vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

走る!嗅ぐ! 

おでかけ |

秋の山散歩。
行けるだけ行っとこー!ていう事で毎週恒例になってます。
1時間かからない所にこんないい場所があるのは
本当に恵まれていますよね〜。



モリィ、珍しく良い笑顔♪



kako-jrp1lJUGTBoqwNU4.jpg
走る!


kako-jrBxPhd90JGDe3nR.jpg
音を聞く。


kako-U26khqFBCgnESSEQ.jpg
また走る!!

とにかく走り回る2匹。
5歳と6歳。全然元気いっぱい!



kako-uKAwC1K5KoOyOfqe.jpg
シーちゃんモデルさんみたい。べっぴんやね^^


kako-ZE03Iw2qSkHNa12E.jpg
モーちゃんも可愛い!



kako-3CXwW89JmlKucUxE.jpg
茂みの根っこらへん、くんくんくんくん執拗に嗅ぎまわる2匹。
ねずみかモグラか? 何やら小動物がいたみたいですよ。



kako-JXcHUgmRYIrf4t7z.jpg
ドウダンツツジの紅葉はモミジより後のようで。
紅葉って結構長く楽しめるんですね〜。



kako-Kewv8KrDwJDSq8dp.jpg
冷たくなった空気の中の散歩は、やはり気持ちいいもんです^^


また来週走りまわろうネ♪
10:41 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

agility dogs 11/16,17 

アジリティ |

競技中、リンクの中の犬達を撮るのは至難のワザ...

ネット側に近い障害物にポイントを絞って撮りました^^;

それでも凄いスピードでやってくる犬達をフレームinさせるのも
これまた難しい!
高級一眼だったら楽勝なんでしょうけどネ。




kako-GQqThXtWDuQ1UGvZ.jpg


kako-awcME0ACQRQlGNXB.jpg


kako-yJbSlhxlPgKQITNf.jpg


kako-vkEWlZpXhuwoYdLI.jpg


kako-OPT6EmmJRTCWF6x2.jpg


kako-cIe87piJijs7udm9.jpg


kako-9ZZHHTz5Fw505btS.jpg


kako-jGRSXnpFeCTziSAw.jpg


kako-ZdcWdn7j7xvPwITA.jpg
最後は2匹同時表彰記念に^^


こんな具合ですが、写真撮るのってやっぱり楽しい♪
20:00 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

disk dogs 

ディスク |

時間を作ってディスク練習会へ遊びに行きました。
メンバーの犬達、それぞれ輝いてます☆


kako-tvEbYDnGrJpIhPno.jpg



kako-ZZsA0xhX0EjEBD8S.jpg



kako-qqPQ4Ufdt0r7bAQ5.jpg



kako-kbEx4qtSehb65pMm.jpg



kako-ibbr7ArxFJfqEXx1.jpg



kako-1kC5W7qZVLKvDSMR.jpg



kako-77LOPbnov1HHXrzT.jpg

数ヶ月ぶりの投げ練習.....(笑)

楽しゅうございました〜♪(^^)♪
11:11 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

またまたお山。 

おでかけ |

今年はアレコレ忙しく、他の場所の紅葉を見に行けそうにないので
いつものお山で我慢我慢。。。


kako-MI2pXDm5yKU8u23q.jpg


kako-lK2EosTFEgrppifd.jpg


kako-aYbcyIriYERQ8yEe.jpg


kako-fmOq0xZXDACmDunr.jpg


kako-qopnSOHsft1iEJ56.jpg

この日はi-phoneのみ(汗)
でもまだ十分に綺麗な色を見せてくれてました^^


帰宅して、私のバッグにへばりつくシノン。

kako-SOh40r1JWYlh5acJ.jpg
シ『いいにおいがすると。』


kako-tWLNUfgorjQBQJIp.jpg
シ『いいもんが入っとーと!!』


kako-ottDrAC8uWxz437z.jpg
シ『あんたにはやらんけん。』←意地悪...
(目線の先にはモリィがいます)



そうです。
私が忘れていても100%の確率で訴えてきます。

kako-b5AAJ89EXUGosniK.jpg
大好物のパンが入ってました^^;
安納芋のクルミパン。甘いから、はしっこを少しあげました(- -;;


山を走りまわって、パンも食べて良い一日の2匹でした♪
19:26 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ハーディング!! 

おでかけ |

先日行ったハーディングのお写真をたくさん頂きました♪
taro&kotaパパありががとう〜(^^)


これが手始め。「囲いの羊」をベテランシープドッグ・ボーダーコリーと
一緒にまとめるの図。

.....まとまるワケがない(笑)


そして、いざ、羊とご対面。
得体の知れない生き物を前にしてキンチョー気味のモリィ。
kako-cK30GqBqLooMsTk0.jpg



徐々に興味がわいてくる。。
kako-fu7B0Dc54gtzhOmo.jpg



上のように、意欲が出て来たらリードを離して
様子を見る。
kako-IjJQNX1isfohXvGK.jpg



モリィの本能が働きだした〜。
結構な勢いで追い立てます^^;
kako-GOCIknyItwvbAmW9.jpg



kako-CLcSYmPjHR80fQwd.jpg



kako-NNz2gPItsd8oNuZR.jpg



kako-kfyNZUBfoNAU6G1X.jpg



やる気いっぱいのモリィと、ドスドス近づいてくる羊を
どうコントロールしていいか全然わからず。
とりあえず羊を手で押さえて「やめろ〜くるな〜!」のへっぴり腰...
kako-pm0xHzHwxiotpRI1.jpg



でも、なんか楽しいひとときでした^^
kako-QRcHcw9gvgF3dPwP.jpg



このギラギラな眼力がみられて良かったです!
kako-udSdYCSN3hlJAHHB.jpg



シーちゃん、ここでも出番なし...ごめんね。
kako-kstxvIGnx94FhYD4.jpg




kako-dX8cz2sysmdyZUTT.jpg

また機会があったら行きたいハーディングでした^^

20:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

opdes in 原鶴 11/16,17 

アジリティ |

晩秋の早朝...布団から出るのが嫌で嫌で、結局2日とも
遅くなってしまった競技会です^^;


さて、今回のエントリーはシノン両日AG3のみ。
モリィは両日AG3+2日めスティープルチェイス。

初日モリィとは集中出来ずダメダメになってしまった...(- -;;
そしてシーちゃん、なんとクリーンラン!! そんでもって3位!!
エライぞシノン、よく頑張った〜♪


2日め。モリィとのスティープル...
またガックリな結果...orz
うなだれて、「もー無理!! 今日CR出来んやったら...」などと考えてたけど
その後のシノンとの出走でまたまたCR出来て、またまた3位入賞(12頭中) !!
これでなんか気が軽くなって、その後のモリィも
なんとクリーンラン+2位(18頭中)入賞〜!!!
ハッキリ言ってタイムも遅かったけど、先輩方が珍しくリズムが崩れたりした
お陰の棚ぼた入賞(^m^) 運が良かったとしか言いようがないですね〜。

記念の動画です ↓ ↓ ↓






クリーンランという目標は無事達成、セミファイナル出場権利を
得られました^^ 良かった〜♪
(ファイナル権は1位のCRが条件なので絶対無理ですが)
重たいアシカセがはずされ、解放されました(笑)

皆様お疲れさまでした!! 色々とありがとうございました☆
写真はまた今度載せます^^
21:44 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ハーディング! 

おでかけ |

熊本は大観峰近くの牧場にてシープドッグフェスタがありました。

お友達が来るということだし、見学も兼ねて行ってみました^^
もちろん見学だけのつもりでしたが
実際ハーディングをしているというオジ様から
「なんでも経験させたがいいよー。」という言葉に
乗ってしまい、体験してきました^^;


手始めは人間のみ。動かす犬は現役シープドッグのボーダーさんです。

ハーディング4

この囲いの中の羊を私とボーダーさんで動かす(まとめる?)練習ですが、
「犬にプレッシャーをかけるだけ!犬がアナタを認めれば、
アナタの動きに合わせて止まります」と...。結構な無茶を言われます(笑)
む〜〜〜ん。。。
単純なのに難しい!! (--;



で、お次はうちのモリィと一緒に、檻無しの羊達の所へ!


ハーディング3

なにしろモリィはチンピラヤンキー女なので、噛んで流血させるんでは...と
ヒヤヒヤしてましたが、生まれて初めて見る羊という生き物を目の前にして
始めは緊張して地面のウンコを食べたり(失礼)、匂い嗅ぎまくりでした(笑)

ちょっとして羊が小走りすると、本能的なものが目覚めたように!?
羊を追いかけはじめました(@@;
それも決して悪い感じで追い回すのではなく、好奇心前面に出してます!

ハーディング2
...でも、一回だけ威嚇噛み付きしよりました〜(笑)


ただ問題はワタシ。要領が掴めずどうしても羊を集めきれなくて、
しまいには、フェンス際に固まらせてしまう...の連続^^;

kako-DAcBIihulNYOn0O1.jpg
最後はワタシがフェンスと羊にサンドイッチされてしまいました(笑)
コイツら、慣れているのか足で押してもビクともしませんよ〜。


いやー!! こんな楽しいもんだったとは。。
モリィは半ボーで、イタグレ気質が強いのでハーディングだけは無理と
思ってたんですけどね。ボーダーの血も働くようです^^
レクチャーしてくれた男性の方も「いい感じですよ!!」と言われてました。
ただ難点がひとつ。
羊のオマタを嗅ぎすぎて、モリィはすんごい獣臭に。。
帰って速攻シャンプーしなきゃキツいです(- -;;

そんなこんなですが、また行ってみようかな〜と思います♪



ごんちゃん&N美ちゃん、おつかれさまでした!
カレーやらパイやら御馳走さまでした(^▽^)

そしてそして、ラビ&ユールママお写真ありがとうございます!!
カメラのバッテリー丸ごと忘れガックリしてたけど、お陰で
助かりました♪ 感謝してます〜!!



18:58 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

Autumn Autumn !! 

おでかけ |

先日のつづきです。

いつものお山の公園『桜園』側をたっぷり散策してきました!
紅葉がとても綺麗でした♪
やっぱり山は大好きです^^

kako-O83YxWntxQMPhWSn.jpg
オレンジに輝く木が桜です!
桜は色づき始めたらすぐ落葉するので、見られてラッキーです♬




カメラを向けると、相変わらずのあっち向いてホイ!!状態。



kako-Lehe1ZuKxqCAB3Ll.jpg



kako-zWs8RjA4PsvmGw2i.jpg



kako-jORXQdVMoGW3dPi4.jpg



kako-fG3wNNoGIEOtYBYW.jpg
うーん!たまらん色ですねぇ!!



kako-Dpmyt8KKpJ85NDGg.jpg



kako-rb6Ijp8Su8XIPMhw.jpg



kako-c0YP8ORxUcUeknmQ.jpg



kako-6S0PRyLIV4WlRTlC.jpg
小川に、迷う事無く当たり前に浸かっていく2匹^^;
気温は低かったのに全然平気のご様子。。



kako-3POVZiHuTIyNSqEp.jpg
この写真を撮っている時、背後から「バサッッ!!!」という音が...
げーッ!!イノシシ出たー!? とビビリ上がったんですが、デカい葉っぱが落ちる音でした(笑)
もし獣がいたら、犬達は気づいてくれるのか?追い払えるのか?
などと、少しドキドキしながら歩いた山道でした^^;



kako-iPcW2gmmRyhnhugR.jpg
オレンジの草の海を泳いで楽しそうです!



kako-AU0rYzIoz4ejzUGk.jpg


山歩き出来る季節って意外に短いんです。
ましてやこんな綺麗な景色も堪能出来て、犬も私も幸せ(>▽<)
ほんと楽しかった〜!!
今月のアジ競技会済んだらまた行こうっと^^

19:58 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Autumn 

おでかけ |

あっと言う間に11月です。
早いもので、今年も残り2ヶ月切りましたね。

私の一番好きな季節、一番好きな月。
色々忙しいけど遊ぶのも大事!
というか、使命...だな^^;


kako-ZgNTxenGShVLlXOR.jpg


kako-2pP9RuvkakI0Rhxe.jpg


スミマセン。詳細はまた後日です^^;

皆さん、秋を楽しんでくださ〜い♪
21:01 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

