vivid life

ジャックラッセルテリアと、ボーダー×イタグレハーフの日々色々。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ちょい山散歩。 

日常 |

今日は雨予報だったので、朝から犬達を河原へ連れて行き
絵描き作業を頑張ってたのに。
3時を廻ると元気回復して暇に耐えられなくなった犬達に
「どっか行こぉ!外に行こぉぉ!!」と猛攻撃。(--;
困ったやつらです。。。

母が山桜が見たいというので、地元の霊山へ!
車でグイーンと寺まで登ってそこから少し歩きました。

少し前までガンガン登山していた母もひざが痛くなりだしてしまい、
今はめっきりだそうで...
キツそうだったので、”そり犬"を貸してやりました^^
DSC_7378_copy.jpg


DSC_7371_copy.jpg
ひっぱる!

DSC_7374_copy.jpg
ひっぱるひっぱる!!

いつもは引っぱり禁止ですが、山でだけはとても良い助っ人になる!
ちっさくても結構な力。今度ハーネスを買ってあげようかな〜^^


DSC_7385_copy.jpg
山桜は遠目に見るのが綺麗ですね。

DSC_7391_copy.jpg
梅が可愛かった〜♡


少し登ったところにちょっとした展望スペース。
DSC_7386_copy.jpg
市内一望。でも、モヤで全然見えなかった。


DSC_7394_copy.jpg
鐘付き台もあったので、願掛けしてみた(笑)


ほんの少し山の空気を吸いたい時におすすめの山です。
いい運動と気分転換になりました^^
18:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

3/23 アジ練習 

アジリティ |

お山のスクールの枝垂桜!
満開ではなかったけども、綺麗に咲いてました〜♡


数年ぶりに?見ることが出来て満足です^^


今日はモリィの練習だけ。
角度が難しかったり、トラップがあったりはいつものことだけど。。
”私の動きへの反応”が良すぎて、ミスった部分は顕著にわかる^^;
一回目が出来たから二回目も出来るとは限らないのに
ついついそう思うのか、雑な回し方になって何度もやり直し^^;;
成長しなーい、私のハンドリングでしたー。
でもモリィはよくがんばりました^^



桜をバックに可愛いモリィをぱちり。
DSC_7339_copy.jpg

DSC_7342_copy.jpg

DSC_7346_copy.jpg
しまいにはムッスーっと「まだ撮るん?」て。



ラスちゃんの練習を見学して、桜をゆっくり眺めて。。
DSC_7324_copy.jpg

DSC_7328_copy.jpg
この時期ならではの、の〜んびりないい時間でした。


上のグランドではらびぽんとbabyちゃんがラブラブデート中♡
ウハウハ喜んでてもラブラドール独特の朗らかなオーラが
私をきゅんきゅんさせます。
DSC_7332_copy.jpg
なのに、ピンぼけしかなくてスミマセン^^;


モリィもイケメンとデート。
DSC_7347_copy.jpg

DSC_7348_copy.jpg
じゃなくて、そっくりさんのコテツとやっとこさの2ショット。


DSC_7350_copy.jpg
モリィにウガーッ!!て怒られても反撃しないコテツにびっくり!
根性座ってますな(^m^)


お次は、コテツの兄ちゃんのタロ。
DSC_7353_copy.jpg

DSC_7370_copy.jpg
じーさん!!て呼ばれてもオヤツに夢中(笑)


DSC_7360_copy_copy.jpg
そんなタロの鼻の割れ目に桜のはなびらが
きれいに刺さってましたとさ^^



さて、来週はいよいよ久しぶりの競技会。
サンパパのお言葉を忘れずに、目一杯楽しもうと思います♪
だいじょうぶ!なんとかなる!
「丁寧」「慎重」だけは気をつけて、頑張ってきます!!

18:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

山の桜は... 

日常 |

いつものお山の公園は桜が有名なところ。
ぐずぐずの天気だったけど、桜チェックと犬の放牧に行ってみました。



お山の桜。
DSC_7312_copy.jpg

DSC_7307_copy.jpg

やっぱり標高が高いから全然まだまだでした。
やっと開花しだしたという感じ。
スケジュール的に今年はここの満開を眺められないかもなぁ(><;)



雨は上がったけど、広場に着いた途端濃霧に覆われあっという間に真っ白〜。
しかも寒い。。。
DSC_7247_copy.jpg

"全天候型"のこの2匹には霧もあまり関係なさそう^^;
DSC_7251_copy.jpg


DSC_7274_copy.jpg


DSC_7265_copy.jpg


DSC_7260_copy.jpg


DSC_7278_copy.jpg


DSC_7287_copy.jpg
霧のせいか、辺りはいつも以上に静か。
鳥の声に意識を集中のシノン。直後に森の中めがけてダッシュしたので
「こらーーっ!!!」で呼び戻し(笑)


DSC_7302_copy.jpg
シ「だってー、ピーちゃんがおったも〜ん!」


だんだん薄暗くなり寒さに我慢出来なくなったので
本日は早めに切り上げ!
DSC_7284_copy.jpg

DSC_7290_copy.jpg
また連れて来るからネ!



東京もあっと言う間にたくさん咲いているようですね。
こちらはうちの裏手の桜です。
どんどん咲いてます^^
DSC_7314_copy.jpg

DSC_7316_copy.jpg

そんなに慌てて咲かなくてもいいのになぁ〜。
でも、やっぱり桜を見上げるのは
気持ちがいいですね^^


19:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

桜咲く 

アジリティ |

先週とうって変わって、今日は寒かった!!
お山に一番に到着したので、グランドを眺めてたら
頭上にピンク色がちらほらと視界に入ってきました。

DSC_7205_copy.jpg

DSC_7204_copy.jpg
枝垂桜がもう開花してます^^
今年は久しぶりにお山の満開な桜に会えそうで嬉しい。。


今日はシノンのレッスンから。
しょっぱなからテンション上がりまくりでビックリ(@@;
久しぶりのマスターコースだからなのかなぁ。
とにかく、やる気満々だとやっぱり嬉しいもんです♪

モリィもなんだか絶好調!
練習最中に相変わらず見学中の先輩方へ挨拶しに行く悪い癖が治せないのが
腹立たしいけど...
「中抜き」も「オーバー」も教えてないのになんとなくこなせるのが
モリィの凄い所なのか?? いやっ、、偶然ぽいな^^;
まぁ、大方いい感じなので良しとします。


今日はカレンママさんにお願いしてシノンの練習写真を撮ってもらった!
上手に撮ってくださりありがとうございます^^♪

DSC_7209_copy.jpg

DSC_7213_copy.jpg

DSC_7212_copy.jpg

DSC_7210_copycopy.jpg

モリィを取るのをすっかり忘れてしまったので、また今度(笑)

カレン&サニーの仲良しコンビさん。
パパママが撮ってくれていい笑顔ですよー♪
DSC_7221_copy.jpg

DSC_7224_copy.jpg


走るの速いこのお方達を撮るのは至難のワザ。
ボーダー撮るならちゃんとした一眼じゃなきゃなぁ(><;)
DSC_7207_copy.jpg
真王たん。

DSC_7217_copy.jpg
海ちゃん。

DSC_7227_copy.jpg
べっぴんクッキーも凄くいい笑顔♡



DSC_7233_copy.jpg
しーちゃん、まだ走りたい?
て聞くと。。

DSC_7232_copy.jpg
「走る!走るぅ!!」の雄叫び。
本音は「遊ぶ!遊ぶぅ!!」でしょ(笑)


DSC_7238_copy.jpg
しばし、ラスちゃんの練習をじっと見て学ぶ(?)
真剣な眼差し^^

DSC_7243_copy_copy.jpg
お昼になるとやっぱり犬達には暑いよう。
ラスがんばったね^^


今日も楽しすぎる一日でした!
この調子で月末の競技会もがんばります☆
23:57 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

いい笑顔!! 

日常 |

i-phoneカメラでですが、とっても可愛い2匹が撮れたので
載せておきます〜♡



IMG_1012_copy.jpg

IMG_1036_copy.jpg

IMG_1024_copy_copy.jpg

IMG_1033_copy_copy.jpg

IMG_1034_copy.jpg
モリィすごくいい表情♡

IMG_1029_copy.jpg

IMG_1026_copy.jpg

IMG_1025_copy.jpg
シノンとびっきり楽しそう♡


だんだんと気持ちのいい季節になってきましたね。
もうちょっと寒い日がありそうですが、地元では最速の桜開花宣言!!
あまり急いで咲かなくていいんだけどなぁ^^;
皆さんも春を楽しんで下さいね♪


23:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

アジ練復帰〜☆ 

アジリティ |

昨年末の競技会から約3ヶ月ぶりにアジ練に行ってきました(><;)

今日はPM2.5+黄砂+花粉のトリプルパンチの空模様に加えて
最高気温25℃という過酷な気象条件でしたが
モリィはブランクも感じさせずにしっかり走りました♪
わたしはかなりキツかったけど、犬はさすがです^^;


シノンの3度クラスには流石に追いつかないと思い
予約しないでいたのは正解(汗)  
今日はモリィのコースを遊び半分で走っておしまいです^^;;


今日はお山は朝から賑わってました♪
久しぶりに会えた先輩方とわいわいするのが何より楽しかったりします^^


仲間ワンコたちをちょびっとずつ。。
DSC_7157_copy.jpg
モリィのそっくりさん2号(?)ビュートさん ↑↓
小ぶりで魅力的な子です♡
DSC_7159_copy.jpg


DSC_7161_copy.jpg
ジーニーひさしぶりね♪
今日暑かったからしんどかったでしょ^^;


DSC_7178_copy.jpg
アリスも〜♪
相変わらず可愛い♡


DSC_7169_copy.jpg
休んでる間にすっかり大人に近づいてる、あくびちゃん!!
子犬の可愛い盛りを見逃してしまって残念ー(><;) 
でもコロコロ感はそのまま♡


で、今日一番びっくりしたのは。
センセーの車から得体の知れん「ギェーー」「クワーー」という”音”がしてたので
私が目を丸くしてたら「鳥がいるのよ〜」と。
オウムか何かと思ってたら。。。

じゃーん。

鷹です!!(@@;

DSC_7141_copy.jpg

DSC_7147_copy.jpg

DSC_7149_copy.jpg

DSC_7150_copy.jpg
ハリスホークの♂だそうです!!
こんな近くで見たの初めてで、感動です!!
カッコいいなぁ。惚れ惚れします。
鳥好きな私にはたまりませーん!
センセーの腕で「クー、クー...」と鳴く声が可愛いかった〜^^


そんなこんなで楽しい時間を過ごし、私の”やる気”を
たっぷり充電して帰りました☆
今月末の競技会に向けて、またひと踏ん張りです!!


帰りにいつもの広場に寄ろうと思ったら
DSC_7179_copy.jpg
Dr.ヘリの訓練?中でした...(--;


少し先の広場での今日の2匹です!
もう菜の花とか土筆とか、春満載の景色でした。
DSC_7201_copy.jpg

DSC_7200_copy.jpg

DSC_7185_copy.jpg

DSC_7189_copy.jpg
シーちゃん。。。
めっちゃブス(笑)


また来週〜!!^^
00:00 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

