vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2/12 JFA菊池~モリィ デビュー戦~ 

ディスク |

前日より寒波到来で 当初通る予定だったR57号もヤバいかも?
ということで高速に乗っていくと まもなく大雪に。。
湯布院で通行止めになり下ろされ やっぱりR57号に戻ろうとするけど
庄内で事故のため足止め 覚悟を決めて チェーンを着けて
(足止めされてた男性二人に手伝ってもらった♪ありがとう!)
九重・牧の戸峠超え(T-T)
kako-bm9ezf5oE7PRvXq5.jpg
 ↑大観峰付近 地吹雪で真っ白け

一緒に行ったYuuさんとヒヤヒヤしながらも のろのろ走る
走れど走れど 雪景色

kako-pfmrrMFPXQJlotep.jpg
 ↑菊池渓谷へ下る途中 雪化粧が凄く綺麗でした

このあとスーパースピン! 対向するトラックに突っ込みそうになる
間一髪で助かった。。 Yuuさんほんとにごめんね><:

やっと雪道を抜け 大遅刻で到着(皆様心配とご迷惑おかけしました)
着いてすぐYuuさんの出番 慌てちゃって思うようにいかなかったね^^;
kako-olVsqEbw8DXgmoKk_20110215225311.jpg
lucyとYuuさん

そしてDDTOメンバーさんたち 
みんな頑張った!!すごくかっこ良かったです☆
kako-33jLoE7T6SSvdyfk.jpg
チョコとパパ

kako-kgtpOjbMkSCdeoVM.jpg
ACTOとパパ

アトムごめんなさい!!! 出番が近かったから写真撮れなかったの。。
本当にごめんね(T^T) リキもごめんね!!

そしていよいよデビューのモリィ チャレンジは9頭出陳
うしろではモリィの大好きなリナちゃん、みんなが揃って応援してくれてます^^
(これすごい強みで安心できますね)
kako-YbMKtP7MFQ0kmgkd.jpg

1Rは4投中2キャッチ しかーーし思わぬ落とし穴?が。。
コート内のラインはなんと小麦粉で引かれているのだと!!
(石灰だと犬に害ありのため)
4投目を暴投してしまい このラインそばにディスクが飛び
モリィがそばにいた審査員さんに「あッ」とビビって我に返り
そして小麦粉に気がつき「食べちゃお~♪」 で タイムアップ(ーー;
kako-j7fzarjbexOAydx4.jpg
kako-j5tLpJEcJ05R9sYO.jpg

2Rも未熟な投げをキャッチさせられず 同じような内容に撃沈・・・orz
あとで聞いた話 1Rめは1位だったらしい(@@;
それだけでもヨシとしますか (^^)v☆

『大分の秘密兵器』(^m^) とまでMCして頂いたのに
結果がついていかず 残念! 
でもモーちゃん注目の的だったよ 
kako-1JwQ8dxSt9dNKuWz.jpg

終盤のころにはまた大雪 
kako-Q1fS9Di4lEerXGIB.jpg
遅れて到着したので あっという間に終わった感がありました^^;
DDTOメンバーさんはじめ どのペアも素晴らしく安定した投げとキャッチ
ワタシも練習がんばらなイカン><; 
初参加の大会は さほど緊張もせず(アジで鍛えられてるかな?)良かったけども
自分とモリィのこれからの新たな課題が見つけられたので
この段階で出陳して良かったかもしれない!
モリィには『Leave it』絶対教えなきゃ(--; もちろんシノンにも!

恐怖あり笑いあり涙ありの?珍道中も いい思い出になりました^^
Yuuさん 誘ってくれてありがとうございました
リーダー リキパパ アトムママ ステラパパ レムアク家
お世話になりました これからも宜しくです^^
kako-jzpMtwmqQ5BzMGS9.jpg
出番のなかったシノン 頑張ったモリィ
お疲れさんでした☆
シノン! 次はアジ競技会よっ!
頑張るんでい☆☆☆


<おまけ>
これは 誰?? 熊本と言えば・・の あのお方かしら?
kako-JMkywQxYeRdL7NFC.jpg
スポンサーサイト
10:54 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

牧の戸越えの写真・・・・・かっこいい・・・・・わたしも、やりた~~い、雪山ドライブ!!
ホントのこと言うと「R57号こんで、牧の戸行くなんてアホか?? あの人たち・・・」 って思ってたけど、実はわざとやったでしょ~! たくもう、Yuuさんと二人して冒険好きなんだからーー!!

モリィのデビューおめでと! みんなビビってたよ、きっと☆
わたしも負けんようにがんばらな~。


腕白アトム #iyEhBj4U | URL | 2011/02/13 18:52 * edit *

デビューおめでとうございます♪
それにしても凄い雪なのに  よく運転したね~
こんなに寒そうだと みてるだけでも辛いわ。
カチカチのディスクをキャッチしなきゃいけなかったモーちゃんも
お疲れ様!よく頑張った!

小麦粉たべたのは 自分なりに 緊張をなだめてたんだろうね
アジと比べたら簡単そうだけど 集中力次第なんでしょうね。
これからもがんばってくだされー!

emi #- | URL | 2011/02/13 19:16 * edit *

お疲れさまでしたぁ~e-257

それにしても・・・・すげ~~っとしか言いようがない雪道。。e-350
よく行ったね~e-351
でも、Yuuさんと一緒なら妙に納得かもね~。うん。

モリィデビューおめでとうe-267
早速パパラッチされてるやんe-451
投げはまだまだこれからだよ。でも、すぐに上手になると思うな。

私も頑張らんとなぁ~。


クキマ #- | URL | 2011/02/13 20:58 * edit *

Re: タイトルなし

To:腕白アトムちゃん
そうそうわざと~^^ 雪合戦しに行ったんよ!なんて嘘、残念ながら
そんな暇ありませんでした。時間あったらシノン達を遊ばせたかったけどね!
ほんと、冷静に考えたらアホだよなぁ^^ でもあの雪景色は素敵やったんよ~
おめでとうをありがとね! モリィは頑張ったもんね
このドへたくそな投げをなんとかせないかんわ(ーー;
一緒に楽しんでいきましょうねっ♬

ミカ #- | URL | 2011/02/13 21:14 * edit *

Re: タイトルなし

To:emiちゃん
ありがとね♪ モリィはやっぱり繊細な子。ゆえに集中も切れやすいのかも?
いまだにたくさんの人に囲まれるとシッポ入ってしまう(汗)
ディスクはプラ製で固いけど、このくらいの力で噛めば自分が痛くないっていうのが
どうやらわかっているみたい!歯形が全然つかないんよ~^^
ディスクが長持ちして助かります(^m^)
にしても小麦粉って(ーー; おいしいんかいなぁ。。

ミカ #- | URL | 2011/02/13 21:32 * edit *

Re: タイトルなし

To:くきびすママ
ありがとうございます!! パパラッチされてしまいましたよー^^
BC×IGのハーフって珍しいしそれだけで興味はわくでしょうね
ワタシも食いついてるだろなぁ(^m^)
モリィに見合う投げ手となれるよう努力しなきゃ(ーー;

牧の戸峠あたりはマイナス8度でしたよ
そんな中でも登山に向かう人がいて、さらに唖然。。
ドキドキだったけどやっぱり心躍るんですよね、雪景色♪

ミカ #- | URL | 2011/02/13 21:48 * edit *

お疲れさま!

モリィのデビューおめでとう!!
見たかったなあ。
まわりのみんなのびっくりした顔も見たかったなあ。

投げは練習、練習。
いろいろ試しながらね。
   って、自分にも言い聞かせているんだけど・・・


それにしても、あんなすごい道を行っていたなんて
想像していた以上にすごすぎ・・・
無事に着いてよかったね!!

ところで、何時間かかった?






ラムママ #- | URL | 2011/02/13 23:18 * edit *

Re: タイトルなし

To:ラムママさん
ありがとうございます~^^
モーさん緊張の中目一杯頑張ったんですけどね
いい成績出してあげられなくて申し訳ない(T^T)

雪道は久しぶりで怖かったです!昔はスノーボードをやってたので
ちょっとは慣れてたんですが^^; 『山をあなどるな』ってことですね(汗)
時間は6時間くらい(笑)あっちこっちだしチェーンだと50kmも出せないんで
ものすごい時間です^^ これもひっくるめて楽しんじゃいました(^m^)
色んな教訓を得た初の大会となりました♪

ミカ #- | URL | 2011/02/13 23:50 * edit *

ごめんなさいv-356
ホントに迷惑かけっぱなしで、なんといっていいやら・・・
運転、お疲れさまでした。ありがとうです。
お世話になりすぎですよね。
ありがとうとを何度言っても言い切れません。
ありがとうありがとうありがとう・・・・・

改めて、もーちゃんデビューおめでとう。
すごい歓声だったねv-363
キンチョーしなかったってスゴすぎ~
次が超楽しみだぁ^^

PS.写真もうまく撮れてないね・・・ゴメンねv-409


Yuu #- | URL | 2011/02/14 13:22 * edit *

Re: タイトルなし

To:Yuuさん
いえいえ!何をおっしゃいますの~!
迷惑かけたのはむしろワタシ><; 遅くなって申し訳なかったし。。
でも貴重な体験ですな(^m^) 楽しかったよ♪

え、そんな注目されてた?! そこは気がついてなかった^^;
動画で見て「わー。。」って(汗) 
動画も写真もありがとう!上手に撮れてます!
あたしのカメラがショボイだけ^^ なのにちゃんとキャッチの
瞬間押さえてるんだから流石ですよ!!
ほんと、次回を楽しみに。。^^

ミカ #- | URL | 2011/02/14 19:08 * edit *

菊池大会お疲れ様でした。

本当にあの雪大変でしたね・・・。

でも、無事に大会参加する事が出来、安心しました。
(大分ブログのコメとかぶっていますが・・・笑)

モリィも皆からの注目の的で、今後が非常に楽しみです♪

あまりお話も出来ず、残念でした(><)!!

また、練習会にも参加させていただきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

stellaパパ #- | URL | 2011/02/15 13:34 * edit *

Re: タイトルなし

To:stellaパパ
こちらこそ大変お世話になり感謝してます^^
これを教訓に時間には大幅に余裕を持って、下調べもしっかりしてから
大会に臨みます(汗)
モリィの集中力、なにか考えないといけません。。(ーー;
せっかくいいもの『持ってる』子なんですもん、自信をつけてあげたいですね
こっちに来られたらいっぱいお話しましょうねー!!

ミカ #- | URL | 2011/02/15 19:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/120-71bd8b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

