vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お宅のひとこま 

日常 |

三連休の最終日 午前中に用事を済ませ
ムスメたちは河原で遊ばせて 
午後はオタク いえ お宅で過ごす。。。

ワタシはひたすらペンタブでの絵描き作業に没頭
そこへ お決まりのように シノンが邪魔をしにやってくる

kako-xoj61xh3rhVz4pSK.jpg
暗い足下からあごを乗せにくるストーカー犬
わかったよわかったよぉ ストーブ点けてやるけん
ひざはがまんしてくれ(ーー;

FotoFlexer_Photo_20110110182654.jpg
やっぱり寒かっただけか(^m^)
点けてすぐに モリィを枕にウトウト

いねむり1
あ! ウトウトはいいけど お手手が!
消火ボタンに手をかけて 寝るんじゃないって~><;

いっつもこれで火が消えます。。。



kako-L2WQMU949EjrSkNQ_20110110182755.jpg
ホームセンターでセールの犬服見つけた!
2枚で999円(だったかな) いいでしょ^^
しかーし 前足の付根んとこがどうにも窮屈。。。
そして 同じサイズなのにシノンはぴっちぴち
明らかにおデブにさせてしまいました(T-T)
一緒にダイエットやね。。。orz...


20:54 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

こんばんは

こんばんは
モリィちゃんやシノンちゃんはお洋服着用なんですね^^
こちらは寒いですが、自毛皮のみです・・・(--!
先日、ミカさんのこのブログに紹介してあるpandrさんで、ブライトとクロの首輪とリードを新調しました。
とっても丁寧に対応していただき感激しました。

もちろん仕上がりもばっちりでとっても気に入りました^^V

ブライトがイタグレxボーダーのハーフ犬と話したところ、モリィちゃんの知り合いかと尋ねられたので、同胎の弟犬でミカさんのところからやってきたことをお話させていただきましたよ^^/

ブライト #- | URL | 2011/01/10 22:03 * edit *

Re: こんばんは

To:ブライトさん
こんばんわ~!
ブライト地方もたくさん雪に覆われているのでは?と心配してました
ウチも基本自毛のみですが 安さにつられてついつい。。(汗)
P and Rさん ほんと価格も対応も親切ですよね!
うちも新たなタイプを作ろうかと思案中でした^^
良ければ最近のブライト&クロさんのお写真を送っていただけませんか?
今のブライトが見てみたいです*^^*
イタグレ×ボーダーはそうそういないですもんね
覚えててくださったんだー♪ よかったよかった^^

ミカ #- | URL | 2011/01/10 22:31 * edit *

手編みのセーターかと思ったよ^^
2枚で999円、安いね~
ウチのコらに合うサイズも安売りしてほし~。。。

Yuu #- | URL | 2011/01/11 13:01 * edit *

Re: タイトルなし

To:Yuuさん
ワタシは手芸だけ(?)は苦手。。ていうか続かないもんね^^;
母が先住犬に着せてるのは手編みでチョーかわいいんよ♬
うちの母に頼む?!
ボーダーって一応サイズ表の犬種一覧にあったけど
なかなか在庫も無いよね(汗)
うちはちっさい犬で良かった(^m^)

ミカ #- | URL | 2011/01/11 18:21 * edit *

はじめまして!!!

足跡追ってきたら…
うぉ♪JRTじゃないですかぁ(^O^)
仲間☆なかまo(^-^)o

過去にさかのぼってゆっくり読ませていただきます。

これから、どうぞヨロシクですm(__)m

まみ&アールグレイ #- | URL | 2011/01/11 21:25 * edit *

Re: はじめまして!!!

To:まみ&アールグレイさん
ようこそいらっしゃいませませ^^
ジャックにしてはデカイ(足長)子で、ジャックらしい陽気な
性格の女の子です!
読んで頂けるとありがたいです~
こちらこそ宜しくお願いいたします(^^)/~

ミカ #- | URL | 2011/01/11 21:47 * edit *

ミカさんへ

見に来ました!

が~ん! 大分ですか、お住まいは。

って事は、多分 パスタとは偶然なミックス犬? 親戚ではない?

初め、ボーダーとイタグレのミックスと思いましたが、身体の大きさから、ウィペットあたりかな?って思いました。 イタグレでもウィペットと同じ大きさの子も居るから、なんとも言えませんがね。

パスタは、とっても可哀想な子なんですよ。 里親さんもなかなか定まらずして、あちこち行かせてしまいました。 元々順応性はあり、何処でも馴染める子です。

モリィちゃんは幾つですか? 何処から譲り受けました?

Meg #PR6.u/TU | URL | 2011/01/14 07:57 * edit *

Re: タイトルなし

To:Megさま
お越し下さりありがとうございます!感謝します!!
早速ですがモリィは2008、8月8日生まれの2歳5ヶ月で、生まれは兵庫県加古川市です
2009年6月末に自分の車で兵庫まで迎えに行きました(当時は福岡在住でした)
モリィの同胎5匹に加え、その半年後2009年3月生まれの同じ両親から生まれた
3匹以上(不明。。)の兄弟がいます。合わせて3匹とはすでに連絡を取り合えてます。
その他の子達はわからないのです。

パスタ君の一番始めの出所が加古川だったら確実だと思われますが、どうでしょう?
でもでも体の特徴は大きさから顔から毛質や性格まで、他の兄弟達とも本当にそっくりです^^
兄弟じゃなかったとしてもイタグレ×ボーダーは間違いなさそうですね
ちなみにモリィの体高は45cmくらいです。小さめのボーダーくらいですよ~

パスタ君と同じく転々としてきた後腹兄弟もいます。それもあり、なにか近いものを
感じております^^
もしお時間あったらまた詳細をご連絡頂けるとありがたいです!
宜しくお願い致します!!

ミカ #- | URL | 2011/01/14 19:10 * edit *

さむ~

相変わらずさむ~い!!
こちらは雪は降り続いています。
昨日メールをお送りしました。

パスタの記事を知りました。
ブライトたちの実家といろいろあったとは?
何があったのですか?

ブライト #- | URL | 2011/01/15 16:08 * edit *

Re: さむ~

To:ブライトさん
寒い寒い毎日ですねーーー!
今日は午後から大分市内も雪ですよ
散歩に行こうと思って外を見たらすでに積もってました
ま、、たかだか1cmくらいですが^^;

詳細はメールしてますんで~
すみませんでした><;

ミカ #- | URL | 2011/01/15 22:30 * edit *

に…似てる…。
「だっこぉぉ」の顔、マシューもよくします。
この時期、「だっこ、だっこ」と、鬱陶しいですよね~。
可愛くもありますが…

ましゅママ #- | URL | 2011/01/15 22:31 * edit *

Re: タイトルなし

To:ましゅママ
んふふ♪ マシューは静かにかわいく「抱っこしてぇ」て感じにアピールだからいいよ~
シノンはこうしてる間はかわいいけど、無視すると腕をガリガリ、ぴぃぃぃと鼻笛して
しまいには、ぅぅぅぅ・・と唸り「抱っこしろって言ってんでしょー!」と文句言うし
ものすごいですよ^^; 図々しいのなんの!
まぁこの図々しさがかわいいんだけどね 時々にして欲しいです(ーー;

ミカ #- | URL | 2011/01/15 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/110-aa991d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

