vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

さくら園 

日常 |

朝早くから 野津原の県民の森にある『さくら園』へ行きました
『さくら園』なのに 桜の季節に行けた事が無くて
今日は天気も良くて絶好のチャンス!

ぅわー。。。とため息が出るくらい たくさんの満開の桜でした

sakura2_20110409170525.jpg

sakura11.jpg

sakura10.jpg

sakura9.jpg


ここはキャンプ場あり 展望台ありの 山の中です
辺りをぐるっと歩ける散策道が また素敵♪
アップダウンを楽しみたい方 是非おすすめの遊歩道ですヨ

sakura8.jpg

sakura7.jpg

sakura6.jpg
水を得た魚状態の2匹の表情は シアワセいっぱいです!!


散歩を終えて Pに戻ると 「ちょっとオネーさん!!」と
イベントのおっちゃんが顔をしかめて声をかけてきたので
『げっ!犬ダメやったんかぁ(><;)。。』と思っていたら
「あんたソコに犬と座りよ。写真撮っちゃるけん!」と大分弁丸出しで・・^^

sakura3_20110409170602.jpg
さくら『祭り』なるものをしているらしく?テントを設けており
<※まだ朝で人も少なかったからか いわゆるお祭りとは思えなかったです
 きっと震災を思って地味~にしていたんでしょう>
「あんた綿菓子食べんかえ?」・・て さすがに遠慮しました^^;
暖かいお茶をいただき 犬の話をしながら の~んびり。。
優しくて気の良いおっちゃん たくさん写真を撮ってくれました♪

jump.jpg
なかなかのシャッターチャンスや! やるなぁ、おっちゃん^^

sakura4_20110409170634.jpg
おっちゃんはシノンが好みでした
「おれ、こん茶色ん方が好きやわ。性格がおもしりいなぁ」だそうです(^m^)
しゃーしい(うるさい)て言われんで良かったねシノン 

さらには「ここで離してんいいで。まぁ人がおらんし自由にしよ。」とまで言う
でも一応控えめに遊ばせてみました
koeda.jpg

sakura5.jpg
ここの枝垂桜はまだ蕾み スクールの桜はもう満開かなぁ

sakura12.jpg


ちょっと撮りすぎたけど 一年に一度の景色
日本の季節を楽しもうじゃないか!

sakura1.jpg
いい笑顔ですよ お二人さん
また今度 県民の森の探検に行こうね


そしてここまで来たので ついでに久住へ
彦太郎池に行きたいのに 口蹄疫の騒ぎ以来
入り口のある畜産試験センターのゲートは閉じられたまま
なので いつものマラソンコースへ
が、しかし。。。

kujyu.jpg
この通り 焼け野原です
春の野焼き後 間がなかった(><;) うーん 残念。。
これも春の風物詩の一つなんですけどね
楽しみはGWに取っておくとします♪

さくら園のおっちゃん ありがとーー!!
次は6月のラベンダー祭りでね^^
スポンサーサイト
19:02 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

ココ良いよね~。桜、見事だね。
家も桜の時期は行ったことがないから、行ってみた~い。
ワンコOKだしね^^
以前はバラもきれいだったんだけど。。。
今はどうなんだろう?
ラベンダーの時期もなかなかいいよ。桜の園とは反対側の丘になるけど。
是非、お弁当を持って行って!丘の上からラベンダー畑が一望できるよ~。

クキビママ #- | URL | 2011/04/09 19:48 * edit *

Re: タイトルなし

To:クキビママさん
ものすんご綺麗でした^^ 木が若いからボリュームは中くらいですけどね
明日お時間あったら行ってみては? クキビママの上手な写真が見たいです^^
バラは見あたらなかったけど、ミュゼパルファンの方に良い芝生広場があるんですって!
ラベンダーも凄い楽しみです♪
お花ってほんといいもんですね!! オンナで(一応?)良かった~と思えます^^;

ミカ #- | URL | 2011/04/09 20:05 * edit *

いいっすねぇ!!
らんまり連れて行ってみようかな?
ウチはママさんが土日仕事が多いのでいつも一人でイロイロ連れて行ってるんですが、そこに行ってみたいなぁ…でも、男でもおっちゃんは優しくしてくれるだろうか…?
しかも、ただでさえミカさん美人さんやし…☆彡
蘭丸ははしゃぎまわり、鞠萌は優しそうな人にアピール…あ、想像だけで収集つかない…
にしても、最後から二枚目の写真のシノンの笑顔とモリィの表情!!最高やなぁ!(^^)!

らんまりパパ #- | URL | 2011/04/09 22:00 * edit *

Re: タイトルなし

To:らんまりパパ
おす!久しぶり^^
行っておいでよ! いいよ~静かだし。昼間はピクニック家族が多いと踏んでるけど(汗)
おっちゃん、めっちゃ良い人でした。犬が好きみたいだからウェルカム♪でしょ^^
綿菓子もらっておいで~
び、美人やなんて、しぼんだアンパンマンがいいとこだって(><;)
シノンモリィかわいかろ~?(^m^)
あ、ダニ一匹食い付いてたから予防して行ってくださいな☆

ミカ #- | URL | 2011/04/09 22:34 * edit *

ココ行きたかったとこやにぃ~
でもこの土日がお祭りって書いてたか
やめたんだよね・・・
しっかしいいとこやね♪
今度、私もいってみよっと^^
ワンコOKなら言うことないし・・・

2ショット、サイコーにかわいい♪♪

Yuu #- | URL | 2011/04/11 13:40 * edit *

Re: タイトルなし

To:Yuuさん
ありゃー!それは残念(><;) 祭りって言ってもそんな賑わう場所とは思えないよぉ
すごい山の中だしね^^; でも『自粛ムード』の今年は穴場だったかもしれんね
今度是非Marさんとピクニックがてら行ってみてん♪
まれ~に撮れる笑顔だからこそ 可愛いさも増すんよね(^m^)

ミカ #- | URL | 2011/04/11 20:14 * edit *

決めた! 今週末はここにしよ。
ちと遅いかもしれんが垂れ桜はいい頃かも!

腕白アトム #iyEhBj4U | URL | 2011/04/13 20:30 * edit *

Re: タイトルなし

To:腕白アトムちゃん
むふ^^ 葉桜もいいもんでっせ
アトムもたくさん遊べる場所です!
旧博物館の方に「芝生広場」あるんだって~
行ってみてね♪ 

ミカ #- | URL | 2011/04/13 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/135-ddcfa3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

