vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おかえりなさい 

日常 |

7/2から 遠路遥々オーストラリアから妹&deanさん(旦那様)が帰郷してました。

スクールでのアジリティを見学したり
土日を利用して、九重/久住と温泉を満喫。
CIMG5032.jpg
おススメの男池にて。

この日は朝から不安定な空模様(- -;
ですが、この男池に着いて戻るまで雨が降らなかったのです!!
すごくラッキーでした^^
CIMG5051.jpg

CIMG5058.jpg

CIMG5067.jpg
夏の男池はまた気持ちが良い♪
晴れてたらもっと良かったんだけどなぁ。。


そして久住側へ行き、『八菜屋』さんでだんご汁ランチ。
その後すぐ近くの広場でフリスビー三昧!!!
CIMG5092.jpg
彼は犬を慣れさせるのが凄く上手です☆
プレッシャー無く、優しく、そして楽しく相手をしてくれるので
人見知りモリィもすぐに打ち解けられた^^
「言葉の壁」なんて犬には関係ないようです(笑)

CIMG5080.jpg
キラキラな笑顔♪

CIMG5084.jpg
モリィも本気で楽しんでました!


もっとゆっくり出来たら良かったんだけど。。
こっちにいる間散歩に連れて行ってくれたり、たくさん遊んでもらえて
ムスメ達ほんとに喜んでました^^
deanさん ありがとう♪ 感謝してます。
また日本を楽しみに来て下さいm(__)m

(all photo by emi)
スポンサーサイト
22:25 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

こちらこそありがとうございました~!
日本のアジ練が見れてよかったです。
日本は規則が多いから日本の教育の仕方が日本の犬には合ってるのかもですね。。(もちろん犬の個性によりますが)
でもかなりいい子に育ったシーちゃんとモーちゃんを見ていて
そう思いましたよよ。これからも2匹の良きママ(リーダー)で居て下さい。
来週アジとディスク頑張って!

emi #- | URL | 2011/07/15 09:17 * edit *

アトムとも遊んでいただきありがとうございました!
本気で遊んでくれるダンさん見習って、わたしも足腰きたえないけん! と思いました。

「キスキスキス」って、あれ、楽しそうで最近トライしてみています。

腕白アトム #iyEhBj4U | URL | 2011/07/15 13:47 * edit *

emiさん、こんにちは。
久しぶり(?)の日本はいかがでしたか?

Niahちゃん、良くトレーニングされてますね。

お姉さんにも少し教えてあげて下さい(笑)

サンパパ #- | URL | 2011/07/15 17:09 * edit *

姉;この場をおかりしますね)
>atomママさん
こちらこそ!凄く楽しかったです~
アトム君本当~に可愛いですね♩
犬とは一緒に楽しく遊びながら 色々教えるのが一番効果的です!
旦那はどこでもかまわず1日2回必ず大声で引っ張りっこして遊びながらのトレーニングに励んでくれてます。。
「キスキスキス」→ギジギジギジって音をだしてたんです。あれは羊追いの練習中に犬を興奮させて動かす為の音らしいですよ

>サンパパさん
こんにちわ。日本は本当に楽しかったです。
ブログ覗いていただいてありがとうございます。 
私のブログは姉との犬育ての交換日記状態のブログなんです(笑
また トレーニングビデオアップロードするので
遊びに来て下さい♩ 

emi #- | URL | 2011/07/15 21:19 * edit *

To:emiちゃん

色んな国のアジリティトレーニング方法を知るのは
良い事やね!! (日本というひとくくりにするのは違うけどね)
emiの言う通り。確かに日本の犬達はとにかく『自由』がないから
しっかりとした躾・トレーニングがあってこそのスポーツやと思う(汗)

シノンはいいけどモリィのしつこ過ぎる挨拶が・・(- -;
ヒト大好きになったのは良い事だけどね^^
スクールカップ&ディスク大会は明後日、明々後日なんよぉ。
鼻血が出そうな暑さの中。。でも頑張ってきます!!

ミカ #- | URL | 2011/07/15 22:41 * edit *

To:腕白アトムちゃん

偶然会えて良かったね♪
いやー、ほんとdeanは犬と対等に遊んでくれてましたネ!
あの姿勢は見習わないといけんなぁと、考えさせられました^^;
アトム良い興奮状態だったね。すごく良い表情だった☆
お互い色々がんばりましょう!!

ミカ #- | URL | 2011/07/15 22:56 * edit *

To:サンパパ

おおせの通りにござりますヨ。
根気強く頑張る妹に脱帽。。。
いやっ!でもちゃんと教えてもらったし、時間見つけて頑張ります!!

という事で、チームテスト延期します(^m^)
ものは試し。モリィに合った練習をしてみますので(笑)

ミカ #- | URL | 2011/07/15 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/166-f0be46e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

