vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

久住高原 

日常 |

ゴールデンウィークも後半となりました

眩しい太陽と 「朝ごはんくれ~」としつこいシノンに起こされて。。
ここ3日程のひどすぎる黄砂のせいで 景色が見えないとわかっていたけど
せっかくの休みなんだし 行ってみるか!! と 久住高原へ

まずは走らせtime
今日は沢水キャンプ場に向かう途中の ロケーション抜群な牧草地の丘へ

kujyu7.jpg
相当加工を施してもこの薄曇りですが 緑は鮮やかです

いつになく人がわらわらといるのは そう コレです
kujyu8.jpg
わらび!!
ここら一帯の牧草地はどこへ行ってもたっくさんのワラビが採れます♪
もちろん わたしもビニール袋を持ってポキポキ採りまくり

その間犬達は広い丘を駆けめぐり 草を食べる
犬の姿をしたヤギ2匹よ おいしそうに食べるのはいいんだけど
またウ○コの切れが悪くなるよ 知りませんよ~

kujyu6.jpg
でも楽しそうだから いっか

kujyu10.jpg
いつ来ても すがすがしい景色

kujyu9.jpg
「こんなに採れたよ~」と モリィに見せると
パクっ! 生で食べるか? えぐい味だろうに。。(- -;

kujyu5.jpg
シノンはお決まりのスリスリ~ 
野焼きの炭(灰)で 薄汚れ
世話の焼けるコです まったく

kujyu4.jpg
ぽつぽつと黄緑の葉が見えますか?
これ全部ワラビの芽が開いたものですよー

お弁当持ってピクニックも最適☆
お暇なら今週中に行ってみてください^^


さて 本日のお目当ては 久住町のギャラリー 
DAR VIDAです
福岡在住時に一度訪れたきりで 思い出すものの
いつも犬達が優先になって 来れずじまいでした

すごく憧れの、全てが理想的なこの空間
ワタシが下手にごちゃごちゃ書くより blog見てもらえば
おわかりかと思われます^^;

グラフィックデザイナーのSさんは とても気さくでダンディな方です
香りの良いおいしいコーヒーを頂きながら『久住に住む』ということについて等々
たくさんお話して下さいました
貴重なお話 ありがとうございます
時間はかかるけど 夢が夢に終わらないよう 真剣に考えていきたいと思います

kujyu2.jpg

kujyu1.jpg

今日も幸せな一日でした♪






22:18 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

この季節の久住はサイコー!!
ロケーションよすぎですっ^^
今度、場所を教えてくださ~い♪

↓シーちゃんの絵、いいね~
細かいとこまでホントうますぎですっ!!

Yuu #- | URL | 2011/05/05 09:15 * edit *

一枚目の写真…映画やDVDのポスターみたい☆彡
やりますなぁ!(^^)!

絵、マジで上手いっすねぇ(@^^)/~~~
いつか個展を開けるんじゃないっすか?いや、本気で(^^♪

らんまりパパ #- | URL | 2011/05/05 10:42 * edit *

Re: タイトルなし

To:Yuuさん
GWはさすがに人と車だらけだったけど ほんとテンション上がります^^
ここは一番好きな景色かも~

シノンの絵、お褒めいただきありがとう♪
まだまだ修行が足りんけどねー(汗)

ミカ #- | URL | 2011/05/05 18:06 * edit *

Re: タイトルなし

To:らんまりパパ
ぬふふ。あんなちゃっちいカメラでもピッタリ『くる』事もあるとですよ~
あとは加工サイトのお陰(^m^)

絵をお褒めいただきありがとうです☆
個展。。むりむり!!
そんなレベルまでいけたら凄いけどね^^

ミカ #- | URL | 2011/05/05 18:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/144-0bd91862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

