vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

爽やかな5月の風 

日常 |

この所、早くも"夏日"が続く九州です。
昨日のアジ練も暑くて脳みそが煮えそうでした。
でも月曜からは雨マークなので、発散させてきました^^
風が強くてかなり涼しく快適な山の公園。
今日も貸し切り! 上機嫌な2匹です♪




kako-Z7TAuC7NVQAZNP1c.jpg


kako-epbOnpFwIOF7c8wn.jpg
飛行犬!!

kako-Ww0lbNV9WIjGuNag.jpg


kako-TSROrx1p9KhkiMZu.jpg
あほ。

kako-4Ndlx39Qn0kQaSfJ.jpg
あほあほ。

kako-SBEn2e6jU4eotHcR.jpg
冷ややかな視線。。

kako-JtkQ8h88pAmw3eIC.jpg
いい笑顔!

kako-wLHTcPdhXsH7zh4w.jpg
いい笑顔2!


kako-W0gfdGP1S1qrpkvS.jpg
いい笑顔3!!

kako-iWGgODgq8zTbxT4v.jpg


kako-uG8mPYiVumhkXpB3.jpg
耳までシンクロ。

kako-yjn8864PEDjtmCjg.jpg


kako-ex2lTORRt9DWRVj9.jpg


快適な温度の中でたくさん走って満足されたようで、何よりです^^

さぁ、来週はいよいよopdes産山♪
楽しみだー!! (^▽^)

22:33 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

5/18 アジ練習 

アジリティ |

このごろアジ練がとてもキツいです...
暑い!! 暑すぎる!!
しかも「光過敏」というのでしょうか、紫外線頭痛が毎回付いてくる(- -;;
決まって左の側頭部を、リズム良く鈍器でこづかれてる感覚... 体は倦怠感でいっぱいだし。
運転しだして1時間すぎた頃にはジワジワ。鎮痛剤の減りの早いこと。
でもでも、アウトドア人間がそんなこと言ってられない!!
今週こそサングラスを買いに行こう(汗)


そんな感じで、アジ練がマジメにきつい。
久しぶりのサンパパのレッスンがまたきつい。
きついんだけど、たくさん練習させてもらえるのはやっぱり嬉しい♪^^
シノンモリィも暑い中よく頑張ってくれてました。



こうして見ると”ぬいぐるみ落下中”みたいな絵になってるけど(笑)
シノンとほぼ同い年のももちゃんです^^

kako-pzWInO90TIQwf5aM.jpg



kako-d2o5NIKY4aOPpEus.jpg
紫苑ちゃん。ちっちぇ〜♡


kako-mzqzbFwLbOFKXH0V.jpg
プリオもちっちぇ〜♡♡

kako-Gw4pAW0TpIBJl1l9.jpg
体重が軽すぎてシーソーが...(><;)


kako-G6woeGKEEAqH7htX.jpg
お父さん大好きウィキさん。


kako-ZbaTsce59b5VJvSK.jpg
アジ命ローズ。


今日は可愛いあの娘を撮らせてもらいました。

kako-fljyHt1VPS2KAjnR.jpg
American Pit Bull Terrierのモモちゃん。
歩く"筋肉のかたまり"、パワーが半端ないんですヨ。

kako-LKWHgs9VtlCYnVca.jpg
このブサイクさがワタシのつぼ♪
あまりお目にかかる事のなかったピットブル。
スーパーフレンドリー過ぎて、びっくりな良い子です^^

kako-wKii6L2EhvNlJSGu.jpg
キリッ!!としたら美人さんです〜♡


暑くても、頭痛くても、可愛い犬達の一生懸命な姿を見れるのは
一番の楽しみです^^
また来週もがんばろう☆
18:05 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

数ヶ月。 

ディスク |

本日、数ヶ月ぶりにディスク練習会へ顔を出してみました^^;;


真面目な投げ練習なんてこれっぽっちもしてなかったからなぁ。
変な癖やら、変な力やら、、変まみれで当たり前。
モリィはここ最近ハジキ癖が出てきた?かもですが、まぁ相変わらずのディスク狂。

でもー!! ここのグランドにもメリケントキンソウがはびこってやがりました。
しかもメリケンだけでなく、もう一個別の種類のトゲトゲ草が!
葉っぱの形と棘部分の形も異なってますが、頑固な根の張り具合は同じです。
案の上、ウチのお嬢様達はイテテテテ....と変な走り方。
もうこの時期はどこへ行ってもフリーで遊ぶことは出来ないんでしょうね〜。

そんなんでもBC組はお構いなし?に走り回ってる^^

kako-YZmFE6Mozt2lAgXw.jpg

kako-4xfgjJSMz1I6gLPE.jpg
マールと桃香ちゃん。すごく仲良し♪



kako-rNsZROBEsHsBmpOH.jpg


kako-WrLihraEaO8DL1xR.jpg


kako-xqjYOV5JEaREoUfc.jpg
ルーシーとプリズマも、野生のピューマみたいな跳躍っぷり。
何をどうしたらそんなに跳べるの??
かっこよくてため息です^^


kako-CtzZwdtctsIQtR5w.jpg
マールさんすっかり成長してました。
みんな大人になっててビックリです^^;


他のみんなに会えず残念でした(><;)
またヒョッコリ顔出しますね〜☆



22:08 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

5/11 アジ練習 

アジリティ |

雨が降ったおかげで涼し〜い朝でした。

今日はopdes Japan GP@お台場で、レッスンに来られる方は少ないと思ったら
たくさん来られてる。ショチョー不在だからかな?(笑)
Sセンセーとのびのびな雰囲気での練習が出来ました^^

シノンもモリィも絶好調!!
シノンはとにかくスピードUPの練習中心。
はよー付いて来んと置いていくゾ!!てくらいに先行して走るんで
ワタシ死にそうです(- -;;

モリィはやっぱり一番のモチベーションとなるディスクを手に持って練習をしたら
ちっさい目をいっぱいに開いてノリノリで走ってくれます(^m^)
楽しい記憶を植え付けるのがまだまだ必要です(汗)
でもなんとなくマスターコースもこなせるようになってきたし
目を見張る成長をしていってくれてます!
もう”昇格”を気にしなくて良くなった分、ワタシも鬼オーラが消えたことだし^^
マスターでの練習がこの頃凄く楽しくなっています♪


先輩方の練習もしっかり見学して楽しいレッスンでした。




kako-3vNkXkbQaOQm90J5.jpg


で、今日はお昼ご飯にみなさんでたこ焼きパーティーをしました!
ワタシもちゃんとお手伝い(笑)
初めてたこ焼き作ったけど、以外にハマる作業でした。
たこ入りのスタンダードのより、ベーコン+チーズ焼きが美味しかった♡
U-streamで配信されているJapan GPをi-phoneで見つつ、
いろんな犬談義をしたり。楽しゅうございました♪

で、、、写真は撮り忘れ(笑)
また次回はカメラに収めたいと思います^^
21:42 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

また来たよ... 

おでかけ |


だって適当な行く所がもうナイんですよ。

懲りずに向かった産山・久住。
GW最終日のせいか、車も少ない、人気も少ない♪
のんびり出来ました^^

産山。
木陰がすごく綺麗でした!
kako-YTIvtvqoeJua00QL.jpg


kako-808lXEjOopzLwIzb.jpg


kako-6xgTR0cmnHmFhMll.jpg


kako-3utLt7C8BVdQAY4i.jpg


kako-5GfZC1QxBEbAuzPl.jpg


kako-PoZxueFezMcEsjIE.jpg


kako-mB3vp7zvmenWQWzx.jpg


kako-jl693CicGQELKmFj.jpg


kako-dsybBivLaMnvhVrh.jpg



久住の絶景ポイント。
でもまぁ、ちょっと足を伸ばせば来れるのって幸せなのかも^^
kako-lU5YpAg4518VFLY8.jpg


kako-wu35wgzgoDVVyXfQ.jpg


kako-VaByjbXbZIYKMfjy.jpg


kako-cxfrOvF8GITlJnHs.jpg


連休もおしまい。
あぁ... 夏が来る〜。
たまにはひとつ飛び越えて秋が来てもいいのになぁ。。。
21:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

山登り☆ 

おでかけ |

完璧な晴天に恵まれたGWです。

3月頃から山登りたい〜!山行きたい〜!と悶々としてた私^^;
思い切って太宰府の山まで行こう!! と思ったけど渋滞を予想すると撃沈(笑)
じゃ、いつ登るのか? 「今でしょ!!」
てことで、我が家から見えるあの山へ。

小学生のとき遠足で行った以来です^^
今回は時間が遅かったのでお寺まで車で行き、そこから登りました。
いざ出発〜。

いきなり草むしりをはじめるアホちん2匹。


kako-zUIGWe88QhIzF3IZ.jpg
道が狭いけどなかなか気持ちのいい道です。


kako-xYPZCysOruZFmzmr.jpg
登山自体、去年のGWに鶴見岳へ行ったきりだったのでやっぱりキツい。
ワタシがゼェハァ言うそばでシノンはヒーハー!!☆(>▽<) 大ハッスル...
モリィはある程度エキサイトしたら、あとはヒールポジションか、真後ろ。邪魔!!(- -;;
途中「何合目」という看板があるのですが、10分間隔くらいで見える。
どうやら本当にすぐ登れるみたい(笑)
道が狭いため休憩出来るポイントもなく、仕方なしにぐんぐん登りました。


kako-JA43l7fGRIzAJxnZ.jpg
あっという間に9合目♪
ちょっとテンション上がりますねー!
そしてここからテッペンまでもあっと言う間^^


kako-fBsLjX0pEMfbBN8x.jpg

kako-gWWukl4uB1b68ETq.jpg
頂上せまーい(笑)
景色もびみょー。一応市内が一望?出来るけど^^
多分1時間かかったか?というくらいでした。


kako-yhjsKa5KTaYKFptj.jpg
視線の先には鳴いているカッコウが。
日頃見れない、嗅げないものがいっぱいの山は楽しいようです!!


登りはじめがお昼を廻っていたのであまりゆっくりしてもいられず下山へ。
下りもスイスイです。
kako-ACCCTbzkgUjuZMJK.jpg
お寺のそばに来たらツツジの帯が綺麗でした♪


kako-SA8OuBtgqIwaZ3Hz.jpg
最後の最後にプチ広場でフリー!
やっと解放されて少し嬉しそう^^


そういえば途中、木の根もとに小さい穴があったのですが、そこからブーンと蜂が一匹。
スズメバチでした!こわー!(><) こっちに来なくて良かった...
山は気持ちいいけど危険なこともあります。
気をつけなくては〜。
霊山は少し物足りないくらいでしたが、適度な疲労感を味わいたい方へオススメです!

...やっぱり太宰府行きたいなぁ^^;
20:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

GW!! 〜後半2日め〜 

アジリティ |

GW2日め。
土曜の朝はいつものアジレッスン^^

先週に引き続き、1時間早めに行ってトキンソウを退治。
でも1週間でまた増殖しており...ひとまずやれるだけやりました^^;

本日も朝からたくさんレッスン予約入ってました♪
シノン、前回と打って変わって大ハッスル(@@;
こういうハイテンションの時はスピードUPの練習です。
染み付いてしまっているチンタラ走りを払拭するのが一番の課題...
ですが、何よりも楽しい記憶を埋め込むことがシノンには大事。
Sセンセーの手助けのお陰でちょっと伸びてきたかな?と思えるくらいにはなりましたが^^;
でも、なんなんでしょうかね、この変わりようは。
毎回同じでいて欲しい。。。(- -;;





モリィは、生徒さんギャラリーの多さにプレッシャーを感じたのか、
1本目を連続拒絶。これ、、いい加減止めさせないとな...(- -;
いざ走りだすとそこそこ楽しそうなんだけど。
真横方向からのスラロームエントリーが出来ず、結局2回めの練習は無しにされて
2×2の練習。いままで一回もレッスンされてなかったからね〜モリィは^^;
通常の角度からはエントリーは失敗しなかったからかな。
あぁ、いつになったらマスターでガッツリ走らせてもらえるんだぁ!! (>皿<)
この頃やたら時間が短くて、ぶっちゃけ不満〜。

kako-zY3ulamlJNyvQOPa.jpg


kako-a5KZTEgo9Xt6jqMf.jpg

トキンソウ退治はレッスン後、昼食をまたいでチビチビと地道に作業を続け。。。
時すでに遅く、トゲトゲ部分は枯れて種化が始まってました。
おびただしい数に心が折れてしまいましたー(笑)
先生がトキンソウ(雑草)だけに効果のある、犬に無害の除草剤を注文されたとかで、
GW明けにはきっとどうにかしてくれてる...ハズ。


とりあえず、産山での競技会まで練習も頑張っていかんとね^^



21:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

GW!! 〜後半〜 

おでかけ |

GW後半。
金曜、朝遅く起きてしまい、犬達からの「どっか行こぉ!!」攻撃をさけられず
向かった先は、、、じ様ば様の先客がわんさかいたので、仕方なく久住へ(汗)
それでも早めに着いたのでいつもの場所でちゃんと遊べました^^





kako-O7cT3rG4yO0u7wSJ.jpg
風が強かろうがお構いなしに追いまくる^^
ズタボロディスクが恥ずかしいね(笑)


kako-gOfHTDZh0duahM2S.jpg
ご満悦のいい顔♪


kako-49WLyvbnj0RPI4ZT-1.jpg


kako-yS2kewiZTGmJbJEF.jpg
シノンもご満悦......(- -;;



kako-VQ34GRcL980bUNoh.jpg

kako-ODLzYhXAHfUm7vMA.jpg


観光客が増えだした頃を見計らって下界へ。
5月なのに今年はいつまでもしつこく寒くて、久住も風が冷たかったー(><)
ですが景色は鮮やかな緑いっぱいで気持ちよかったです♡





23:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

