 次の場所へ
棒とりあう
いつもだけど ムスメ達走るの早すぎて カメラが着いていけない。。
ボケボケ写真でごめんなさい><; これは棒を取り合うの図です
野津原山
少し下ると小川がありました 山に行って川を見つけるのが一番好き♪
水の中
シノン以前は水嫌いだったのに 今となっては冬だろうと関係なし!
冷たいのにじゃぶじゃぶ・・モリィもつられて入る 
いったいどういう感覚なのやろうか?? ワタシには到底真似できませーん

雨は降らなかったけど 薄暗い空になってきたので 少し早めに帰りました
家ではぬくぬくの部屋で ひづめかじり大会!
ひずめもりぃ
モーちゃん すごい格好です 

シノンには変な癖があります ひづめをかじるのに私の膝を貸せと訴えます・・
ひづめをくわえ 私の足にツン!と当てる これが合図ですが
私も滅多に許しません なんでかって・・よだれとひづめカスでびちょびちょに汚れるし
おまけにくっさー><; あのアンモニア臭がいやー><;
犬用座布団を膝に敷くけど やっぱりなぁ 
で 拒否すると これです↓
すねシノン
背後から「ピーーーーーーヒぃぃぃぃ」鼻笛&うらめし~目でずっと見てます(汗)
ほんと 困ったちゃん こんな事を他にする子いるんだろうか・・ずっと気になってます


そして今日の夕方散歩 途中にある公園で人がいない時を狙って
ボールレトリーヴをするんですが 今日は遊びを挑むワン子がいました
シーズーの8ヶ月の♂ シノンは遊び好きなので初めは自ら腹出ししてあげたり。。
モリィはやっぱり『イーッ!』と牙見せ^^; でもボールを出すともう完全無視です
out of 眼中です(古)でもでもシーズー君はすっごく楽しそう♪♪
テンション上がり過ぎマウントを何度か試み ついにシノンの逆鱗に触れ・・
『しつこいっちゅーに!こんのガキめー!』とシーズー君に覆いかぶさり羽交い締め
ウガー!と本気で怒ってしまい。。。飼い主さん小6くらいの女の子に「ごめん!
教育的指導しただけ、大丈夫よ」と謝った 女の子全然平気の様子でした^^;
シーズー君 多分指導され慣れてる感があります すぐに元のでへでへ♪に戻り
またシリを追っかけでへでへ♪ 明るくてかわいい子でした
にしてもシノン 前は♂相手に喧嘩しなかったのになぁ オトナになってるのかなぁ
喧嘩させたくないのになぁ・・・どうしたもんか~><;
スポンサーサイト
00:56 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

お願いのポーズ

奇麗な山ね。冬景色がまたいいね。冬の山は誰もいなそうで散歩には穴場ですね~

シーズーくんはシノンにお腹見せられて調子に乗ったんだね。子犬のうちは起こられて当然!シノンはワンコと遊ぶのが大好きだから ちいさな喧嘩はしても仕方ないよ。シノンは喧嘩したのではないから大丈夫~!
琴は挨拶は出来るけど、興奮した犬が近づいてくるだけで緊張、飛び跳ねたりされると威嚇。。v-40相変わらず少し距離を置いてその犬に慣れさせないと絶対遊べないよ。 毎日苦労してますよー ボーダーには多いタイプだけどこの子は本当に酷いよ。

このソファーから眺めるシノンの目線。。琴が散歩行きたい時の顔と姿勢が全く同じ!

emi #- | URL | 2010/02/15 06:57 * edit *

Re: お願いのポーズ

emiさん 山はホントにわたしも好きなんやけど あまりに人がいないと
怖くなるよ~ だから遠くまで行かれんのよなぁ・・
こないだ言ってた子はLunaちゃんやね! すっっごい美人ワンやね^^
顔真っ白ボダは珍しいし目が綺麗 琴のカッコ良さには叶わんけど~
琴とうちのモリィはどうしたら変わってくれるんやろか。。。。
このポーズはフテくされてるか退屈してるかの時 しょっちゅうよ(汗)

mikael #- | URL | 2010/02/15 09:42 * edit *

こんにちは

ムスメさん方、美人ですね~。
近くにきれいなところがあるんですね。
いいなぁ。
私の家のほうは山に囲まれていますがもう放置され放題で、それこそいつ動物に遭遇するか分からないので家の近くばかりです。(といっても田んぼばっかりですが)

さくらママ #- | URL | 2010/02/15 14:00 * edit *

Re: こんにちは

さくらママさーん ようこそいらっしゃいました♪
確かに少しでも人間の匂いが残ってるような整備されてる遊歩道の方が
安全でしょうね^^; 九州は熊がいないからいいんですが イノシシも怖い!
田んぼは犬の足には良さそうですね 普通の地面よりふかふかだし
ただ泥汚れでママが大変そうですけど・・(汗)

mikael #- | URL | 2010/02/15 16:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/17-c04ced8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

