vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

本日はシノンのチームテスト2"永久”を受験してきました

そもそもこの日に受験しようと思い立ったのは先月のこと
当然の如く 練習なんてチョロっと
こんなんでいいのか。。と 自信はゼロなのに無謀な挑戦となりました

まとめて書くと

 休 止 →  まじめに待ってました 途中まで。。
        虫がシノンにたかり、虫が怖くて大嫌いなシノンはプチパニック
       『きゃ~~!』と払いのけるかのように 立ち上がる
        →「伏せぇ」のコマンドででなんとか伏せた

脚側行進 →  この「伏せぇ」でずーーん。。と凹んでしまい
        ワタシの3歩くらい後ろをもたもた付いてくる

        しかもずっとこのペース

行進中の座れ → 伏せてしまった
行進中の伏せ → OK

※指示なし停座は全てOK

ちなみに『休止』は一言「伏せ」を言って犬から20歩離れ、相手のペアが上記『行進』等の
科目を終わらせるまでジッと動かずに待つ・・というものです

ここで犬が3m以上動いたら、この『休止』科目は0点
「伏せ」を何度も言うのもダメです

というものなので、"意地でも動かさせん!!"という気合いと減点を覚悟して
「フセぇぇぇ!!!!」

自分でもたまがる程の声量の、コブシの効いた声がグランドに響き渡る・・・・
会場が「シーーーン。。」

あぁ ハズカシイ。ナサケナイ。
ごめん!でも良く我慢したねシノン~(><;) と心で伝えたけど
まぁこの通りでした


という訳で 37点で合格(^m^)
前回と同じ 37点  (35点以上が合格です)
ある意味スゴイでしょ(笑)
でも始めから落ちるとは思ってなかったんです
そんな気持ちでいると絶対ダメになるからね!
とか言いながら 心拍数は尋常じゃなくなってましたが。
そこが伝わったのかもしれないですね~

FotoFlexer_Photo_20110508214305.jpg
そうそう! よー頑張ったよシーちゃん^^
ありがとね♪


なんとか一度も「不合格」にならずに進めたことに感謝♪
やっと"永久"獲得して ホッとしてる次第であります
次はモリィだ!
ちょっとでもいい点数取れるよう ガンバらな~!
スポンサーサイト
21:57 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

シノン、永久合格!おめでとう!!

暑い中でのチームテスト、しかも最終ペア・・・

さぞかし緊張した事でしょう(笑)

次はモリ子! こちらも永久目指して頑張ってね!

サンパパ #- | URL | 2011/05/09 09:19 * edit *

Re: タイトルなし

To:さんぱぱ
いつもありがとうございます^^ せめて40点は取りたかったけど。。
緊張してない"つもり"でいたんですけど、やっぱドキドキでした。
こういうハプニングも想定しておいて良かったです!!
H子先生が「あの気合いがアジでも出せんかねぇ。」と
言ってました(^^;
とりあえずこの勢いでモリ子も頑張りますので~(汗)

ミカ #- | URL | 2011/05/09 19:25 * edit *

永久合格おめでと~!
合格は合格、えらいえらい。
やっぱり気合は大切やね。
サラテをスタートで待たせるのも
どれだけ気合を入れるかだもんね。

しかし、九州の草原はやっぱいいなぁ。。。

さらぶぅはは #nsk1NSGc | URL | 2011/05/10 12:12 * edit *

Re: タイトルなし

To:さらぶぅハハちゃん
ありがとう~(*^^*)
そうそう、やっぱり"真剣な思い"を持って接するのはオビでもアジでも
大事ですね! 
さらぶぅははの頑張りは本当に素晴らしいです☆
Asia Grandprixの時に皆さんを見ててそう思ったんです。
あの雰囲気での高すぎるクリーンランの壁を乗り越えたのは
ホントに強い強い気合いがあってのCRだったんじゃないかと・・^^
技術ももちろんですが「メンタル」の作り方も見習わないと!!

秋が瀬のAG 3席おめでとうございます♪

ミカ #- | URL | 2011/05/10 18:00 * edit *

永久のすごさがわからないんですが
名前からしてすごそう(>_<)
おめでとうございます☆
コブシのきいた声☆
わたしも頑張ろう(^^♪
私の声ヘニョヘニョしていて嫌なんですよね(-_-;)

らんまりママン #- | URL | 2011/05/12 21:16 * edit *

Re: タイトルなし

To:らんまりママン
ありがとうね~^^
この"永久"は、アジリティをする上でこれ以上オビテストを取得しなくて
いいっていうものですね。

ママンはコブシの効いた声なんか似合わないよ~(^m^)
蘭君もマリモちゃんも叱る必要ないんやもん!
やさしいママンでいてね♪

ミカ #- | URL | 2011/05/13 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/145-8cdf7705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

