vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

what happened!? 

日常 |

本日も晴天!な大分地方
またストレス発散しに 山へgo!!

今日は別府の「志高湖」 土曜だからヒトで溢れてるんだろうなー・・と
行ってみると車数台しかいません やったー♪
風も少ししかなく ほどよい寒さが気持ち良い
さぁ!歩くぞ!  
早速いました 水鳥たち 白鳥・鴨・あひるなど集ってます
FotoFlexer_ぴーちゃん

必死にぴーちゃん達を目で追う2匹 
ヒトもいないしリード放してやろうと思い モリィに「水に落ちんでよータオルないんよー」
と言って放しました  ・・約3秒後・・・え?・・ちょとちょと勢いが・・

ざっっっぶううううぅぅぅんッッ


!!! 湖に飛び込みました

慌てて「モリィッ!?」と何度も呼ぶけど 姿が見えず 溺れてる風な音もしない
え まさか 浮いてこれんのか?沈んだままなんか??
水面を見渡してもいない・・あぁどうしようどうしようと良からぬ事がたくさんよぎる・・

がさがさがさ 
!!やっと音がして 縁を見ると 泥犬がヒョコ・・
安心したのと ものすごいドロドロ加減に大爆笑!
自力で登れる高さではなかったので ドロドロの首輪をひっつかみ引き上げた

うわああ なんね そのドロンチョはぁ!? ↓
FotoFlexer_落ちた
いーやー きたないぃぃ ><; ↓
FotoFlexer 汚れ

あ~あ と思い出すたび笑ってますが ほんと無事で良かった
モリィは水嫌いなハズなのに 多分急な斜面(崖?)だった上 
ぴーちゃんしか目に入ってなかったんでしょう 素晴らしいダイヴでした(笑)
雑巾(しかないんだもん)で軽くふきとってあげ 気をとりなおし いざ森へgo♪

途中の角を曲がった途端 巨大な白い物体あらわる!
白鳥です 陸上で休憩中のようです
そりゃ~目の前にでっかいぴーちゃんがいたら 吠えんハズがない
2匹ガン吠え 白鳥も負けじと威嚇!!
クワァァァ シャアアア と凄い声です 鳥ってこんな声出るんやね・・・(汗)
ちなみにクビが長いからか? 軽く大型犬くらいの大きさですねん
白鳥

さ また気を取り直してと・・


FotoFlexer_階段
水を得た魚 状態 この瞬間が一番イキイキしてる犬達!
色んな匂いをかぎ 落ち葉をふみしめ 走る走る
湖畔から奥に入る散歩道は 誰もいません 
地面を見ると なにやら野生動物がほじくり返したような後がたくさん・・
「鹿やウサギならいいけど・・いのししやったらどうしよう・・・」と考えてると前方に黒いカタマリが
FotoFlexer_黒いの

あっ!出たイノシシ!!  

なワケないです でかい石でした シノンもこの手の未確認物体は超コワいみたい
シャキーン と固まってました(笑)
でも一人だし 何かあってはと思い引き返しました

FotoFlexer_木々

FotoFlexer_山
空は澄み渡ってます 気分は最高潮♪♪♪
また違う方の道へ 時折 ドォォォン・・と雷のような音が聞こえます
この音 自衛隊の別府/十文字原(か日出生台)での米軍共同演習の砲弾発射の音です
シノンはビビります ↓
FotoFlexer_音
そしてまたUターンし 湖畔へ戻り 丘でレトリーブの嵐・・
気がつけば2時間くらい経過してました

今日も幸せ 満足満足な一日 また行こうねムスメ達!!

FotoFlexer_2匹湖畔






スポンサーサイト
19:38 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

こんばんは
しのんやモリィがうらやましいですね。
我が家は皆勤め人で日中は2匹でお留守番の毎日です。
帰宅して散歩をさせたあとリビングで遊びますが、くろはいいけどブライトは物足りないだろうなぁと思います。
最近は降雪が多く外にも出られないのでさらにストレスがたまっていると思います。
飼っている私たちが年配者でもあるため、ブライトにはチョッと可哀想かなぁと・・・。
早く春よ来い!

ブライト #- | URL | 2010/02/06 23:08 * edit *

Re: No title

ブライトママさん 
毎日たくさん遊ばせる事が出来たら犬も幸せでしょうが、なかなかそうはいきませんよ~
ウチだって私がまだプー太郎だから出かけてるだけですもん^^;
そのくせ散歩さぼる事だってあるし(汗)きっと環境に順応していくもんだと
勝手に思ってます(汗汗)富山はたくさん雪降るんですか!?
2月ともなると冬にもあきてくる頃ですね~ 春が楽しみです♪

mikael #- | URL | 2010/02/06 23:31 * edit *

寒そう。。

だけど、楽しそうだね♪

モリィ、雑巾?で拭いただけで大丈夫だった?
ぴーちゃんには要注意だよね。
昔、モモとあいでぴーちゃん追っかけて冬の海、、それも貝掘りする場所で石がごろごろ&土がどろどろのところを疾走されて大変だった。真黒ぉ~★
旦那が車に乗せるの嫌がってトランクの中に乗せたんよぉ~。。(^_^;)バリケン積んでなかったし。笑えるやろ。

ほんとに春が待ち遠しいね。。その前に競技会が・・お金が飛んで行くぅ~☆

いちご☆ #halAVcVc | URL | 2010/02/07 23:30 * edit *

Re: 寒そう。。

モリィは震えてたけど(汗)1時間もしないうちにすっかり乾いて綺麗になってました!
短毛ちゃんはらくちん!でもシノンだったら白だから大変だったろうなぁ。。
モモとあいも追っかけるんだー!!あいちゃんロン毛だから大変そう><;
トランク・・あたしもバリなかったらそうするかも(笑)
月末は原鶴だなぁ。応援手伝いだけでも行けたら行こうかな~
そろそろワタシを忘れてる頃でしょうし(滝汗!)

mikael #- | URL | 2010/02/07 23:45 * edit *

ノーリード

いい景色ですね~
次回帰ったら連れて行ってくださいよー
白鳥がいてもノーリードで信用できる娘達、
羨ましい!

emi #- | URL | 2010/02/11 08:33 * edit *

Re: ノーリード

emiちゃん ま、まさか~(汗)この巨大白鳥の前を通った時はリード
つけてたんよ 飛び込んだ後やったけんね^^; 湖沿いは信用ならん!と
思ってさ 放してたらどうなってたんやろ? また飛び込んだかな??
琴なら にらんで構えてると思うけど^^

mikael #- | URL | 2010/02/11 10:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/12-e0b399f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。