vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雨の日曜日 

日常 |

朝からシトシト降る雨。
しかも肌寒い。
何もする気が起きず、昼寝なんかしてみたりと
のほほ〜んと時間が経つ(笑)




ベランダの植物たちには恵みの雨です。
挿し芽に成功した"三日月ネックレス"はプリップリで
元気いっぱい育ってます♪



kako-ey3W3d2GVekqg9hP.jpg

アフロ化したセダムにお花が咲いた!!
花が付くことすらしらなかった^^;



午後、雨が上がるとソワソワしだす2匹。
ボールを持って来たり、座り込みしてみたりと
「外に行こー。外行きたーい。」のアピール。

kako-mMklhrf3npIFPkp9.jpg

ここまで近寄られたら逃げ道はない...
今日は散歩だけで我慢してもらうかナ^^;




kako-OWmEjB7QKyFJusmV.jpg

そしてお絵描きを頑張るアルジ。
今度は5匹一遍にです。
精が出ますぞ〜!!

こんな感じのゆったりな日曜日が結構好きだったりします。
夜は『八重の桜』〜『空飛ぶ広報室』と
2時間連続で綾野剛が見れるし(笑)
ボーーッと出来る時間を持つのも大事ですよ^^
また1週間がんばりましょう☆
22:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

6/8 アジ練習 

アジリティ |

先週競技会が終わったので、今日はおとなしくしとこうと
思ってたけども、天気予報の晴れマークにまんまと誘われてしまい
やっぱり行ってしまったアジリティレッスン^^;
ずっと曇りで暑くならず涼しい一日でした。


今日はモリィのレッスンだけ。
調子が乗って来た今が伸び時、がんばりどころです♪
距離のある裏跳びもこなしてコースの後半までスムーズに。
でも中抜きとスラロームでどうしてもグズグズ。
中抜きは修正でなんとかなるけどスラロームは侵入角度があると
エントリーミス(><;)

なので、2回目はまたまた2×2練習。
勘がいいのでこの単品だけするとこなすんだけど...
「スラのエントリーは連れて行くポイントが間違うから
駄目なんですよね?」とSセンセーに訪ねると、
「犬自体がスラロームを理解していないのも問題です」と。
そりゃそうだ、確かに。
シノンに至っては、過去の厳しい練習の記憶がスラに良い印象を
持ってないのかもしれない^^;


ということでシノンは遊びの延長の自主練習♪


ハードル2、3本跳ばせてトンネルーー!!


kako-s7J4dMuXG3y5SxIw.jpg
出て来たら、楽しそうに笑ってます^^


あとはひたすらスラロームの集中練習。
なかなか楽しく頑張ってました♪



レッスンは早くに終わったので早々に帰路に。
ちょっと原鶴のグランドを確認しに寄り道。

やっぱりトキンソウまみれです(- -;
相当に範囲が広がってました。
最盛期を過ぎて枯れてはいるものの、棘はしつこく残ってます。

kako-fYONsOscQtwShHuh.jpg

ディスクやってみました。
追い込みは集中してるので普通に走るけど、戻りが。。。
イテテテテ〜(><;)とひょこひょこ足上げながら帰ってきます。


kako-46LYrnxgmpGfgVY5.jpg
こんな感じなんで、来週のJFAはやっぱりやめておこう(汗)
怪我したら可哀想だしなぁ。


kako-HHFrsLvEVzZQaoX5.jpg
少しだったけど久しぶりの原鶴広場は楽しかったね!

ちなみにお手入れが入っておらず草ボーボーですよ〜(笑)
JFA参加のみなさん、お怪我のないように気を付けてくださいね^^;

22:27 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

opdes in 産山  

アジリティ |

ここ1年くらい必ずと言っていいほど、私が参加する競技会は雨です。
今回も丸二日雨!! ほんとイヤになります(- -;;
しかも寒い。3月並みの気温だったとか。
それなりの準備はしてたけど、全然足りず、カイロを貼るほど(汗)



ただ、犬にとってはテンション上がる温度だったのか?
到着するとキレ走り!
出走前にエネルギー使い果たしそうで、ストップしましたが(汗)



kako-bAgxlom1YR1wfsHm.jpg


kako-DWFrZ4dDtEENhka1.jpg



初日はモリィのスティープルチェイスから。
この所の練習での”楽しいイメージ"が染み込んで来ているのか?、
とても調子が良く、初エントリーだったけどCRの2席♪
無事に今期の予選通過となりました。
私のコマンドのタイミングとか色々直していけば
もっとタイムを縮められるなぁ...と改めて反省^^;



kako-4wT6DCI4vu7hLD5E.jpg


シノンはAG3。
割と良いテンションだったのに、誘導ミスで失格(><;)
もったいなーい事をしてしまった。



kako-wojyw46MZKwQTWdJ-1.jpg


kako-oiKVM6QLTh00sUxq.jpg



2日めはシノンの初エントリーJP3。
いつもJP3は難しい難しいと聞いていたのでずっとエントリーを
躊躇してたんですが、思い切って走ってみたら
そうでもなかった(^m^) 今回はたまたま...でしょうけどね。
スラロームでグズグズになり、そこから壊れていって失格したけど
ま、雨だし仕方ない!! ってことにしておきます^^



kako-fT8KTY4alRTza73j.jpg
あられちゃん、3度昇格おめでとう☆


モリィはAG3。
くま先生の小難しいコースだったのに、ややこしい箇所は
なんとかクリア出来て、後半に入り、またもやスラロームで
グズってしまい、あれよあれよと拒絶3回のち失格(><)
またもったいない結果にしてしまった。
スラロームなんか嫌いじゃー!! 失くなってしまえー!!
と思ったのは何度目でしょうか... あーあ。



kako-T3Z1x6hfzHOmMq5E.jpg
なる君の足のロン毛がグルグル巻きに(笑)



という内容でした^^
土曜の夜はみんなでお泊まりで、BBQ&大宴会(?)も盛り上がり
楽しい2日間でした♪
今回も何かとご尽力頂いたリリーパパさん、ありがとうございました!


※ 動画ですが、なんでかyou tubeにアクセスするとネットワークダウン。
アップロードはしてますので、ご興味あるという”奇特な方”は
“opdes in ubuyama"で検索してみてくださいませ^^;


次回の競技会は、8月末。
同じく産山で開催の予定です☆
これから暑くなる一方なので、練習行きたくないけど(笑)
とりあえずがんばります〜^^

21:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

beautiful dogs 

アジリティ |

産山で撮った写真です。

ひさびさに二匹とも”まとも”な顔をして(笑)、ピントもほぼ大丈夫で、色も鮮やか。


とっても綺麗な娘達。

美人に生まれて良かったネ^^


kako-5KUWenqYHef1SeJm.jpg


んでもって、競技会の内容は...

また後日〜(^m^)

21:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

