vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

GW!! 〜前半〜 

日常 |

一年で"最も"と言っていい程さわやかな季節到来。
気持ちいいですね〜^^


GW前半3連休。
初日はいつも通りアジレッスンへ。
さわやかな季節だけど、犬達はツラいことも。
メリケントキンソウがはびこる季節なんです。
スクールのグランドも侵されてました。
センセーに鉄のスコップみたいなのを借りてブチブチ!ザクザク!っとやっつけると
なんだか"諸悪の根源"を退治しているようで、気分がスッキリ★

で、肝心のアジは?
2匹ともだら〜んとしていて、集中も今イチ。
シーちゃん走るの一段と遅い。モリィは地面かぎまわり鹿フン探してばっかり。
こっちもやる気が無くなるっつーの。
まぁこんなモンでしょう^^;





日曜は大神ファームへ。
薔薇咲いてるかな?と思いきや、薔薇園には全然ない(--;
唯一あったのはこちら。
kako-7YkmCP7DBKL9JIJt.jpg
すごく大きく育ったモッコウバラ。
香りは最高でした♪

kako-Zf1b23sQNLgaJySt.jpg
これまたデカいエリカ。
こんなに成長するなんて知らなかったのでびっくり。
なんか、でも、小さいままの方が可愛いと思う^^;

kako-E2laMwNgyTObtVdG.jpg
ところどころ花はあるけど、ちょっと地味だったなぁ。。
しかも日陰は寒いし(汗) やっぱりここは薔薇の時期に行くのが正解でしょう^^


月曜日。
朝から2匹とお山の広場へ。
1ヶ月くらいぶりだったのですが、もうすっかり初夏の景色。
緑がすんごく綺麗でした。


タンポポの綿毛がたくさん♪
かわいい〜♪
kako-lAe2jTCx7GQDqOE7.jpg

kako-LAm9o6JvT12ZMnwa.jpg


2匹一緒に遊ぶと、シノンは(モリィもだけど)必ず遊ぶのを止めて草をガッツリ食べる。
呼んでも、止めろと言っても知らんぷりするのがイラッとする...(-皿-;
でもこれはやっぱりストレス行動だ。。と思い、それぞれ1対1、交代で
遊ぶとちゃんと遊ぶ。なんだか手間がかかるけど、
ギュッと詰めて遊ぶ方が二匹にはいいんだろうな〜。
おいしい新芽が伸びる時期には、メンドクサイけどこれを続けてやるしかなさそう。。^^;;

kako-k0tBm4hOymu593iv.jpg

kako-rmc884cTgZYBqq0Q.jpg




kako-0ZperTyjSmPUEZaT.jpg

次は後半4連休☆
どこも行かないつもりだけど、良い天気になりますように〜!!

22:20 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

アジの写真。 

アジリティ |

ドーベルマン・BLADE父さんがシノンの写真を撮っててくださいました!

あこがれの長ーい望遠レンズを付けた一眼を持ってらっしゃいます。
名前は存じませんが、本物はいいなぁ(笑)



スタートバーです。
跳びが高い(><)


opdes2.jpg
これまた無駄に高い跳躍...
しかし、後ろ足がカワイイ(^m^)


opdes3.jpg
回してる最中。


opdes4.jpg
真剣な顔ですねー。



アジリティはいつも動画は撮ってるんですが、写真は滅多にないことなんで
非常に嬉しいです^^
ありがとうございました〜♡
16:42 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

opdes in 原鶴 Asia GP 4/20,21 

アジリティ |

ネットが復旧しました。と言ってもまだ怪しいんですが。。

先週末はアジリティ競技会“Asia Grand Prix"でした。
ひどい雨に誰もが苦戦しました(><;)
グランプリだというのにいつもの走りが出来ず、どの犬達もトーンダウンしまくりです。
(ボーダーコリーだけは関係なさそうでしたけどね〜)
ちっちゃい子なんてホントに可哀想でした。
もちろんウチも例外ではありません。
ただ、土曜日の雨が降り出した時間と二匹の出走時間がそう離れておらず
そう大変なことにはならなかったのが不幸中の幸い。。。


はじめにモリィのAG/QFからでした。
前回の土曜日のようなサイテーな感じは微塵もなくなっており、集中もちゃんとしてて
テンションも高く、途中楽しそうな笑顔まで見られました^^
AG1度の良かった時期に戻った感じがして、私もすごく楽しかったです。
結果は拒絶やら失敗やらでCR出来なかったけど、これは3度での練習を積んでいけば
出来るようになることだし^^  ちょっと良い手応えを感じられました〜☆





そのあとはシノンのスティープル・セミファイナル。
雨は強くなりカッパ着用で、シノンもビチャビチャで可哀想でしたが
なんとかしっかり走って無事クリーンラン☆
でもスピードがないコンビなので(笑)、通過圏内にあと3頭、タイム5秒も足りず...
スティープルはスピード勝負の種目なので、まぁ難しいのは目に見えてました^^;
そんなんでも頑張ったシノンは偉い!
雨が強かったのでスティープルの動画は撮りませんでした(><;)



そして2日め。

シノンのAGセミファイナル。
前日の強雨のせいで案の定のぬかるみリンク!!
ひどいにも程があるっていうくらいです。まるでフォンダンショコラ状態。
大事な所なんだけど、すべりコケて怪我なんて出来ないので
もう半分諦めモードでした^^;
とりあえず押さえるとこは押さえて確実な内容で持っていったら、クリーンラン!!
だがしかし、そりゃ〜もう遅い遅い。
リミットタイムを0.41秒オーバーと言われてがっくりしたんだけど
実は計算式に誤りがあったようでリミットタイムの訂正が1秒入り、
奇跡のファイナル進出となりました(>▽<)♪





夢のファイナル進出。年間で『CRの1席』を取らなければもらえないファイナル権。
うちは遅いのでまず無理なことですが、このグランプリのセミファイナルでCRすれば
ファイナルに進めるというシステムなんですよ^^
しかも出走料が無料!! タダ!! 最高です(笑)
ファイナルは、先生方の考慮で第二リンクに変更され、午後にはほぼ乾いた状態のリンク
となりました。ぬっちょぬっちょグランドじゃなくなって良かったです^^

初のファイナル出場。
ここで優勝して世界大会出場への権利を獲得するために頑張ってきた方々の舞台。
なのに...のほぉ〜んとした走りしか出来ない私が、ここに一緒にいるなんて。
出るのが恥ずかしくなったけど、周りを気にする事自体がなーんもならんし...^^;
と、開き直って楽しむことを先決に!!
拒絶と失敗たくさんですが、今までの私たちからすれば良い方なんじゃないかな^^
シノンも午前中のぬかるみアジを忘れて、なかなかいいテンションになってくれてたし。





というわけで、嬉しくて楽しい記念のAsia グランプリでした!
来年はもう少し"アジリティらしい"アジリティが出来ているといいなぁ〜。
また一年間がはじまります。
これからも楽しんでいきたいと思います♡
20:21 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

不通中。 

日常 |

プロバイダー変えた途端にネットが不通です。
どうもルーターが暴走してるみたいで…
非常に不便です!

復帰次第UPします~ ´д` ;
22:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

4/6 アジ練 mollyマスターデビュー 

アジリティ |


今日はモリィのマスターコースレッスンデビューの日!
前日の天気予報で「大荒れの模様」だの「春の嵐」だのと言っており、
アジ練キャンセルしようかと一日悩んだけど、意を決していざお山のスクールへ。
雨での練習もやっておかないといけないし^^;
でも思ったよりひどくなく、びしょびしょになりながらも頑張った二匹。



シノンは毛がびっちょりになったのが走りにくかったようで
何度も走りながらブルブルするのでガッツリ練習は出来なかったけど
ショチョーも「いいテンションになってきたね〜」て言ってたほど。
モタつく所もあるけど、シノンは素直に走ってくれるので嬉しいです!
あとはどこまで引っ張れるか!にかかってますが...(><;)
再来週のAsia GPでの走りがちょっと楽しみになってきた♪



モリィは初マスターコースとあり、まだ練習したことないパターンもあったので
部分的な練習と、集中を切らさない練習。
人の動きへの反応はイイもの持ってる子なんで、なかなかこなせてました。
Sセンセーとも一瞬練習したけど、大丈夫。
私以外の人がハンドリングしたらもっと凄い子になれるんだろうなーと
しみじみ思う。 金銭的余裕があったら何方かに委ねてみたいけど...無理(汗)
ちなみに今日は最大のトラップ ”ギャラリー"への挨拶もしなかった^^;
ピッピと干し肉オヤツと褒めちぎりで、雨でも大喜び(多分)でした。


IMG_1062_copy_copy.jpg
泥まみれになったので帰って風呂場へ2匹同時に直行。
艶々のピカピカです。スムースはシャンプーが楽チンだ♪





Asia GPはモリィを無謀にもAG3(クォーターファイナル)に申し込んでみました(^m^)
シノンはAG3とスティープルのセミファイナル!
(※セミは年間でCRしていれば出場権利がもらえます。)
セミに出られるだけでも本当に嬉しいことです^^
練習は来週のあと一回だけど、色々考えずにがんばろう!


DSC_7592_copy.jpg

来週、再来週はいい天気になりますように〜☆

22:20 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ボーダーコリー達。 

アジリティ |

アジリティ競技終了後の遊びタイムを楽しむボーダーたちです。


DSC_7475_copy.jpg
七星のお股の下からボールを覗き見る空(笑)


DSC_7491_copy.jpg
ひっぱりっこ。


DSC_7510_copy.jpg
ひっぱりっこ2。


DSC_7496_copy.jpg
ラス〜、がん見してもボールは動かないよ〜^^


DSC_7483_copy.jpg
ノアール

DSC_7454_copy.jpg
ビュート

DSC_7446_copy.jpg
ラス

DSC_7447_copy.jpg
七星(ななせ)

DSC_7500_copy.jpg
空くん(手前)

ラスがママで、ノア・ビュート・空が子供たち。
七星は超平和主義の女の子。
みんなで楽しく遊ぶ姿はホントに羨ましい^^
いいなぁ〜(><)



そして2日め。
終了後シノンモリィを遊ばせてたらジーニーとマオがやって来た♪
モリィのディスクでジーニー・マオも遊ぶ!
DSC_7610_copy.jpg
サンパパに群れる犬達。


DSC_7611_copy.jpg
マオとモリィの一騎打ち!


DSC_7602_copy.jpg
マオ真剣モード!!


DSC_7595_copy.jpg
初ディスクなのにちゃんとジャンプキャッチ☆
天性の才能にびっくりです^^


DSC_7598_copy.jpg
ジーニーは「どげんすっと?これ〜」と訴える^^
でも楽しそう♡


DSC_7613_copy.jpg
シノンはジーニーにすきすき攻撃。

DSC_7614_copy.jpg
シ「じーにーがすきやもーん!」
ジ「無視。。。」
我が犬ながら恥ずかしくなる絵です(--;;


DSC_7616_copy.jpg
マオはサンパパのお股の間から覗き見。。
私のお股の間からも覗かれて面白かった(笑) 可愛い仕草です!


DSC_7622_copy.jpg
マオ


DSC_7603_copy.jpg
ジーニー


DSC_7600_copy.jpg
一緒に遊んでくれてありがとね♡

DSC_7618_copy.jpg
楽しかったよ〜!!



お次はまたまたラスっ子たち。
初日遊べてなかった海ちゃんもいました。


DSC_7624_copy.jpg
大好きなユールも一緒!
普段とてもおとなしいんだけど、みんなと遊ぶ時は格別の笑顔^^

DSC_7647_copy.jpg
プレイパウポーズもかわいいぞ〜♡


DSC_7630_copy.jpg
海ちゃんもすごく張り切って遊んでます!

DSC_7638_copy.jpg
やっと撮れたビュートさん。
やっぱモリィに似てるなぁ! 私好みの綺麗な子^^


DSC_7650_copy.jpg
最後は海・ラス夫婦の2ショット。
みんな本当にいい子たちです。


また写真撮らせてね!!(^^)☆



20:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

会場の犬達を。 

アジリティ |

競技会の2日間。出走も少なかったので
ぶらぶらと写真を撮ってみました〜。


DSC_7400_copy.jpg
シュッツの見学に来てたGシェパの陸斗くん、4ヶ月。
すでにラブサイズ!でか〜(@@;


DSC_7404_copy.jpg
オビ競技中のラビぽん。しっぽプリプリのニッコニコ♪


DSC_7407_copy.jpg
ペレさんも良いテンションに見えましたよ。

DSC_7416_copy.jpg
終わった海ちゃん、てへぺろ。


DSC_7431_copy.jpg
超ビッグサイズのGシェパさん。かっこよすぎて見とれてしまった。


DSC_7565_copy.jpg
ブレイドさん11ヶ月。ものすごくフレンドリー!
可愛いすぎて撫でまわしちゃいました♡
TT&ブレイドママさん、マジックスパイスありがとうございました^^
ほんとに"マジック"ですね〜!(笑)


DSC_7559_copy.jpg
新入りテンテン4ヶ月。珍しいミニピンのフォーンですよぉ。
負けん気の強さから将来がとっても楽しみです♪


DSC_7551_copy.jpg
サニー&カレンママさん、抹茶シフォンケーキにカレーと
ごちそうさまでした!! めっちゃおいしかったです(^^)
サニーの写真忘れてごめんなさい(汗)


DSC_7513_copy.jpg
飛びたつコタ。
やっぱり走ってる所はnicon1ではブレブレです〜。



今日はこのへんで。。
明日はボーダー達をUPしまーす^^

22:11 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

opdes in 原鶴 3/30,31 

アジリティ |

久しぶりに参加のアジリティ競技会。
今回はモリィだけ出陳!
シノンは来月頑張ってもらうんで^^;

初日のJP2、AG2両方とも失格(><;)
AG2にいたっては、拒絶しまくり、よそ見しまくり。(JPもだけど)
挙げ句の果てに放尿... サイテーな結果でした。

2日めはAG2のみ。一走入魂!!
ぶっちゃけ...昇格は難しすぎると半分は諦めモードでした。
もう開き直りの境地で、作り笑顔で走りました(笑)
テンションはいまいちだったしフライングされたけど、どうにかこうにか真面目一徹。
あら、もしかして、、、いけるんじゃね!?と、トンネルあたりで期待度があがり、
・・・なんとなんとCR出来ました☆
晴れて3度へ昇格となりました!



そして完全に運が良かったとしか言いようのない
1席をゲット。(周りはみんなボーダーですヨ)
DSC_7586_copy.jpg
この先貰えんかもしれないであろう、金メダルだというのに
冴えない顔のモリィでしたけども〜。



とにかく棚ボタ的な結果に一番ビックリしたのは私です。
今回の挑戦でもし駄目だったら...退くことまで考えてました。
なんとか形が出せて良かった。諦めなくて良かった。
応援してくれる皆さん、センセー、いつも的確な言葉をくれるサンパパに
本当に感謝しています。皆様があってこそ今アジリティを続けられています^^


もうひとつ。
私のpen note.を競技会場で宣伝させて頂きました!
こんな機会はめったにない事で、本当に有り難く思います。
pen note.を温かく応援して頂いてありがとうございましたm(__)m

DSC_7421_copy.jpg
次回アジアグランプリもがんばりまーす!!(>▽<)♪

21:39 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

