vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

1/29アジ練習 

アジリティ |

今日の天気予報は 夜から「雪」マークだったので
朝から普通に向かっていると 途中からあやしい雲に覆われ
みるみる雪が・・
kako-mtkBhdrx8PTxFIo1.jpg
引き返そうかと一瞬悩んだけど「なるようになる!^^」と
お山を目指す のんきなワタシ
今年は本当に雪に悩まされる冬ですね~(ーー;

ところが 到着してしばらくすると晴れ間ののぞくいい天気に☆
さ~!がんばっていくよー

シノンのアジ練習は 割とテンションも良く
スラロームも一度も抜ける事無く がんばってくれた
ワタシのミスさえなければ ちゃんとやる子に成長してきました^^;
むしろアジリティを「わかってない」のはワタシやな。。
押しが足りない 動きが足りない 速さが足りない
足りん足りんオンナです

あー 難しいっ!><;
先輩たちのDVD見て研究するぞー

そしてモリィ
今日は電池切れを意識して テンション盛上げ術を自分なりに工夫しました
コース練習は これまたワタシの立ち位置が悪いため
失敗させたりの連続
どうもシノンと同じように扱ってしまう癖が抜けず
まだ理解度不足のモリィには通じない部分もあり ぐだぐだに。。
そのあとのディレクションの練習は もう電池切れたやろうと
思ってたけど 盛上げながらすると持続した^^
しかも意外にわかってる様子! えらいなぁモーちゃん♪
スラロームはまだガード付き2セットの間を通過させる段階だけど
「スルー」のコマンドで入り 素早く通りぬけます
最後はタイヤ 今日初めてだったので多少のビビリはあったものの
(すぐ近くに苦手とする『中高年男性』がいたので固まってた^^
 ちなみに個人ではありませんからね~ 総まとめで怖いようです)
数回でこなせました モーちゃん天才♪♪

どうやら褒めちぎり作戦が 少しは役に立ってるようです(^m^)

<
kako-7btg8FUkz8Vjyjmx.jpg
帰り道が心配なので 今日は原鶴に寄るのはおアズケ
グラウンドでちょっとだけエネルギー発散させました

kako-xwm6O6Ofxs0BcKew.jpg
遊びの時はほんとに真剣! 楽しそうで何よりですが。。

このあとサンパパがモリィと走ってくれました
プチショックを受けるほど 綺麗に走るサンパパとモリィ
ワタシ以外の人と走るの初めてなのに モーちゃん目が違う。。
そりゃそうよね サンパパのこと大好きやもんね^^
さすがやなぁ~と見とれて写真撮り忘れが残念・・・orz
いつもあれこれと貴重なご指導いただきありがとうございますm(__)m
本当に助かります!!

今日も無事に楽しく練習できました
帰りはやはり湯布院~別府間が通行止め
でもせっかくなので 湯布院でちょっとだけ雪遊び☆
kako-eiDTaAZkCPkQHIFb.jpg
溶けきれずに残った雪の上に積もった雪なので ちょいガチガチ
犬は軽いからハマらないけど ワタシの足はハマりまくり(ーー;

kako-KN6hpJ0eUQYWGkqf.jpg
ぶるぶる震えながらも走るモリィ 
ちょっと風が冷たかったね^^;

kako-Z9wC418dHoDVuxiI.jpg
困りものの雪ですが 遊ぶのはやっぱり楽しいね!
また遊べるといいな~

スポンサーサイト
17:14 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

おっ!
意外とお山は状況よかったんやねぇ。

頑張れ~!

lonson #- | URL | 2011/01/30 21:09 * edit *

Re: タイトルなし

To:lonsonさん
そうそう、今回は『氷』が溶けてなくなってたよー
駐車場も安全でした^^ ちらっと積もってたくらいかな
でも今日またドサっと積もったんでしょうね、朝倉は(ーー;
ロンも頑張って~!

ミカ #- | URL | 2011/01/30 22:14 * edit *

いつもいつもお疲れさまです^^

山口はホント、最悪でしたv-12
寒いし、強風だし・・・
帰り高速は通行止めやし・・・
一般道は問題なしだったから
無事に帰れてホットしたけどさ。。。

こういうv-158雪遊び、行きたいんだよねぇ~♪
ふたりとも楽しそうやんv-344
大会での雪はもうホントにイヤやv-356

Yuu #- | URL | 2011/02/01 12:27 * edit *

Re: タイトルなし

To:Yuuさん
Yuuさんもお疲れさまです~^^; 山口大変やったよねぇ
九州とはまたちょっと違う雪の降り方やもんね(汗)
日曜ちょっとだけディスクしたけど、あの風は無理ーー
手がかぢかんで、すぐギヴアップしたわ^^

今度寒波来て予定が合ったら九重あたり行ってみる?!
でもボーダーは雪玉まみれになるから大変そうやね~><;

ミカ #- | URL | 2011/02/01 19:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/116-85a9e317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

