vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

5/14 アジ練習 

アジリティ |

やっと5月らしい爽やか~な気候になり アジ練習にも精が出ます。
・・気持ちだけは。

今日のシノン  
始めはいつもやる気満々!
少し難しいコースだけどしっかりこなした。
でもスラロームのエントリーミスが治らない。
テレテレ走りも染み付いてしまってるのか 引っ張りようがない。。
しかもアジ最中はモチベーター(おもちゃ)に興味なし(- -;
毎回ムラムラの子だけど 楽しいからもっと頑張らんと♪
なんとかやる気を一定に出来るような方法考えよう(汗)


モリィは毎回テンションが上がってきてます!
このlevelでこんな角度のコース!? という部分があり
ワタシが全然ダメで 何度もやり直させたけど
今日も最後まで付き合ってくれたモリィです☆
シノンのハンドリングの『型』が抜けないのと、 
モリィの今までの練習だと "近寄って" ハンドリングしてたのが 逆に距離を取れるようになってきて
ワタシの頭はごちゃごちゃ。
障害に対しての体の向き(角度)がわかりましぇ~ん(><;)

でも先生に「この子はボーダーとかと同じハンドリングでいいからね」と言われ
色んな意味でちょっと嬉しくなってしまった ^m^
ボーダー色を前面に押し出せよ~ と毎日念じます(笑)
(↑※ハーフだからね)

そしてお待ちかねのプール開き!!
この前の熱帯低気圧のおかげで やっとお水が出たんです
たっぷり遊びなさいな~

DSCN4786.jpg
今年は珍しくモリィから飛び込んだ!
去年の水遊びが楽しい記憶として残ってたようです^^

DSCN4789.jpg
くわえる瞬間の必死な顔
遊びには全力投球ですけどねぇ

DSCN4791.jpg
スロープ部からある程度おもちゃが離れるとコレ
横からズルする2匹 

DSCN4796.jpg
チンピラな姉シノンからの追いはぎを避けるモリィ
自慢の長~い手足でよじ登り作戦^^

本日も楽しい楽しいアジ練習でした♪

半乾きの体を乾かすべく?の今日の道草は・・・
玖珠の天瀬温泉郷近くの「ローズヒルあまがせ」農業公園です
DSCN4802.jpg
まぁもちろんの事 人間の子供であふれてます(汗)
しかも"ローズ"は 温室の中。。(T-T) 入れないじゃないか~
(写真右手の温室ですね)
薔薇と言えば粕屋のカヨイチョウ公園が懐かしいな・・

DSCN4799.jpg
でも奥に歩けば芝生と木陰が気持ちのいい広場もあって
ほんとに軽ーい散歩にはいいかもです
DSCN4800.jpg

DSCN4804.jpg
帰ろうと歩いてたら「いぬやぁ~いぬぅ~」と園児らしきチビメンズに絡まれる
甥っ子の世話で扱いに慣れてるからか ポケモンのことや犬のこと質問攻め。
(ポケモンはもう忘れたし 新キャラとかわからんのに~)
でも可愛いんで写真撮ってやった^^
シノンもモリィも男児には免疫ができてます(笑)

紫外線が一番強烈なこの季節の外出は疲れますが
本日も幸せでございました♪♪♪
16:28 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

プール、気持ち良さそう♪
プールもローズヒル内にあるんですか?

ワンコにも個性があるから1頭1頭ハンドリングも違うんですよね。
よく訓練士さんがお客さんのわんこ何頭ものハンドリングをしてるのを見ますが、何気に出てはるけど、あれってスゴイことなんですね。

今日、マシュー関節の検査に行ってきました。
シノンは関節、大丈夫?

ましゅーママ #- | URL | 2011/05/15 20:31 * edit *

Re: タイトルなし

To:ましゅーママちゃん
プールはスクールにあるのですよ~☆
山の天然水だから「ひぇ~」てくらい冷たいのです^^;

そうそう、犬(犬種も)によって違うんよねホント。
多頭ハンドリングは慣れるまでが大変かも(><;)
すごく勉強になることばかりで増々楽しくなってますけどね!!

マシューどしたん??
シノンは違和感もビッコも今まで全然ないんよね。
ジャックによくある足の変形が全くないおかげですが・・
また詳細教えてね 

ミカ #- | URL | 2011/05/15 21:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/146-17caa0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

