vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

1/22アジ練習 

アジリティ |

毎度遅いupですが。。。
土曜は雪にも降られず 朝からいい天気です
今月はずっと雪でコースを走れなかったので 久しぶりにまともな練習です

シノンはテンション絶好調♪
フライングするほどのやる気満々^^
ネックのスラロームもスピード上がってきた上に きっちりやってたし!
そのスラロームでサイドを取る練習も なんなくこなしてくれました
ワタシはさておき 随分とアジリティの形になってきたなーと
思えた練習内容でした

肝心のモリィさん・・
ディレクションコマンドもなんとなく出来てるし
コースでのリアも一応大丈夫! 
まだ理解度が低いのか(ワタシが下手っぴだから)障害をとばしたりもあるけど
少しずつ少しずつ変わってきてくれてます^^
が。。。。。
なにせ燃料切れが早いもので 長くは続けられないのが現状
一番めのハードルをふぃ~っと拒絶したら ガス欠の合図です(--;
でも先生いわく 「これは慣れてきたら変わるから大丈夫よ」だそうで・・

モーちゃん アジリティ好きじゃないのかな~と
ちょっと心配の種になってます
またシノンとのアジをそばで見させてみようかなぁ。。

そんなこんなで 2月末の競技会でのノービスデビューもアヤしいのです
けどシノンは頑張って付き合ってもらいたい!
JPも2度に上がりたいし~><;

しかーし 頑張りたい気持ちは変わらないけど
このところ腰痛悪化(ばばくさっ)で長距離ドライブがつらいのと
車の消耗が激しいので 少しペースを落とさざるをえないのです(T^T)
『どこでもドア』欲しい~。。。。。


さて 今回のお写真は12月のopdes競技会のもの
lonsonさんに撮っていただきました
十分にうまく撮れてますよー

FotoFlexer_Photo_20110125231600.jpg
このムスっ面がむしょうに可愛いと思う^^


FotoFlexer_Photo_20110125232551.jpg
あららー! メダルがお耳にかかってる しかも落ちそうやし

こんな瞬間の写真がえらく好きです
また素敵な写真撮ってくださいね~♪ ありがとう^^



23:38 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

シノンのスラローム・・・随分速くなったね(^^)
集中力も上がったようだし、もう一段シフトアップしても良いかも?!

モリ子さんの電池切れは心配しなくて大丈夫!

今は色んな事を一生懸命考えながら走っているので
集中力が持続しないだけです。

色んな事が判ってくれば、ガンガン走るから、今のうちに
ハンドラーの脚力をアップさせて方が良いんじゃない!

サンパパ #- | URL | 2011/01/26 09:42 * edit *

そうそう、ハンドらーの脚力UPやねぇ~。

それか、所ちょさんみたいに、動かずディレクションのみでやるとか。。。
頑張れ~。

lonson #- | URL | 2011/01/26 10:40 * edit *

Re: タイトルなし

To:サンぱぱ
そうか、そーなんですね! 考えながら走ってるから集中切れなんや~
ちょっと気持ちが晴れました^^
確かにサンぱぱみたいに犬並みに走れたらもっと楽しいだろうなぁ
そこ意識して筋トレ励みます♪ (←ホントか??)
シノンともだいぶ息が合って来たとこですし
いつまでも初心者マークじゃダメですね(^m^)

ミカ #- | URL | 2011/01/26 19:25 * edit *

Re: タイトルなし

To:lonsonさん
ひぇぇ><; ここでも言われてしもうた(笑)
ディレクションのみでやれたら それはもうカッコイイですなぁ!
その為にも今のうちにディレクションきっちりしとかんなイカンですね^^
どっちにしろ人二倍くらいの頑張りが必要です・・orz・・

ミカ #- | URL | 2011/01/26 19:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/115-f6dfd475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

