vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

4/16 アジ練習 

アジリティ |

随分と暖かくなってきて 早起きするのも楽になってきたこの頃です☆
またもや2週間ぶりに 朝から練習へ行ってきました


最近改めて思ったのは『2度』になるとコース(障害の数)が長くなったこと
いつも先生に検分教えてもらい 一回でコースは覚えてたのに
本日はコースを途中で見失ってしまう。。
先が思いやられるハンドラーです(汗)

で シノンはまたもやスラローム拒否り?(エントリーを2本めから入る)
何度やり直しても同じことをする
だんだんワタシがイラだってきたところで 先生に手渡された "天罰”
「よっしゃ!シノン覚悟しろよぉ」と ソレを手に持って走ると
1回めは真面目に入る(--; (こういう勘は素晴らしんですよねぇ)
2回め またフラフラ~としてたので
思いっきり "天罰” を下すと 超ビビってしまい固まるシノン
でもビビりの視線は なんでか先生に向けている
先生のそばに近づくと ・・・止まる
完全に先生を犯人にしたてあげている おバカちゃんなシノン(^m^)
やったのはワタシなのに~
その光景がおかしくておかしくて 涙が出るほど笑ってしまいました^^
でもこの"天罰”を入れたら しばらくは真面目に頑張ることを思い出す子なんです
これを引きずるような性格ではなさそうなので あえての『喝』であります!!
しかし来週の競技会 吉と出るか凶と出るか。。ちょっと気になるかも^^;


さて ここ最近調子が上がってきたモリィ
ちょっと角度の難しいコース で いつもの如くハンドリングミス
どうしても"跳ばない”一カ所のハードルの部分を
何度も何度も繰り返し走らせたけど
ちゃんと走る!必死に頑張る!!楽しげに跳ぶ!!!
何がオマエを変えたんか!?と 聞きたくなるほど頑張るモーちゃん
やっぱりサンパパの言う通り アジが嫌いで走らない訳ではなかったみたいです☆
良い兆しを感じるアジ練習でした(^^)

kako-irgN3Tvz5Bx6gzJd.jpg
今日は久しぶりにスラロームの練習も!
まだガード付きで 時々抜けてしまうけど 真面目に取り組むんですよ
いかに「楽しい」と思わせるかが大事な スラロームです(><;)


sidarezakura.jpg
帰りに寄り道した 日田の萩尾公園の「枝垂れ桜」
残念ながら スクールの枝垂れ桜には今年も会えなかった
また来年を楽しみに♪

さて!来週はお待ちかねのアジアグランプリin原鶴です
グランプリと名の付く大会は 初めて見学出来るのですごく楽しみ♪
シノンも真面目に頑張らないけんよーー!!
その前にワタシ・・ですけどね(汗)

19:01 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/137-3c10afa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

