vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いい天気の河原♪ 

日常 |

いつもの河原は このところマナーの悪い飼い主が多くなって
放置うんこまみれ(怒)
ディスク投げたらうんこにhitしそうで 気持ち悪い。。

なので りきぱぱオススメの大野川の方へ行ってみました
多少はうんこあるけど あの河原ほどではない よしよし!
まずは軽くゴムディスクでパワー発散です
kako-raHYOKijaaVknQyZ.jpg
こうして見ると可愛いんだけど シノンはいつもやかましい。。

kako-UAyEE1wyzNmvLKoN.jpg
うるさいと言われながらも 超笑顔♪

kako-AQ6oI0jvlTEeyIzx.jpg
モーさん あご大丈夫??

kako-5NyYoPuMHDbSedrX.jpg
お 珍しく『遊ぼう!』のお誘いポーズ^^

kako-hlBG9exykeRn1ZlH.jpg
ちょっとブランチするから 休憩ね 
うわ シーちゃんぶさいく(汗)

ワタシは合間に投げ練するけど ダメダメ どーもこーもならんとです~
あげくに 暴投で新品一枚 薮の中に放り込んでしまったとです~
あー もったいない(T-T)

そしてひさびさにオビ練習
シノンの脚側行進中の「スワレ」も「フセ」も忘れてなく ひと安心^^;
モリィは脚側行進中の「スワレ」が何度やってもフセになってしまう
ちょっとイラっとしてきたので コレじゃいかん!と
遊びながらのオビ練習に切り替えて なんとかこの場では修正できたけど。。


kako-b4of54clkHu6147e.jpg

そしてもうひとつ「leave」を教えてみました
おやつを踏むような感じで足で隠してたんですが モリィときたら
二言めに取ろうとするのをやめてしまった 
これは微妙。。理解できてるとは言いがたいか?
シノンは足の下のおやつをほじくり出しそうな勢い^^
必死な顔して我慢してたけど これまた微妙。。
このコマンドは色んな場所で色んな食べ物を使って試してみないと
今の段階でうちの二匹が『できる』とは判断できない
きっと距離があれば 無視されるんだろうし(ーー;
ウチにとって最も難しいコマンドのような気がしてなりませぬ。。。

kako-TVuJg6to2SwNVbdd.jpg
はいはい お待たせ^^

思いっきり走って 笑って 楽しい時間でした♪ 
21:22 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

リーヴィットの練習をしてるんですね。^^

これはかなり便利ですもん^^V 

生徒さんのワンちゃん達でも保護犬達でも、みんな ’マテ’よりもリーヴィットを早く覚えます。

何故か!? 私が思うに、’マテ’は動かないようにしないとならないのは、動くことが好きな犬には苦痛な感じ。 でも、リーヴィットは動きがあったほうがいいので(誘惑物から離れる)、それの違いだと。

リーヴィットは、我が子達にも頻繁に使ってま~す ^^V

モリィーちゃん、シノン君、愛くるしい表情が す・き ♪

Meg #PR6.u/TU | URL | 2011/02/20 09:19 * edit *

Re: タイトルなし

To:Meg先生
これは妹に細かく書き出してもらい教えてもらったんですけど
難しいです。。というか多分教え方のどこかが間違ってるな?
と自分を疑ってます><;
食べ物を前にして『まて』をする状況では、必ずアイコンとるよう教えて
るんですが、リーヴィットもそうなっちゃっていいものでしょうか??

うーん、お近くだったら直々に伝授して頂きたいところですが(T-T)
でも諦めずにやってみます☆ 
変なものばっかり食べるの止めさせなきゃですね^^;

ミカ #- | URL | 2011/02/20 16:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/121-44725f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

