vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

春の山 

日常 |

久しぶりの軽登山へ行ってきました
湯布院・福万山 標高1000m以上です

登山口は別荘地、企業の保養所がある所からですが
わかりにくい! こんなトコ?!ていうような場所でした

しょっぱなからかなりの勾配で ひたすら斜度のきつい道を登る・・
ていうか暑い!!! ヒートテックなんか着てくるんじゃなかった(T-T)
途中からうっそうとした杉林に変わり やや涼しく 杉の良い香りがいっぱい広がる
しかしキツい(><;) 日頃が運動不足すぎるんやな。。
やっとこ杉林を抜けて 少し開けた林でダウン
お待ちかねのシノンとモリィのオフリードタイム♪
mori agi3
へばった飼い主をよそに はしゃぐ2匹 
どんだけ元気なん(汗)


mori-agi1.jpg
倒木をハードルにしてジャンプ! えらく楽しそう♪

mori-agi2.jpg
モリィも枝をくわえてジャンプ!! 
こんな森の中でアジリティ出来てよかったね^^;


情けないけど ここでリタイア。。
頭痛がしだして 気分が乗らない(~~;
それに・・一応名の知れた登山道なのに だーーーれも来ないし。。
あまりに一人ボッチで 山頂に行く勇気が?出なかった(涙)

へたれ飼い主 トボトボ下山
シノンもモリィも先に歩くけど 途中振り返って
「おかーさんだいじょうぶ?」と心配される始末(^m^)
まぁ しゃーないです 所詮は初心者!

やっと登ってくるカップルに遭遇
聞けば遊んでいた林からもうちょっと登れば 草原が広がってるんだと!
もちょっと頑張れば良かったけど またでいいや~

そして少し休憩
鳥の声を聴きながらのんびりしてると 意外にもモリィが反応を示す
bird voice2
「なんのおと?」と 落ち着かないモリィ


bird vioce
片足まで上げて よほど気になる様子でした^^

一方のシノンは 例によって石ころ遊びに没頭
あまりにおかしいので動画撮ってみました
[広告] VPS









ひとしきり遊んでも尚 石ころが手放せずにいるシノン
そのまま置いてモリィと歩いて行く
aruku molly
モリィはほとんどワタシのそばから離れない おりこうサンです

kakurenbo.jpg
シノンはどこ?

kakurenbo2.jpg
・・・・・顔だけ覗く


シノーーン!行くよぉ!バイバ~イ と声掛けするとやっと走ってくる
issikoro.jpg
でもしっかりと石ころはくわえて持ってくる(ーー;
これを何度も繰り返しながら 降りて行く
おもしろい子です いつも笑わせてくれてありがとう^^

surisuri.jpg
しめくくりはコレ シャンプー決定!!
ここらは黒土なので 全身真っ黒黒すけになりました(~~;



そして 車に戻ってモリィをバリケンに入れていると シノンが警戒吠え!!!
何?と思って振り向くと  ノソノソとたぬき出没!
わー!カメラカメラ!と慌てている間に 逃げたかな?と思ってたら まだいる
そっと近づいたら 側溝の排水溝の中に逃げちゃった
ドッグフード数粒を置いて粘ってみたら ヒョコ・・と出て来て
カリカリと齧る音が 小さく聞こえた^^
そして 写真も撮れた~!
tanuki2.jpg
わかりにくいかもですが コッチを振り向いてる

tanuki1.jpg
耳だけ見えてますよ~

どうやら老齢のようで 少し弱ってる風に見えました
だからスローな動きだったのでしょうね
大丈夫なのかな。。頑張って生きていって!


そんなこんなのプチプチ登山 半端でもやっぱり楽しかったな♪
これに懲りずまたリベンジするつもり(汗)
(もうちょい人がいそうな時に。。。)
がんばろーー

スポンサーサイト
18:19 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

石ころ遊び

あの遊び、マシューだけかと思ったら、シノンもするんだ~v-7
大自然で空気かおいしそうv-14
シノンもモリィも幸せですね。

そちらは、地震の影響は全くなかったですか?
こちらは、長揺れはありましたが、被害は全くありません。

ましゅママ #- | URL | 2011/03/13 20:16 * edit *

Re: 石ころ遊び

To:ましゅママ
マシューも石ころ好きなの!? ひゃー、兄弟やねぇホント^^
マシューの遊ぶとこも見てみたい~

兵庫も揺れたの?ごめんね、知らなかったよぉ(><;)
怖かったでしょ。。阪神大震災思い出すよね
大分別府は一応50cmの津波観測されたんよ。で、沿岸部を通る電車は
止められてたし。会社付近は避難勧告出てました。。
やりきれん思いでTV見てます(T-T)

ミカ #- | URL | 2011/03/13 21:28 * edit *

狸すげぇ!

LON元気になったら、俺も行こうっと。

lonson #- | URL | 2011/03/14 21:00 * edit *

Re: タイトルなし

To:lonsonさん
前日のJOA見学の帰りは湯布院で鹿2頭見たし~!
登山中イノシシの毛らしきものがゴッソリあったし。ここらへん獣が多いですよっ

ここの頂上いい景色らしいです
日出生台演習場(自衛隊)が丸見えで、気持ちのいい所だとか。
ワタシもリベンジせな~(ーー;

ミカ #- | URL | 2011/03/14 21:58 * edit *

よしっ。
登山部、このお山にチャレンジ決定!!どう?
って私でも行けそう?かが問題
ですな~

しっかし狸さんに遭遇するなんて、すんごいよね。

Yuu #- | URL | 2011/03/15 12:26 * edit *

Re: タイトルなし

To:Yuuさん
むふふ。ここ結構キツいよぉ(^m^) でも朝早くからスタートして
時間かけて休み休みならイケルと思うな~
頂上の景色は良さそうです!!! 行ってみよー♪

狸はほんとビックリ。夜行性動物じゃなかったっけ?と目を疑ったわ^^;
すごく大人しかったよ~

ミカ #- | URL | 2011/03/15 18:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/125-12e5bd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

