vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

日焼けにはコレ 

日常 |

昨日の日焼けが全然引かず、半分ヤケド状態の真っ赤な腕を
仕事中もアイシングしてると
会社のヒトが心配して薬を貸してくれました(T-T)

よくシーブリーズとかなんとかがあるけども
『抗炎症鎮痛皮膚疾患剤』の軟膏がおすすめです。
熱を持ってヒリヒリしてたのが、スーっと治まりました^^
やっぱホントの薬は良く効きます。



本日のムスメ達。
何を期待してる???
DSCN5062.jpg

「バニラアイスください♪」

 ・・・「やらんしな(- -;) 」



※※覚え書き※※
モリィ ヒート来たようです。

質問です!!
JFAは発情犬は競技参加できるんでしょうか??(汗)

スポンサーサイト
22:23 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

日焼け大丈夫ですか?
私はもうクロンボになりかけです(+o+)
きっと今年も黒こげです(^^ゞ
しみが怖すぎますが
気付かないふりをしようと思います!!
 モリィちゃんヒートですか。
たしかJFAヒート中は出れないはずです(+_+)

この前コメントありがとうございました。
ブログの不具合があって
消しちゃったのでコメントも消えちゃいました。すいません(T_T)

らんまりママン #- | URL | 2011/06/30 00:43 * edit *

Re: タイトルなし

To:らんまりママン
心配ありがとね~(T-T)
まだ赤みが残ってるけど徐々に沈着してきてて、しかもかゆいぃぃ(><;)
こりゃ脱皮しそうです。そのくらいひどく焼けました。。。
えええええ!? ヒート中だめなのぉ??!!
うそーん。まじでー。あーあー。
そしたら来月の久木野・・かなぁ(- -; あちぃよね~8月は。。
教えてくれてありがとね^^ 助かりました!!

シノモリ子 #- | URL | 2011/06/30 21:57 * edit *

日焼け、早く落ち着くといいね。お大事に。
むか~し、昔は海水浴とかででバリバリ焼けた時なんか、生アロエをつけよった。。。(いったい、いつの時代や。。)

ところで、モーちゃん、ヒートがきちゃったとか。
らんまりママンも書いてるけど、ヒート中は参加できませんが、確かヒートが認められた日から3週間経過後であれば、参加できるはず。
もしかして、ぎりぎりOK?

クキビママ #- | URL | 2011/06/30 23:07 * edit *

Re: タイトルなし

To:クキビママさん
ものすごーく真っ黒けになりそうです^^;
いい歳して克っちゃんより焼けてる気がするのです。。(汗)
生アロエいいんでしょうね!! 昔はウチにもあったんですが
今は庭のどこにも見当たりません(T-T)

ヒートの件、まさに丁度ピッタリ3週間です☆
危険日を過ぎてればOKて事でしょうかね。
stellaパパに確認してみましょうかね^^

シノモリ子 #- | URL | 2011/06/30 23:23 * edit *

はいさい!
stellaパパです!

ご質問にお答えします!!

ヒートの件、JFAでは"3週間経過していれば"出場OKです。

やはり、オスによっては臭いに敏感で走らなくなってしまう犬もいますので、3週間以内では出場は不可です。

もちろん、バレないからと言って、出場している選手も見かけますが・・・。
モラルの問題ですね。

だからと言って、本部の人が確認する訳ではないので、一言、「ヒートが終わったばかりですので、念のため順番を最後に回して下さい。」などの要望があれば全然OKです。

以上、stellaパパの質疑応答コーナーでした。笑

stellaパパ #- | URL | 2011/07/01 10:23 * edit *

Re: タイトルなし

To:stellaパパ
はいさーい!!^^ ご説明ありがとうございます☆
3週間ピッタリになるんですけど大丈夫でしょうかね~(汗)
バレないから・・はマズイですよね(- -:
ここはやっぱり、オスの身になって考えてあげて欲しいもんです。
うーん、早めに避妊しなきゃなぁ。。(T-T)
『順番最後で』とお願いしてみまーす☆
詳細教えてくださりありがとうございます!!!

ミカ #- | URL | 2011/07/01 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/165-fef0552a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

