vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

害獣対策に狼? 

日常 |

昨日の新聞でこんな記事を見つけました
※↓click↓※
大分合同新聞  狼で害獣対策

断固反対します
だいたいどの種の狼を・・と考えてるか知らないが
ヨーロッパ・アメリカ・カナダの狼は日本の気候には合わない
マラミュートやハスキーで想像はつきますよね

「狼導入でシカ削減」のイエローストーンは『国立公園』とある
動物保護区だし広大な土地だから実現したんでしょう
そしてこのイエローストーンの現在は
やはり狼の数が増え 家畜を襲いだしたので
絶滅危惧種から外すことに。。。
大分で狼・・・普通に考えたら無理ってわかること
言うまでもない!!
人間はどこまで人間中心なんでしょか?
顛末はまた同じになると思います
猟犬が猟をしなくなったら山に捨てられるというのに
増してや狼なんて 誰が守ってくれるのでしょう

農家の方には申し訳ないが 違う方法を考えてください

ワタシがこの世で一番美しいと思う動物を
また人間の為に利用しないで欲しい
ただそれだけ。。。

17:53 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

まったく、人間って懲りませんなぁ

亀レスですが・・・(^_^;)

マングースの時もそう。導入した時はハブしか食べないかと。だけど良く考えれば、なんでも食べる(ヘビも含めて)マングースは、わざわざ命をかけてハブを食べるより、ケージに入ったニワトリ食べる方が楽ですよね。

物事を一面からしか見ないで行動するって怖いことです。ダメダメなことの多い文科省ですが、こと、この点についてはちゃんと見識を持ってるようでホッとします。旧環境庁の良識を持ち続けてもらいたいものですね。

閑話休題。今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

ぶぅ父 #js1xqXqQ | URL | 2010/12/31 22:38 * edit *

Re: まったく、人間って懲りませんなぁ

To:ぶぅ父さん
亀でもありがとうです^^ もー、ほんとこの話聞いた時は悲しくなった。。
なんで今になって狼に頼ろうとするのか?日本人もまだまだダメな考えです
どうか連れて来ないで!と祈るしかないのかなぁ(T^T)
『共生』のあり方、人間みんなで考えて欲しいです
おっと。年が明けちゃいましたね!
あけましておめでとうございます 今年も宜しくです☆^^☆

ミカ #- | URL | 2011/01/01 01:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonmolly.blog11.fc2.com/tb.php/103-63b7cdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

