vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

黄色の景色 

日常 |

本日もやっぱり雨予報
本格的に降り出す前に さっさと走らせに行ってきました

着いた時にオジさんとGシェパードがゆっくりとノーリード散歩をしていた
車から降りて見ていたら トコトコとGシェパ君が挨拶をしに来てくれた
車に犬が乗ってるのを知っていたんでしょう
しばしワタシの匂いを嗅いでいたけど オジさんに呼ばれ
「・・・・・」少し考え また歩いていきました
何度も何度も振り返っては立ち止まる姿が 妙に寂しげでした。。。

gshepa.jpg


Gシェパの姿が見えなくなったところで 2匹を解放!!
昨日ディスク練習会でさんざん遊んだのに もうフル充電されている(ーー;
好きなだけ遊んでくださいな
hipparikko1.jpg
楽しそうにはしゃぐ2匹を見ながら 色々と考える 
もっと犬の事勉強しなくてはいけないと 反省

hipparikko2.jpg
モリィにはこんなに仲良くなれたシノンがいるんだし
それだけでもいいのかも。。

catch3.jpg
うーん でもなぁ このままの犬嫌いで「競技」を続けていいのか。。?
周りの人、犬に迷惑かけるのだけは 嫌やし恥ずかしいな。。
意地悪顔で牙をむいて威嚇するのも 止めて欲しい。。。

catch2.jpg
。。。。。変な格好。。(^m^)

catch.jpg
。。。2匹で遊ぶ時が 一番平和やね^^
結局こんな姿に 笑顔になれる

smile.jpg
頭の中ぐるぐる回る犬のこと 
また一からやり直すつもりで 取り組んでいこう


nanohana.jpg
この写真を撮って たくさん雨が降り出し
撤収~

nanohana2.jpg
菜の花がいっぱい咲いてます 春ですね♪

20:48 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

菜の花、春やねぇ。

モリィ調子悪いん?

4月2,3日の原鶴出るん?

アジ、巻き返すよぉぉぉぉ!

lonson #- | URL | 2011/03/21 21:27 * edit *

またまたステキな写真盛りだくさんですね。
いつも2頭の自然な顔が活き活きと撮れていますね。

ましゅママ #- | URL | 2011/03/21 21:35 * edit *

Re: タイトルなし

To:lonsonさん
うふ。匂いはくさいけど(^^;) 花はいいもんですな~
モリィは体調はいいんですよ。ココロの方の問題・・です。
原鶴は今回3日のみです(汗)
がんばりましょーー!!

ミカ #- | URL | 2011/03/21 22:27 * edit *

Re: タイトルなし

To:ましゅママ
ねっ!かわいいよね^^ 安もんカメラでも数打ちゃ当たるんですよー
ピンぼけ気にせんかったらの話だけど(汗)
モリィは顔黒いから目が写らなくて残念だけどね^^;
マシュー家も一眼レフいいんじゃない?!

ミカ #- | URL | 2011/03/21 22:34 * edit *

わたしも犬のことは勉強しなきゃーって思ってる。コイケル一目惚れで飼ったけどアトムの行動見て「コイケルっぽいですよね!」って声かけてくる人がいると、「そうか、これコイケルっぽいのか、、、」って考えちゃうもん。だから犬のこともブリードのことももっと勉強しなきゃって思ってる。
でもね、誰がなんと言おうとアトムのことを一番知ってるのはわたしだよ。いろんな人がいろんなこと言ってもその中からモリーにあった方法をやってあげられるのはミカっちだけだからね!

って自分に言い聞かせてまーす。
まあ、何事もきなーがに

腕白アトム #iyEhBj4U | URL | 2011/03/23 13:27 * edit *

Re: タイトルなし

To:腕白アトムちゃん
ありがと~~!ほんとにその通りです。。
ワタシが一番モリィを見てるんだからワタシが策を練らないと始まらないもんね。
犬種特性も踏まえて、色々勉強して試すしか道はない^^
気持ちをリセットして新たに頑張らなきゃ!
アトムねーちゃんもお勉強一緒にがんばりましょう♪
あ、クリッカー買ってきてますよん (^^)/

ミカ #- | URL | 2011/03/23 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/129-969d89df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

