vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

7/17 青雲CUP 

アジリティ |

夏のお祭り(?) 青雲カップ第一弾に参戦してきました。

風は気持ちよく木陰は涼しいのだけど、日向は地獄の暑さ。。(- -;
今回はシノンAG1(AG1度2度クラス)、モリィNV1,NV2の出走です。
モリィのNVはまだ時間が早く灼熱の中でも頑張りました。

NV1。。。んーと。あれ? どうやったかな??(汗)
動画無いし、ほんとに内容覚えてない(-▽-)
(フロントの取りが悪くて拒絶したんやったかな???)
とりあえず失格せずに3位(て言っても3頭しかいなかった。)だったけど
でもなんかミスった・・んだろう(汗汗)
まぁ、、こんなこともあります^^

NV2はコチラ↓です
(最後長いですが・・)
[広告] VPS


『タイヤ』の所、サンパパLOVEなモリィはサンパパばっかり
見てますね~(^m^)
暑さとヒート後期のせいか、集中もやる気もなさそうだったけど
なんとか頑張ってくれました。失格だけど大変よくできましたヨ♪^^


シノンのAG1は日も完全に暮れて涼しい時間になってました!!
(真っ暗だったので動画撮影不可でした)

凄く久しぶりにテンションあげあげ☆なシノンを見て、ワタシも嬉しくなり
「よっしゃ、いくぞぉ!!」と意気込んだけど。。
『ドッグウォーク』器具がいつも練習で使っている木製のものではなく
"ラバー"製だったのと、高さもいつもより高かったので断固拒否!!
「気を付けて」と言われてたのにすっかりトンでしまってました。(- -;
今思えばいつもの『シーソー』が "ラバー"なので、シーソーと間違えたかなー??
どっちにしろ拒絶3回で失格・・・orz
それでも、ショチョーにダメ出しされようがワタシ自身は気持ちよく走れたAG1でした^^
(※サンパパおやつのお手伝いありがとうございました)


皆様暑い中お疲れさまでした!
また8月のseiun CUPで。。。
スポンサーサイト
01:25 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

お疲れさまでした。それにしても本当に暑かったねぇ~(;;)

シノンもモリ子も暑い中頑張りました。

タイヤもドッグウォークも経験が足りないだけです!

人犬共に良い事も悪い事も一杯経験してペア力Upして下さいまし。

サンパパ #- | URL | 2011/07/19 16:07 * edit *

To:サンパパ

To:さんぱぱ
サンパパもジャッジお疲れさまでした&ありがとうございました!
翌日早朝から用事があったので、AG3が見られずに残念でした(> <;)
経験不足、確かにそうですね^^;
でもハンドラーの注意不足が一番の問題ですが(汗)
まだまだ暑いけど頑張りまーす!!! ^^


ミカ #- | URL | 2011/07/19 19:02 * edit *

モリーもシノンの暑さの中、お疲れさまでした~♪モーちゃん楽しそう!!
しっかり肩の動きを見てますね!
でも、、すみません、完全初心者な私ですが、コメントさせてもらっていいですか(笑
以前トライアルでジャッジの手伝いをした際、ジャッジの方にトライアル中に犬が失敗しても絶対に戻って”トレーニング”をしてはダメだと教わりました。 
トライアルは犬にとってもかなり緊張する環境なので楽しくて特別な場所にする為だそうです。オーストラリアでは 多くの人が普段絶対に貰えないような豪華なオヤツや生肉などトライアルが終わった後にご褒美であげています。 こういう場合 気持ちよく楽しく走った所で終わってはいけなかったのですか?
とにかくお疲れさまでした♩シノンのビデオなくて残念でした~
暑さに負けず頑張って!

emi #- | URL | 2011/07/19 21:37 * edit *

To:emiちゃん

To:emiちゃん
気持ちの良いコメントありがとう!!^^
いやいや、もはや初心者レベルじゃないよemiは。ニアの自主トレも素晴らしいし!
理論がしっかりわかってるのは最高の強みです。
ワタシなんかいまだに「ほぇ?」な部分ばっかりやしね(^m^)
トライアルとはいわゆる全コースの練習もしくは大会の事を指してるのかな?
もちろん公式競技会ではこのようなシーンはほぼ有り得ないけど、
今回は練習会というか発表会?だから、『やり直し』が出来たんよね(汗)
だけど確かにこのタイヤの『やり直し』の部分で、モリィは落ちたよね~(- -;
言ってる意味がわかるよ!モリィみたいにシャイで"場慣れに時間のかかる子"は特に
メンタルケアの面でも、大勢の人の前でも「楽しかった♪」という
思いをさせて自信を付けさせなきゃいけんなぁ、とは思うよ~
ディスクにしてもそうやね。もっとワタシがアゲアゲになって、大喜びしなきゃ
ダメなんかなーって(><;) やけん集中切れてしまうんよね、多分。

えーと、「楽しく走った所で終わる」は練習時はそうしてるんだけど
"今回は色々気を使ってくれてた"という事にしておきますかね(汗汗)
大事な事教えてくれてありがと!! これはハンドラーがしっかり肝に
銘じて「楽しく終わる」を意識して走らなきゃダメやもんね^^
specialオヤツは次回の青雲カップで試してみる~!!
生肉は時期的に無理やけどぉ(汗) 何がいいやろかね~♪

走った後は体中の塩分が抜けたんじゃねーか!?てくらい汗が出て、ホントに
倒れそうなほど暑い日本です・・が、秋に向けて気合い入れてますよん^^
応援ありがとね♪♪♪





ミカ #- | URL | 2011/07/19 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/168-ee26bb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

