vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

めまい 

日常 |

今の会社に入って、初めて仕事をお休みしました。

原因は目眩。。
朝、起きがけにグルグル目眩がしたので、ヤバいなーと思いながらも
ダラダラ準備。 
でも目眩のあとの頭痛と吐き気は悪化する一方。
この際検査してもらうしかないか・・と、仕方なく病院へ。

聴力検査はやはり一般より下回ってます。
ピー・・・という音が聞こえたらボタンを押すという、あのテストで
中音・低音が聞きにくいという事は
リンパの流れが悪く、内耳が弱っているのだそうです。

そして目。
真っ黒の箱みたいなのを目にかぶせて眼球の動きを見るというもの。
自分でも自覚があるくらいの、「眼振」(がんしん)が出ました。。(- -;

いまのところ病名とかはハッキリわからないですが
薬を処方され、様子見て下さいとの結果。

ようするにストレスがかかると、コレが出るんですよね^^;
思えば今週はなんか忙しかったし、イライラも溜まってたから。。
それと、字を書く時に焦点が合わない、眼が揺れてる感じがあったのも
コレのせいでしょう。
もしや老眼の始まりか・・?と一人焦ってたんですけどね(^m^)


久しぶりにたくさん寝ました。
犬達も今日は大人しくしてくれてたので、ありがたい☆
DSCN4881.jpg

薬のおかげでだいぶスッキリしてきました。
明日は遊びに行かないとね!! (^^)
スポンサーサイト
18:47 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくりなさってくださいね。
でも、ワンコちゃんたちと遊ぶのもストレス解消か~。

たくいちママ #- | URL | 2011/06/04 01:03 * edit *

女子は7の倍数で 体調が崩れるらしいですね~。 私を含む周りも めまい 動悸 に悩み出しました^^;
体調悪いときは、無理せずに 
休んじゃいましょうね~
ワンコって、ママの体調不良わかってますね
賢い!!

くうママ #dHC6fowU | URL | 2011/06/04 13:53 * edit *

あれ~。母と同じような症状じゃないですか。。これは甘く見ないで、しっかり休んで治してくださいね。
うちの子(ニア)は一切体調不良関係ありません。。パピーって本当に気が利かない。早く大人になってほしい~

emi #- | URL | 2011/06/04 15:28 * edit *

Re: タイトルなし

To:たくいちママさん
本来なら薬には頼りたくない人間なんですけどね~
血行改善、リンパ改善をしていけば少しは良くなるのかな?と。。
何か良い方法考えないとですね^^
そうですね、犬とのんびりは一番のリラックス効果かも。
ワタシが潰れてしまうと可哀想なのは2匹だから
がんばらなきゃ^^;

ミカ #- | URL | 2011/06/04 20:29 * edit *

Re: タイトルなし

To:くうママ
アラフォーは体調管理が難しいのかな~?
自分の体調が読めるようで読めない感じがしてます(- -;
ど、動悸はコワいですよね(汗)
やはりテーマは"血液"ですか~。タマネギ、しょうが、にんにく?をマメに
食事に取り入れて水分摂取にも気をつけないと☆

この日、昼間家に帰ってきたので『なんでおると?』て感じでした^^
何かしら感じ取ってくれたんなら嬉しいなぁ♪

ミカ #- | URL | 2011/06/04 20:39 * edit *

Re: タイトルなし

To:emiさん
そうなんよ。オカンのとは少し違うけど、やっぱストレスや疲れが溜まると
目眩がするんは同じなんよね~。薬はほぼ同じだったけど。
ニア君のその図太さが可愛いわ^^ 
子犬はホントに可愛いけど、「KY」やもんねー!
(※オーストラリア生活が長いエミさん、KYの意味わかる??)
ま、それが子犬の良いところよっ(^m^)

ミカ #- | URL | 2011/06/04 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/155-de5fa874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

